教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「同好会」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
春から印明生@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
印旛明誠高校で、どの部活に入ろうか悩んでいます。
ダンスが好きなのでダンス同好会を立ち上げようと思っているのですが、立ち上げるのがどのくらい大変なのかが知りたいです。
何人いれば、どのくらいの期間がかるのか、
などが知りたいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
何人いれば、どのくらいの期間がかかるかはわかりません
立ち上げるのはそんなに大変じゃないと思いますよ
ですがダンス同好会は現在部員がいないのでよく考えてから立ち上げて下さいね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
ダンス同好会はまだ活動しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
6月から活動が始まるそうですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/06(月) ]
2019年からですか!??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
印旛明誠のダンス同好会の練習ってきついですか⁇
内緒@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
練習のきつさより楽しさの方が勝っているようですよ。
今年からダンス同好会の部員募集はしていないので、ダンス好きの人達が集まってダンスをしている形の様です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/06(火) ]
えっ‼そうなんですか⁇私、ダンスをしたくて印旛明誠に入ろうと思ってるんですけど…
内緒@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
同好会という名前がつかないだけでダンス同好会の人達と一緒に練習はできるので大丈夫です。
印旛明誠でダンスをやりたい人はたくさんいるので来年みんなで先生を説得してまた同好会として認めてもらえる様頼んでみると良いと思います。
同好会の名前はなくてもダンスは出来るので特に問題はないので心配はいりませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/07(水) ]
そうなんですか。丁寧にありがとうございます!印旛明誠に入れるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
今年度の明誠の受験者数が前期後期、共に倍率が下がっているのはなぜでしょう。何か考えられる理由がありましたら教えてください。
内緒@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
昨年倍率高過ぎた為敬遠しすぎたのではないでしょうか?
匿名@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ダンス同好会が募集しない影響、少しあるかな
内緒@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
ダンス同好会の影響はあると思いますね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
えっ!ダンス同好会は募集しないんですか?入部を考えていたのに残念です。もう決まったことなんですか?
匿名@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
ダンス同好会で探してみて下さい
他の方もコメントしています
asap@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
受験にはブームというものがあります。つまり、ここ数年間印旛明誠のブームは高かった言えます。これは高校が非常に新しかったこと、精力的に広報活動を行ったこと、入試難易度が比較的低かったことなどが考えられます。ところで現在、入試難易度は上昇かつ安定し、挑戦できる人は昔に比べて減少しました。また、広報活動には以前ほどの力が見られません。すなわち、ブームが終わりに近づいているのだと思われます。しかし、裏を返せば難易度が安定したと言えるので、難易度と倍率が今後大幅に下がることはないと思います。ところで、ダンス同好会はなくならないと思います。あくまでも勘ですが、さすがに生徒の反対票が多いので、潰せないと思います。因みに、ダンスは生徒の間では人気がありますが、職員の間では以前から人気がありませんでした。
内緒@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
ダンス同好会に入りたい人は沢山いるのでみんなでダンスに対する思いを先生に訴えてこれからも同好会の活動を認めてもらえるよう頼んでみてはどうでしょうか?
印旛明誠の校訓は至誠です。
至誠にして動かざる者は未だ之有らざるなり
吉田松陰先生より
ダンス嫌いじゃないから@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
今年ダンス同好会募集してなかったけど、1年生の好きな人が集まってダンスの練習やってます。
ダンス同好会の先輩に教わったりしながら、文化祭でも一緒に交じってやるみたい。
ダンス同好会だって同好会になる前は有志の集まりだったらしく、またその形に戻るだけなんじゃ。
有志が集まってやる分には問題ないみたいで、今の一年生も有志の集まりからのスタートで、同好会とどこが違うのかよくわかりません。
同好会や部活動でなければできないっていうわけじゃなく、有志でもできるんだから、あきらめることないんじゃないんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学二年生明誠志望@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
こんばんは。質問失礼します。
4月に受験生となります。わたしは、印旛明誠高校に行きたいです。理由は、ダンス同好会に入りたく、目指しています。もちろん、理由はそれだけでは、ありません。

で、本題なのですが、

お母さんに、印旛明誠に行きたいって言ったら、遠いし、不便だよ。と言われました。

でも、それだけで、夢を諦めたくないんです。

わたしは、印旛明誠高校に行き、日本医科大学看護学校に行き、看護師になる。という夢を持っています。

”不便”ということだけで諦めたくありません。

わたしの家から、印旛明誠に通うとなると、
安食駅から、行くことになります。

そうすると、どこで駅をおり、どのように学校へ行くことになるのか詳しく教えていただけませんか?

周りに印旛明誠高校の方がおらず、困ってます。

よろしくお願いします。

内緒@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
中学二年生で、もうしっかりした目標を持たれていて素晴らしいですね。JR成田線安食駅の隣の駅小林駅で下車すると印旛明誠高校行きのバスが出ています。高校の正門に着くのでとても便利です。
バスの時刻 (平日)
小林駅発7時25分 明誠着7時44分
7時50分 8時09分
8時19分 8時38分
土日は明誠行きのバスの便が少ない為ちょうど良い時間のバスがない場合
小林駅から北総線印西牧の原駅行きのバスに乗って牧の原駅で降りてそこから徒歩20分くらい歩くか、自転車を牧の原駅に置いといて自転車で通うか
時間帯によってはジョイフルホンダまで行くバスもあるのでジョイフルで降りると高校迄徒歩10分くらいで着きます。

電車バスの時間は時々時刻改正になるので乗る時確認してくださいね。
明誠のホームページに高校までのアクセスが載ってるので見てみるといいですよ。
印旛明誠から毎年日本医科大学看護専門学校へ進学される生徒さんも数名いるようですね。
ドクターヘリに乗るフライトナースになりたいという夢を持った看護師さんも多いのではないでしょうか?
看護師さんになるという夢はきっと叶いますよ。素敵な看護師さんになって下さいね。
kkk@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
一度自分の足で来ることをお勧めします。中学校と違い、高校の通学はかなり大変です。三年間続けることを考えると、慎重に決めるべきです。ですから散歩がてらに是非来てみてください。私の学年には、安食から来てるひとも若干います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
佐倉市から乗り換え3回で通っています。安食駅からの通学なら問題ないと思います。
ただ、ダンス同好会は今の一年生を最後に入部者を受け入れないと聞いています。顧問の先生が足りないのと部活として成り立ってないことからです。面接のとき、ダンス同好会に入りたくて受験したといっても受け入れてもらえないのでは?

看護師になりたいという夢はとても素晴らしいです。日本医科大学看護専門学校は指定校推薦がきてましたし理由としては十分です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
ダンス同好会には入れないようですよ。
学校の方でそう決定したそうです。

まだ出願まで時間があるので、自宅から通いやすい、ダンス部や同好会のある高校を探すことをお勧めします。
高校生活において部活は重要です。

あなたの高校選びが成功するよう祈ります。

asap@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ダンス同好会は生徒には絶大な人気がありましたが、職員からはかなり冷ややかな目で見られていました。人数が急激に増えた上、ダンスには広いスペースが必要です。さらに、ダンスの際に流れる音楽は学校中に響きます。ただ、これほど人気な同好会を潰すのもどうかとは思います。学校にはもう一度考えてみてもらいたいです。
内緒@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
日本医科大学看護専門学校は一般入試で受けると倍率がとても高いみたいですね。
指定校推薦があるのはとても魅力的です。
明誠のホームページを見ているとお昼休み時間に、ダンス同好会のライブが行われ熱気ムンムン、大いに盛り上がってました。と書いてあったのですがそれでも同好会はなくなってしまうのでしょうか?
印西人@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
ダンス同好会が募集しないとしても、自主的にグループ作って練習することは可能です。
ダンス同好会も元々はダンス好きの集まりでした。
同じように入学後でダンス好きが集まりダンス同好会の先輩に教えてもらえば良いだけです。
スヌーピー@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
私は八街市から乗り換え2回とバスで片道約二時間で通っています。バスと電車の乗り換えが上手くいかないと、片道四時間かかってしまうこともあり大変不便ではありますが、テスト期間だとその登校時間で勉強したりといろいろ工夫して充実させています。私はダンス同好会にも入っていますが、家が遠いこともあり満足に参加できていません。しかしとても楽しい部活です。ぜひ来年度も新入生を募集してほしいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
elsa@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
私は明誠に合格したらダンス同好会に入りたいです。
もし入れないのなら、志望校を変えなくてはなりません。
お願いします、来年度からもダンス同好会の募集をしてください。
内緒@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
印旛明誠のダンス同好会は今印旛明誠の顔と言ってもいいくらい活気があり活躍していて、先生達も認めているので、多分来年も募集あると思いますよ。
elsa@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
希望の持てるコメントをありがとうございます。
受験勉強頑張ります!
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ダンス同好会は新入部員募集しないと学校の方で決まったと書き込みがありますね。
とても残念です。
印西人@卒業生 [ 2015/01/24(土) ]
ダンス同好会が募集しないとしても、自主的にグループ作って練習することは可能です。
ダンス同好会も元々はダンス好きの集まりでした。
同じように入学後でダンス好きが集まりダンス同好会の先輩に教えてもらえば良いだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
最近引っ越してきたばかりで来年印旛明誠高校を受験しようと思っているのですが、学校訪問で校舎や体育館が公立なのにものすごく綺麗だったので驚きました

掲示板の偏差値は印旛高校時代のものだから実際はもう少し高いので無理かもと塾の先生に言われました。本当はどのくらいの偏差値なのでしょうか?

盛んな部活は何ですか? 長くてすみません

内緒@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
前期53
後期47くらいではないでしょうか?
特に根拠はないので想像です。
後期は合格しやすいと思いますので塾の冬季講習など受講して頑張って勉強すれば合格出来ると思いますよ。
盛んな部活はゴルフ部 陸上部 バドミントン部 バレーボール部 ダンス同好会 吹奏楽部
サッカー部 テニス部 アウトドア部 剣道部
卓球部 剣道部 家庭科部 美術部 書道部
写真部 ボランティア部などどの部も頑張って楽しく活動していますよ。
一生懸命勉強して印旛明誠高校合格して下さいね。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
硬式野球部 古豪復活を目指して日々頑張っています。
バスケットボール部 朝練をして男女仲良く楽しく活動している部ですね。
音楽部 文化祭のミュージカル感動しました。
ペン画部 イラスト、アニメ、漫画好きの人達が集まって楽しそうです。
化学部 電子工学的な事から化学まで様々化学している様です。化学の甲子園大会もあるみたいですよ。
内緒@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
印旛明誠は千葉県一綺麗な高校だと思います。
後4か月位あるので頑張って勉強すれば受かると思います。そして千葉県一綺麗な体育館で入学式を迎えて下さいね、
対面式でお会いしましょう。
内緒@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
ゴルフ部は関東大会によく出場しています。
陸上部は文武両道を合言葉に勉強と部活かなり頑張っています。
内緒@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
ダンス同好会が熱く、活き活き活動していてとても輝いてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/11(金) ]
中3です。明誠に入学できたらダンス同好会に入りたいと思っていますが、ダンス同好会は3年間限定で、来年度新入生からの募集はありませんとHPに載っていました。

それでは、来年明誠に入れてもダンスの活動はできないということですか?

説明会に行く前に情報が欲しいので、どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
文化祭の有志とかならできるかも?
ただダンス同好会はなくなるみたいですね。
今の一年生が最後だって聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
来年度の新入生達でダンスに対する熱意と情熱を先生に伝えて新ダンス同好会の許可を貰える様頼んでみてはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
ありがとうございました。
残念です。
ダンス部のある他の学校を選ぼうと思います。
秘密@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
学校説明会には来てね。
先生は質問には何なりと答えてくれるそうです。
ダンス同好会は人気があるので質問が出るかもしれませんね。
どうこうかいのひと@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
一応今年までということになっていますが、
先生も「ダンス部が来年から入部者を取らないとは限らない」って言ってきたので是非興味があればきてください。
先輩は優しく、楽しく明るい部活ですよ!雰囲気と先輩達の良さは保証出来ます!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/08/27(水) ]
ひみつ様どうこうかいのひと様、ありがとうございます。
高校ではダンスを絶対やりたいのです。
印旛明誠も大好きなんです。
願書提出までにはっきりしたことがわかるといいんですけど。。
はい@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
ダンス部たぶんなくならないよ

安心しな
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
つかダンスやりたいなら柏陵のほうがいいよね
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
柏陵は人数が多過ぎです。
文化祭の発表も見ましたが、つまらなくて途中で帰りました。
印旛明誠なら、今後の学力と共にパフォーマンスレベルも上がると期待にワクワクします。

ダンスは人の心を動かします。
どうかダンス同好会が正式なダンス部となり、活躍の場を広げて行くことを期待します。
その一員になりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Mei@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
ダンス同好会って週に何回練習するんですか?
苺@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
毎日練習ありますよ
どうこうかいのひと@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
毎日というか、火曜日と土日がおやすみの日です。
ですが、大会や文化祭が近くなってくると
土日も休みなくあります。
その場合は松山下公園の一室で練習したりしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
苺@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
ダンス同好会ってどんな感じなのですか?
レベル高いですか??
内緒@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
文化祭や地域のイベントなどで活動していて、
未経験者がほとんどながらクオリティは高いです。
今年の文化祭見に来るといいよ。
百聞は一見にしかず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved