画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「千葉県立保健医療」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/11(日) ]
印旛明誠高校は放課後に図書館で自習が出来たりなど、大学受験に向けて勉強をする環境は整っているのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
過去3年間の大学合格実績を見てみると一橋大学広島秋田徳島高知島根千葉県立保健医療大学などの国公立大学や早稲田上智東京理科大などの難関大学合格実績があります。
また東邦大学北里日大その他の大学薬学部合格も多い様です。
希望者は1年次から大学進学目的の講座朝講座放課後講座長期休暇中講座など受講する事が出来るので大学受験に向けて勉強する環境は整っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
この学校いろんな偏差値の子がいる感じがしますね。勉強がしたい子は特別講座でより学力をあげることもできる形でしょうか。
かぷ@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
図書館は最終下校あたりまで開いてます。在校生はみなスタディサプリという映像講義のサービスと契約することになっているので、その気になれば先取り学習も可能です。テキストも学校が刷ってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
英数国は学力別のクラスに別れての授業になる為トップクラスの人達はトップをキープしようと勉強頑張ります。
またスタサプも先取りして学習して行けば学力上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年の印旛明誠の最低合格点数はどのくらいですかね。。
ちなみに今回の倍率は1.04です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
倍率は確定ではありませんよ。ここから少しは動くと思います。
現時点の倍率では落ちるのは8名ですし、そこに内申点や面接が入ってくると「学力テストの最低点」を探るのはかなり難しいのではないでしょうか。
ボーダーという考え方よりも確実に入れる合格点を目指した方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校見に行ったらパニックで、案の定印旛明誠お勧めされてました。過去問200点程度の子達が受かるか心配していたのでこっちに流れてくるかもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校が勧めていたのですか!?
あまり偏差値の差がないんですかね。?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校倍率が高すぎて113名が落ちるのに対して印旛明誠は倍率が低く7名しか落ちないからですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校は偏差値ここよりも低いのですが今年サッカーで躍進したみたいですごい人気です。
サッカー目的の入学希望者なので偏差値が高い人も受ける可能性も。
1月までは去年は100点以下でも受かったから130点取れば大丈夫とやり取りされてますが倍率出て急に200点でも受かるだろうかって流れになってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値は印旛明誠高校の方が上ですよ。
何より大学合格実績が全く違います
印旛明誠は難関国立大学の一橋大学現役合格や広島大学千葉県立保健医療大学その他国公立大学合格早稲田上智東京理科大などの難関大学合格実績が多数あるのに対して白井高校は一番いい大学で日大です。
印旛明誠は大学受験対策色々してくれるので大学受験の事を考えると明誠に入学していた方が有利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
印旛明誠高校でトップ層に入りたいと思っているものです。過去問は、2022年度で360点で、内申点は106です。もちろん入試時の点数がどれだけ良くても努力しなければならないのは重々承知していますが、去年のトップ層がどれほどの点数を取っているのかなど知っていることがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
トップ層とは学年10番内位に入るにはと言う事ですかね
だったら350点位取れていれば入れると思いますよ。
ここの書き込みでトップ層目指している人今の所3名いますね
学年1位目指して頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も偏差値11下げて、トップ層を目指してるものです
これまでの最高点は390点と教えていただきました
お互いトップ目指して頑張りましょう👍🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
残念ながらこの学校のトップ層に入っても何にもなりません。
指定校推薦という選択肢は取れますが、トップ層に入れるレベルと意志の持ち主なら普通に受けても受かる大学ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
トップ層に入っていると国公立大学目指せますし実績もあります。
過去の合格実績見て下さいね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
全く勉強していない人達の中でトップになっても国立大学には受かりません。
断片的な情報から判断してはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
印旛明誠高校ホームページに過去3年間の合格実績載ってました。
一橋大学、千葉大学、広島大学、高知大学、島根大学、国立長岡技術科学大学、釧路国立大学、千葉県立保健医療大学など現役で国公立大学合格されてますよ。
その他難関大学合格実績多数はホームページで確認して下さいね。
指定校推薦枠は中間層の人達に任せて上位層の人達は国公立や難関大学目指して頑張って下さいね。
一橋大学より上の大学目指して頑張って下さいね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます。現在入試が終わり気持ち的にもだいぶ落ち着いてきました。僕は、国公立大学を志望しています。競うのはあくまで全国の受験生であることを自覚し取り組めたらと思います。皆さんありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
卒業生です。印旛明誠の実態を話します。
まず進学実績で国立大学に行っている人は、入学時点で偏差値をだいぶ落として入学した人が全員です。つまり高校から頑張った人ではなく、中学の段階からある程度勉強ができた人が国立大学に行っていることになります。
そのような人達が印旛明誠を選んだ理由として、距離が近くて綺麗だから・トップ公立受けるには内申点が足りなかったから・第一志望の私立に落ちて面倒になったから、のようなものが多かったです。
次に学校生活ですが、部活をやっている人もいますし勉強一筋!という人はそんなにいませんでした。しかし塾に通っていて学校開催の模試では校内偏差値100超えみたいな人がいい大学に行っていたイメージがあります。
また印旛明誠の授業は基本頭があまり良くない子に合わせて進みます。カリキュラムも大学進学をメインにしていません。
なので例えば理系に関しては全ての範囲が終わらないまま卒業になりますし、共通テスト対策授業みたいなものもないです。
よって学校の授業だけでは到底難関大学進学は叶いません。
難関大に行きたいのであれば、一年生のうちからある程度正しい方向で努力をする必要があります。
しかし学校の先生は塾が嫌いなので、学校の先生に相談するのはあまりお勧めできません。
友人や先輩に優秀な方がいればその人に勉強法を教えてもらってください。
優秀な人は正しい方向で努力ができます。間違った方向で努力をしてしまうと大きな成果は得られません。
頑張ってください。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
どうも、一橋くんです(?)やる気に満ちた新入生がいるようなので自分語りにはなりますが、情報提供でもしようかと思います。
入学時点で偏差値を下げた、これは概ね正しいですね。中学の時はほとんど勉強しなかった(入試も360点くらい)のと電車通学が嫌だったので家から1番近いところにしようと思って受けました。部活は3年間続けていて、これはやってて良かったと思います。模試の校内偏差値について、英数では100超えたことありますね。まあ平均がとても低かったので早いうちから勉強していれば達成できるとは思います。実際に私の友達もそうでした。授業のペースは理系で進学するならかなり厳しいです。また文理にかかわらず国立2次の勉強は自分で進めることになるでしょう。学校の先生は塾が嫌い、これもそれなりには正しいです。行くなとは言われませんが。大学受験で成功するには先取りは欠かせません。スタサプ入会させられると思うので、それを利用して早いうちに勉強を進められるといいですね。私は東進衛星予備校に通っていて、クラスでも結構通ってる人はいましたが、たいてい受験結果は良くなかったです。というのも、みんな割と熱心に勉強してはいたものの、始めるのが3年の夏じゃどうしても間に合わなかったのです。今から気張って一日中勉強する必要はありませんが(高校生は遊ぶのが1番)、計画的に勉強ができるといいですね。進路の先生はそこんところ結構親身になって相談に乗ってくださると思います。また、先生に私のことを話せば繋いでくれると思います。そしたら私も相談に乗れるので気が向いたらぜひ。あと校内で受験友達みたいなの作った方がいいですよ。1人ではしんどいし、問題出しあったりするのはとても楽しく、刺激になります。私はたまたま小中高同じで予備校も同じの子がいたのでラッキーでした。思いのままに書いてたらぐちゃぐちゃになっちゃいました。いろいろ書きましたが、受験は人生の全てではないですから、まずは高校生活せいいっぱい楽しんでくださいね。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
追記:校内偏差値100でも全国偏差値は60〜65くらいです。めちゃくちゃ良いわけではないです。当時は高2くらいだったので、校内で受験勉強してた人はほとんどいなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
学習環境って整ってますか?また、いじめなどはありますか?
内緒@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
スタディサプリに全員登録してオンライン講座が受講できます。
希望者は毎朝月曜日8時前から1教室を使って朝自習学習に参加出来担当の先生からアドバイスを受けられます。
2年後期から国公立大や私立上位大学を目指し意欲ある生徒は担当の先生が付いて受験勉強の計画作りや教材、勉強の仕方から最終的な受験校の選定まで特別なアドバイスを受ける事が出来ます。
その他朝講義、放課後、長期休業中、大学受験対策講義が開催され公立高校なのに大学受験対策にとても力を入れていているので学習環境は大変整ってますよ。
校舎が新しく綺麗なのも魅力的ですね。
ホームページに今年の大学合格速報が載ってました。
千葉県立保健医療大学や、明治大学、立教大学など合格されてましたよ。
昨年も、国公立大学や、上智大学などの難関大学
合格などの実績があります。
いじめはあまりないと思いますよ。
国公立大学や難関大学目指して勉強頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
v模擬の結果が、
国語偏差値66
英語偏差値52
数学偏差値45
理科偏差値65
社会偏差値70
でした。印旛明誠高校にいきたいのですが数学英語が出来ないです英語数学もこれが過去最高です
どう勉強すればいいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
誤字ありました。良い学校✖ 良い大学◯
内緒@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
3年前までの数学過去問を解いてわからなかった所はなぜそうなるのか確実に理解出来るまで何度でも解いてみるのが良いと思います。
数学は難しい問題が解けた時に数学の楽しさや喜びを得る事が出来る教科です。
高校の数学は難しくなるので中学の基礎をしっかり身に付けておく必要があります。
受験勉強頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
その点数なら余裕で受かりますけど、もっと上の学校に行った方がいいですよ
偏差値相応の学生が集まる学校ですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
偏差値60程度の学校を探したほうがいいです
大学進学を見据えるなら最低でも偏差値55以上の高校へ行きましょう
内緒@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
数学が苦手で最高偏差値が45という事は普段は
40〜44くらいなのでしょうか?
数学が苦手だと偏差値高い高校になればなる程授業の進みが早く、ついていけなくなり赤点になったりする可能性があります。
印旛明誠は英、数、国は学力別3クラスに分かれての授業になります。
数学は明誠でも真ん中のクラスに入れるかどうかと言った所ではないでしょうか?
英語も最高偏差値52なら普段47〜51くらいとかですか?
英語でも真ん中のクラスくらいではないでしょうか?
ここのサイトでは印旛明誠の偏差値45になってますが実際はもっと高いです。
質問者さんの英、数の学力からすると明誠が妥当だと思いますよ。
偏差値高い高校に行って評定平均値下げるよりも明誠で高い評定平均値が付いてた方が公募制一般推薦入試も受けれるので有利になります。
今の3年生で、もうすでに公立の千葉県立保健医療大学や、法政大学に合格されている生徒さんもいる様です。
入学後すぐ始まる土曜日進学学習会に参加してしっかり勉強して行けばそれなりの大学に入れますよ。
難関大学目指すなら予備校には1年次から通ってた方が良いと思います。
予備校に通うのは明誠生だからではなく、屈指の私立の進学校以外どの高校生も通っています。
偏差値高い高校へ通っている人程予備校に通っている人の率は高いのではないでしょうか?
印旛明誠とても良い高校です。
高校近いのに通わないというのはもったいないなとさえ思います。
大学受験は高校入学と同時に始まると思って勉強して下さいね。
高校生活が楽しく送れる事を願っています。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
色々書いてあるけど、周りに流されず意識の高い人ならこの高校はおススメ。周りに流されやすい人なら入学後に偏差値下がりまくるので中学の今の偏差値が高い人はもっと上に行ったほうがいいです。基本は偏差値40代の学校です。
1@質問した人 [ 2019/12/23(月) ]
ありがとうございます!
評定が渡されて
9教科で1年が27
2年が36
3年が43でした
内緒@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
印旛明誠のホームページに賞状伝達式が載ってました。
意識高い人達、部活に勉強に頑張ってる様ですね。
大規模校に比べ、小規模校なので生徒さん一人一人の面倒見がとても良いみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
はなまるぴっぴ@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
印旛明誠高校に入って頑張って勉強して国立大学に合格した人っていますか?
内緒@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
意外と知られていない様ですが、印旛明誠から国立大学合格している生徒さん結構いるようですよ。
今までの合格実績では、筑波大学、千葉、茨城、信州、弘前など合格されてるようです。
千葉大や、公立の千葉県立保健医療大学には数名合格者が出ている様です。
国立以外でも、超難関大学の上智など現役合格されています。
明誠は、土曜日進学学習会を始めとした大学進学対策をしっかりしてもらえる事などから人気が出て来ているのだと思います。
やる気があれば国立や難関大学に合格出来る高校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
この春受験します!
指定校推薦枠はいくつありますか?
多い順に学校名を教えてください。
内緒@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
その年によって変わると思いますが、知っている所では、
日本大学、専修、千葉工業、東京電機、立正、淑徳、千葉商科、東京福祉その他たくさんあるようです。
印旛明誠は大学受験対策に力を入れているので、土曜日進学学習会などに3年間しっかり参加して意欲を持って勉強していけば推薦に頼らなくても希望進路は実現すると思いますよ。
過去4年間の有名大学合格実績は
千葉大学、筑波、千葉県立保健医療、青山、上智大学など合格されているのでやる気があれば
難関大学にも合格出来ますよ。
3年の夏休みまでに英検、漢検2級合格していれば大学受験有利になる大学が多いので検定試験も頑張って受けておくといいですよ。
先生が、たくさんサポートして下さるので、先生の力も借りて希望進路実現して下さいね。
大学受験は高校入学すぐから始まっていると思ってたほうがいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/19(月) ]
詳しく説明してくださり、ありがとうございます‼
英検頑張ってみようと思います。私立並に学習会があるんですね。綺麗で指導も手厚くて、見学会のときも、生徒がみな輝いてて、とても良い学校だと思います。頑張って合格しますね‼
大変参考になりました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
印旛明誠ってあまり勉強が好きではない人が多いのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
過去4年間の大学合格状況見てみると
筑波大学、千葉大、東京理科大
青山学院、法政、立教、上智、
千葉県立保健医療大学などに現役合格している人達がいるので、勉強が好きな人もいれば、あまり好きではない人もいるといった感じではないでしょうか?
行きたい大学があるのなら、入学後間もなく始まる土曜日進学学習会に3年間きちんと出席してしっかり勉強していれば希望進路は実現すると思いますよ。
夢に向かって頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値45って嘘ですよね????
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今年のS模擬では偏差値51
V模擬では偏差値47になってますよね。
偏差値45ってことは ないかなと。
内緒@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値45って事はないと思います。
過去3年間の現役大学合格実績では
筑波大学
千葉大学
千葉県立保健医療大学
一般入試でも
千葉大学、青山、法政、立教大学、
今の3年生は推薦で、上智大学に合格などされているので、偏差値45は嘘だと思います。
いや、45は嘘です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点厳しめで355点、易しめで372点だったのですが、もし受かって入学したら順位はどのくらいの位置にいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
前期で受かったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
不安な人をさらに不安がらせるようなコメントはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
それぐらいとれてるのでしたら
かなり上位はいけますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
前期は松戸国際高校受験しましたが内申が低くおちてしまいました。

不安な人をさらに不安がらせるか…
だったらもっと勉強すべきだったのでは?僕に当たらないでください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
松戸国際クラスでは上位には入れません。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
自分なりに精一杯努力しても第一志望校に落ちてしまう人だっているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
平成24年度国公立大学合格状況
松戸国際高校 千葉大学(既卒生)
松戸国際高校 山口大学(現役生)
印旛明誠高校 筑波大学(現役生)
印旛明誠高校 千葉大学(現役生)
印旛明誠高校 千葉県立保健医療大学(現役生)
国公立現役合格率だけ見ると松国より明誠の方がいいです。
明誠でもやる気があれば松国生に劣る事無く国公立大学へ行けます。
松戸国際高校の前期合格の人達を見返す為にも
明誠で頑張って、行きたい大学目指して頑張って下さい。
後期明誠を受けてくれて有難うと言いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved