教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
今年印旛明誠高校を受験したものです。今日やっと試験が終わりひと段落しましたが、検査の自己採点で(英語の記述、国語の作文抜き)5教科合計247点でした。内申点は106です。面接はいい感じだったと思います。自分のなかで、あまり良い点数ではないのですが合格できるでしょうか。
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
それは受かるよはぁ、、、、、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
受験生の皆さんどんな感じでしたか?
私は3教科で170あたりでした
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
130でした…理社で何とかしないと(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
受験生の皆さんどんな感じでしたか?
私は3教科で260あたりでした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ご愁傷様です❗️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
同じくらいです!!今回問題が優しめだったので平均上がりそうですね!
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
え 難しいって言っている人多数だけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
すみません;書き間違えてました
170あたりです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
英語滑ったのぼくだけですか?まずい...。
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
大問4エグくなかったですか!?
みかん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
大問四0点でした、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
印旛明誠高校でトップ層に入りたいと思っているものです。過去問は、2022年度で360点で、内申点は106です。もちろん入試時の点数がどれだけ良くても努力しなければならないのは重々承知していますが、去年のトップ層がどれほどの点数を取っているのかなど知っていることがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
トップ層とは学年10番内位に入るにはと言う事ですかね
だったら350点位取れていれば入れると思いますよ。
ここの書き込みでトップ層目指している人今の所3名いますね
学年1位目指して頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も偏差値11下げて、トップ層を目指してるものです
これまでの最高点は390点と教えていただきました
お互いトップ目指して頑張りましょう👍🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
残念ながらこの学校のトップ層に入っても何にもなりません。
指定校推薦という選択肢は取れますが、トップ層に入れるレベルと意志の持ち主なら普通に受けても受かる大学ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
トップ層に入っていると国公立大学目指せますし実績もあります。
過去の合格実績見て下さいね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
全く勉強していない人達の中でトップになっても国立大学には受かりません。
断片的な情報から判断してはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
印旛明誠高校ホームページに過去3年間の合格実績載ってました。
一橋大学、千葉大学、広島大学、高知大学、島根大学、国立長岡技術科学大学、釧路国立大学、千葉県立保健医療大学など現役で国公立大学合格されてますよ。
その他難関大学合格実績多数はホームページで確認して下さいね。
指定校推薦枠は中間層の人達に任せて上位層の人達は国公立や難関大学目指して頑張って下さいね。
一橋大学より上の大学目指して頑張って下さいね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます。現在入試が終わり気持ち的にもだいぶ落ち着いてきました。僕は、国公立大学を志望しています。競うのはあくまで全国の受験生であることを自覚し取り組めたらと思います。皆さんありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
卒業生です。印旛明誠の実態を話します。
まず進学実績で国立大学に行っている人は、入学時点で偏差値をだいぶ落として入学した人が全員です。つまり高校から頑張った人ではなく、中学の段階からある程度勉強ができた人が国立大学に行っていることになります。
そのような人達が印旛明誠を選んだ理由として、距離が近くて綺麗だから・トップ公立受けるには内申点が足りなかったから・第一志望の私立に落ちて面倒になったから、のようなものが多かったです。
次に学校生活ですが、部活をやっている人もいますし勉強一筋!という人はそんなにいませんでした。しかし塾に通っていて学校開催の模試では校内偏差値100超えみたいな人がいい大学に行っていたイメージがあります。
また印旛明誠の授業は基本頭があまり良くない子に合わせて進みます。カリキュラムも大学進学をメインにしていません。
なので例えば理系に関しては全ての範囲が終わらないまま卒業になりますし、共通テスト対策授業みたいなものもないです。
よって学校の授業だけでは到底難関大学進学は叶いません。
難関大に行きたいのであれば、一年生のうちからある程度正しい方向で努力をする必要があります。
しかし学校の先生は塾が嫌いなので、学校の先生に相談するのはあまりお勧めできません。
友人や先輩に優秀な方がいればその人に勉強法を教えてもらってください。
優秀な人は正しい方向で努力ができます。間違った方向で努力をしてしまうと大きな成果は得られません。
頑張ってください。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
どうも、一橋くんです(?)やる気に満ちた新入生がいるようなので自分語りにはなりますが、情報提供でもしようかと思います。
入学時点で偏差値を下げた、これは概ね正しいですね。中学の時はほとんど勉強しなかった(入試も360点くらい)のと電車通学が嫌だったので家から1番近いところにしようと思って受けました。部活は3年間続けていて、これはやってて良かったと思います。模試の校内偏差値について、英数では100超えたことありますね。まあ平均がとても低かったので早いうちから勉強していれば達成できるとは思います。実際に私の友達もそうでした。授業のペースは理系で進学するならかなり厳しいです。また文理にかかわらず国立2次の勉強は自分で進めることになるでしょう。学校の先生は塾が嫌い、これもそれなりには正しいです。行くなとは言われませんが。大学受験で成功するには先取りは欠かせません。スタサプ入会させられると思うので、それを利用して早いうちに勉強を進められるといいですね。私は東進衛星予備校に通っていて、クラスでも結構通ってる人はいましたが、たいてい受験結果は良くなかったです。というのも、みんな割と熱心に勉強してはいたものの、始めるのが3年の夏じゃどうしても間に合わなかったのです。今から気張って一日中勉強する必要はありませんが(高校生は遊ぶのが1番)、計画的に勉強ができるといいですね。進路の先生はそこんところ結構親身になって相談に乗ってくださると思います。また、先生に私のことを話せば繋いでくれると思います。そしたら私も相談に乗れるので気が向いたらぜひ。あと校内で受験友達みたいなの作った方がいいですよ。1人ではしんどいし、問題出しあったりするのはとても楽しく、刺激になります。私はたまたま小中高同じで予備校も同じの子がいたのでラッキーでした。思いのままに書いてたらぐちゃぐちゃになっちゃいました。いろいろ書きましたが、受験は人生の全てではないですから、まずは高校生活せいいっぱい楽しんでくださいね。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
追記:校内偏差値100でも全国偏差値は60〜65くらいです。めちゃくちゃ良いわけではないです。当時は高2くらいだったので、校内で受験勉強してた人はほとんどいなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
焦ってます@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
確定倍率がでて1.23です
どれくらい取ってたら受かりますでしょうか、、
内申90の過去問は平均200点くらいです
厳しいでしょうか、?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
僕も今年印旛明誠高校を受験する人です。去年は倍率が1倍ほどでした。そして去年の合格者の中3次の最多内申点は30だったため今年はもう少し上がることが予想されます。なのであなたの内申点は平均ほどになると思われます。また、とあるサイトによると目標点が250点になっていますが、実際には200点前半で大丈夫だと思われます。少し気が抜けないかもしれません。そのため、自己採点の際に250点近く取れていれば安心できるといえるでしょう。また、試験会場では、周りの人が自分よりも頭がよく見えることがよくあるらしいですが同じ高校を受けている限り全員の学力が大きく違うことは0%といっていいほどないので安心して臨みましょう。お互い合格できるように頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
受験表を紛失しまいました。調べたところ当日に再発行してくださるとのことでしたが、どこで再発行してくださるかわかりません。何か知っていることを教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
中学校には連絡しましたか?
まず中学校で聞いてみた方がいいと思います…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
わかりました。わざわざ変身していただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
もうすぐ、試験です。
正直不安です。
試験当日は自信を持って言ったほうが良いですか?
それともここで決めなきゃ終わるという危機感を
もって言ったほうが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
僕も同じく今年印旛明誠高校を受ける受験生です。少し前から一発受験になってとても緊張しています。ですが今年はコロナウイルスの影響もあって、各中学校から一斉に出願されているため、同じ学校の人と席が近くなっていると思われます。お互い励ましあって頑張っていきたいです。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
は@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
過去問などを解いて平均が200点くらいです。
V模擬の判定ではBたまにCです
内心は90くらいです印旛明誠に受かるでしょうか、、
受からないようであれば出願変更しようか迷っています。
最悪の場合の出願変更にいい場所あったりしますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
白井、我孫子東、鎌ケ谷西、佐倉西とかはどうでしょう?自宅がどの辺りにあるかわからないので近くの高校が良いと思います。
担任の先生とよく相談してみて下さいね。

通りすがり@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
当日受験しない人もいる頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
印旛明誠でトップ層で入ることを目指してます
ここ最近4回分のV模擬、S模擬の偏差値では印旛明誠高校より11上となっています
どのくらいで入れそうですか?内心は100です
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
自転車で行ける距離で、綺麗ということも志望理由です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
昨年の最高点は390点
内申点の最高点は118点だった様なので400点とれればトップで入学出来ると思いますよ
内申点の内申の字が内心になっているのでうっかりミスをしないように試験頑張って下さいね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
340点位とれればトップ層に入れると思いますよ。
トップ層に入れる様頑張って下さいね。
ABC@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
受験する中3です。
内申118 点数300
どのくらいの学力か教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
僕も印旛明誠高校でトップ層に入りたい人です。一緒に切磋琢磨して頑張りましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆあ@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今年印旛明誠を受験しますが、私の内申点は99で、模試では平均220〜230くらいです。でも今年は倍率が1.29で正直受かるか心配です、、、当日のテストで何点くらい取れば受かりますか?答えていただけると幸いです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
私も同じくらいです!!
点数や内申点などが上の方から順番に合格していくと思うので、他の人の当日の点数や面接、内申点によるかもです、、、(私の考え)。
私も印旛明誠高校志望です!
お互い合格できるといいですね!!
がんばりましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年は予想が難しいですね
前期後期があった頃の後期最低点は220か230点位だった気がするので今年はその頃と同じ位ではないかと予想します
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
加点(最大で50点)などもあるので、
表彰数や検定数などによっては、
わからないですね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved