画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点210点ほどで内申が92、面接は自信があまりありません。これって受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
作文などは入れてますか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
入れてます、、落ちる可能性ってありますかね🥲︎
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
英作や記述なども含めてますか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
はい、ですがミスがあったりしたら点数が前後したりすると思います🥲︎
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申点の加点はなんかありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありません、強いて言うなら合唱祭の伴奏を毎年してたくらいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申点92点あるのなら受かると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます、安心しました🙇🏻‍♀️‪‪!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
全然増えなかったですね。今年は倍率1.1切ったままのような気がしますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
割れる可能性はないですかね!?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
さすがにないと思います。
今でもプラス11名なので普通に考えたら11名に自分が入らない方にかけると思いますよ。
減るとしたら自分がチャレンジしたいと思っていたところが倍率低くて移動ならあるかもしれないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年の印旛明誠の最低合格点数はどのくらいですかね。。
ちなみに今回の倍率は1.04です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
倍率は確定ではありませんよ。ここから少しは動くと思います。
現時点の倍率では落ちるのは8名ですし、そこに内申点や面接が入ってくると「学力テストの最低点」を探るのはかなり難しいのではないでしょうか。
ボーダーという考え方よりも確実に入れる合格点を目指した方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校見に行ったらパニックで、案の定印旛明誠お勧めされてました。過去問200点程度の子達が受かるか心配していたのでこっちに流れてくるかもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校が勧めていたのですか!?
あまり偏差値の差がないんですかね。?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校倍率が高すぎて113名が落ちるのに対して印旛明誠は倍率が低く7名しか落ちないからですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校は偏差値ここよりも低いのですが今年サッカーで躍進したみたいですごい人気です。
サッカー目的の入学希望者なので偏差値が高い人も受ける可能性も。
1月までは去年は100点以下でも受かったから130点取れば大丈夫とやり取りされてますが倍率出て急に200点でも受かるだろうかって流れになってます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
偏差値は印旛明誠高校の方が上ですよ。
何より大学合格実績が全く違います
印旛明誠は難関国立大学の一橋大学現役合格や広島大学千葉県立保健医療大学その他国公立大学合格早稲田上智東京理科大などの難関大学合格実績が多数あるのに対して白井高校は一番いい大学で日大です。
印旛明誠は大学受験対策色々してくれるので大学受験の事を考えると明誠に入学していた方が有利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
明後日は出願ですが、雪の予報がでていて心配です。
北総線は積雪により止まる可能性は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
北総線は大雪でない限り止まる可能性は低いですが遅延はあるかも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
今年印旛明誠を受ける受験生です!私は内申90で、公立過去問300点位なのですが少し余裕を持って受けられる位の感じでしょうか?また今年は倍率あがりそうな状況ですかね…?教えて頂けると幸いです´`*
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
油断しなければ余裕持って受けられ位の感じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
たとえ倍率が3倍になっても300点取れたら少しどころか超余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
今の志願倍率は1.17倍です
?@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
現時点で倍率1.17だとまだこれからも少し倍率が増える可能性ありますもんね…余裕が少しあったとしても油断せずに頑張ろうと思います‼︎皆様教えて頂きありがとうございました*´`*
受験生@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
内申89で2023のテストで230ぐらいなのですが
受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
去年より倍率低いので受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
今年の公立の倍率って何月何日にわかりますか?
学校の友達とか塾の先生とか他校の友達とかみんな口を揃えて印旛明誠は今年ものすごく倍率が高くなるというので不安で、!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今月中に志望状況調査が発表されますよ。
ものすごくっていくつですか?倍率がかなり上がればそれなりの人数が志望校変更しますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
今月中なんですか!学校の先生に聞いた時2月に発表と聞いていたので、、色々な人に聞いたところ下手したら1.5とかになる可能性もあると聞きましたね🤔
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
冬休み明けてすぐに進路志望調査を書かされたと思います。
どの高校を受験したいかの調査があったと思います。その結果発表が今月中に新聞で発表されます。
その倍率を見て倍率高そうで希望する高校は厳しそうだと、担任の先生から志望校下げたほうがよいのではないかと面談があります。
担任の先生や家族と相談して最終的にどの高校を受験するかきめて受験する高校に願書提出します
今年は2月8日が締め切りだとしたら翌日か翌々日の新聞で発表されます。
新聞で発表される前日には千葉県ホームページにての発表があるのかも知れませんが担任の先生や塾の先生方は前日には倍率把握されてるはずです。
その倍率を見てまだやはり厳しそうだと志願変更が出来ます。
志願変更締め切り日が2月15日だとしたら多分翌日の新聞で発表されます。
その倍率が最終的な倍率になります
進路志望調査の時の倍率が高かったとしても最終的な倍率はかなり下がってくるのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
なるほど!詳しくありがとうございます!!
そして今気づいたのですがうちの家は新聞取ってないんですが今月中に発表のやつはネットでも見れますかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
見れますよ。
いち早く情報をつかんだ塾さんがアップし始めます。
塾に行ってるのなら塾の先生が教えてくれますよ。
印旛明誠の制服着れる様受験勉強頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
色々と情報ありがとうございます!!
頑張って絶対受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
印旛明誠高校に合格するにはある程度基礎ができていれば大丈夫ですか?私は応用力が皆無すぎていくら解説を見て実際に解いたり先生や友達に聞いても全く覚えられないんです、、対処法を教えてください🙏🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
ある程度基礎が出来ていれば十分合格する可能性大だと思います!
内緒@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
全科目ある程度の基礎だけだと心配なので、得意科目ではその分挽回できてしっかり点が取れるようにしておいた方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
特に数学がほんとに基礎しか出来なくて、、国語でも70点ほどとれるんですよ。大丈夫ですかね、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
基礎が出来て国語70点なら志望校上げた方がいいと思います。S模擬V模擬受けたことないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
あります!1月の時点でA判定でした!
ただ、塾の先生に倍率が高いからS位取っとかないと落ちるよ?って言われてまして、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
数学が苦手でも国語でカバー出来ているのなら倍率高くても大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
塾の先生は公立落ちると評判落ちるからオーバーに言いますよね。倍率1.5倍くらいでも受験者で一番多いのはB判定です。V模擬の結果の棒グラフ見ればS判定なんて受験する人数から少ないのわかりますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
ですよね、、少し安心しましたありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
印旛明誠高校って今年定員割れする可能性ありますかね、、?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
中学生ですが失礼します。
私の塾での予想(おそらくS模擬の志望欄から出してる)では去年と同じくらいになると予想されています。1.25くらいですね。
しかし、結局予想ですから下がることも上がることも頭に入れておきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いむなよん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
印旛明誠高校第1志望の中3です。今年は倍率がかなり高いうえに、V模擬でもD判定です🥲🥲(今の偏差値は41です)さらに過去問をやっても220点ほどしかとれず、合格最低点にすら届いていません。ちなみに塾はいっていません。そこで次のことを教えてください!!

1️⃣合格最低点に届いていなくても内申などの加点や面接で合格できる可能性はあるか
2️⃣今年の倍率はどのぐらいになると予想されるか
よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
内申点+加点+面接点+当日点の合計点で上から200番までが合格になるので加点項目が多い人や内申点が高い人は当日点低くても合格出来る可能性は充分ありますよ。
倍率は1月初めに進路志望調査をした結果が1月末頃発表されますそれを見て倍率高そうだと印旛明誠を諦めて志望校下げて願書提出する人がいるのでここで結構倍率下がります
また願書提出後倍率が発表されまだ倍率が高そうなら願書変更届けを出して志望校下げる人がいるので結果的には倍率あまり高くなくなるパターンが多いです
最後まで諦めず努力した人に入学許可が与えられると思いますよ。
風邪ひかない様暖かくして受験勉強頑張って下さいね。
いむなよん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
本当にありがとうございます🙇‍♀️少し安心しました!気を抜かず最後まで頑張って合格できるようにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
他校の生徒の者です
友達に印明の文化祭一般公開するからおいでよと言われたのですが印旛明誠の生徒じゃ無いのに校舎の中に堂々と入るの気まずいです
その誘ってくれた友達に校門の所に迎えにきてもらいたいのですが無理ですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
文化祭は他校の生徒さん家族の方近所の方など沢山の人々が出入りしているので他校の生徒さんでも校舎の中に堂々と入れるので全く気まずくないですよ。
お友達も校門までは迎えに行きづらいかも知れないので玄関の昇降口までなら迎えに来やすいと思います。
クラスで出し物の担当がそれぞれあるのでお友達の休憩時間にしか迎えに来てもらえないかも知れませんね。
休憩時間以外はスマホ使えないので連絡が取れない可能性もあります。前もって休憩時間がわかっていればその時間なら迎えに来てもらえるかもですね。
勇気を持ってお友達の催し教室まで行ってみてはどうでしょうか?
内緒さんのお友達を誘って一緒に行けば文化祭をもっと楽しむ事出来ると思います。
明誠のお友達も内緒さんが来てくれるととても嬉しいと思いますよ。
文化祭楽しんて来て下さいね。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved