画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「委員会」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
昨日と今日で印旛明誠の入試してきました。
内申は94で、さっきテストの採点したら合計250点でした。
面接はうまくいったと思います。
その他の加点はいくつかあったけどあまり覚えていません。
合格できる可能性はありますか?
正直無理だと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
すいません間違えました。一般人ではなく中学生です。
内緒@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
内申点が高いし、加点も付く様だから大丈夫じゃないかな?
でも今年の問題は去年よりやや簡単で平均点が高くなるのではと言われてるみたいだからちょっと微妙な所と思って後期の勉強もしっかりやっておくと良いと思いますよ。
後期なら余裕で合格出来るはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
ありがとうございます!とりあえず合不がわかるまでは勉強がんばります!後期がんばります
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
あのー 、もう1つ聞きたいんですけど、加点て、調査書に書いているもの全てですか?
違うなら少し詳しく教えて下さい。
お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
例えば、運動能力賞や部活の郡大会優勝なんかじゃ、加点にはなりませんよね?
内緒@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
加点が付く評価項目
3か年皆勤
生徒会役員
委員会委員長
学級委員長及びその他の委員長
部活動部長
県大会又は、それに準ずる大会以上の出場
英検、漢検、数検、その他の資格や賞を加点すると印旛明誠高校のホームページに載ってたので、部活の郡大会優勝って事は県大会にも出場してるって事ですよね?
県大会出場していれば加点になりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!てことは僕はいくつか加点があるようなので、あとは神様にお願いします!
受検生@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
先日、印旛明誠高校を受検してきました。内申98で、部長・委員長やってました。
自己採点は207点でした。合格は難しそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
前期、後期、どちらとも印旛明誠受験希望です。
内申81、偏差値56(判定は「一応」Sです)くらいです。(具体的な点数だと290〜320点を彷徨っております)
一応英検準二級、書道6段をとっており、内申が低いのは主に病気の関係で学校を休んでしまったりしてしまっていることです。(部活動も退部してしまいました)
前期でどうしても受かりたいのですが、大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
点数も高いし、加点も付くので内申点は補えると思いますよ。
前期で大丈夫じゃないかな?
印旛明誠高校の前、国道沿いに
祝 書道部全国高校総合文化祭出場だったかな?と書かれた横断幕が掲げられてましたよ。
書道部頑張ってるみたいですね。
全国大会出場常連校になって行くといいですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
ありがとうございます。
内申のプラス評定が付くことは知っていたのですが、81+委員会活動&英検&(習字)で標準ライン超えまで持っていけますか?
どうしても家庭の事情(主に金銭的な意味)で前期合格必須となってしまったので...テストの点はまだ改善しようがあるのですが、内申...ヒィ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
内申80以上あるくせにひいひいってんじゃねえよ
こちとら3年間毎日通って80いってないんじゃ
内緒@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
きっと大丈夫だよ。
英検準二級、書道6段すごい事ですよ。
もっと堂々としていていいと思うよ。
世の中成る様にしかならないし、
余り心配し過ぎるのもよくないから自分に前期絶対合格すると暗示をかけるといいよ。
君なら前期合格出来るはずです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
返信ありがとうございます!

いえ、病気の関係でたまに指されても反応できなかったりして、重要な事を聞き逃して...とかあって80なんです...(私の学校は元々平均的に内申点が高いので、これでも大丈夫なのかな、と...)

前期合格する、前期合格する...と言うかしなきゃ...暗示ですね、プラシーボ効果でもう合格したような感じになりそう...ただ社会と理科が50点...ウッ...もう考えたくねぇ...()
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
追記:前期合格しましたFOOOOOOOOOO!!!
あ@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
おめでとう!👍制服の採寸忘れずにね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
私は今年度印旛明誠を受験しようと考えてますおります。内申点は100点。選挙管理委員会、修学旅行実行委員、運動能力賞、駅伝参加など加点は結構あります。V模擬などでは280点くらいです。このままだと受かりませんか?何点取れれば合格でしょうか?雰囲気はどのような所でしょうか?
内緒@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
前期で余裕で受かるのではないでしょうか?
自信を持って大丈夫だと思いますよ。
陸上部の顧問の先生は陸上専門の先生でかなり熱心な先生です。
今の3年生にインターハイ出場された生徒さんもいますよ。
駅伝にも力を入れているので高校でも活躍して全国大会出場目指して頑張って下さいね。
陸上部のブログ見た感じでは勉強、部活、奉仕活動など、一生懸命頑張っていてとてもいい雰囲気ですよ。
あなたの入学入部を先輩や先生が心待ちされている事でしょう。
秘密@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
ありがとうございます!!
この高校に受験することを決めました!!
先輩方はとても大学進学などの目標をしっかり持ち、高校生活が充実しているように思えました!!
ご回答ありがとうございました。これからも受験勉強に励んで参りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
内申100以上あって調査書と加点には自信があります。
それでもテストの点数は250点〜280点以上ないと厳しいですか?
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
内申100以上で加点もあれば250点なくても大丈夫じゃないかな?
しかし油断大敵で気を引き締めて受験勉強頑張って下さいね。
秘密@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
私は今年度印旛明誠を受けようと考えております。
内申点は100点。選挙管理委員会、修学旅行実行委員、運動能力賞、駅伝参加など加点は結構あると思います。
V模擬などでは280点くらいです。
このままだと受かりませんか?何点取れれば合格でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
ありがとうございます!
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
内申が105で、三年間委員会やって、サッカーでトレセンでした。あと、体育祭副応援団でした。
何点取ればいいですか??前期、できれば後期もお願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
前期250,後期200ぐらいだと思う。もちろん、テストは取れるのであればもっと上を目指すのがいいと思う。最近の傾向として、後期では内申はあまり重視されない。
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
今年の受験生260点でも前期不合格だったと書き込みありましたよ。
270点位は取ってたほうが安心かと。
後期230点位だと思います。
内緒@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
前期260
後期220ぐらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
委員会って一年間同じですか?
前期と後期で変わりますか?
内緒@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
一年間同じ委員会になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
1年の3学期と2年の3学期と3年の2学期の
内申が合計で98ぐらいです
委員会活動は3年間でほぼ入ています。
英検とかは一つも持っていません

後期の自己採点は多分200点以上
250点以下だと思います。

面接は周りと比べてそんなには
噛んでいないはずです...でも悪いかもしれません

前期も受検して落ちた組ですが
この感じでは受かりますか?

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
因みに部活は帰宅部です
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
220点だったとしてそれ以下の点の人が30人以上いたら合格できるという事になりますね。
名無し@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
委員会入るのって当たり前じゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
そーですか…なるほど
同じ点数でしたら
面接や内申で比べてとるのですよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
当たり前なんですか(._.)
委員長とかは内申点もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
生徒数が少ない学校では一人何かの委員会に入らないと委員会が運営出来ないという事がありますが、生徒数が多い学校になると全員が入らなくても運営出来るので学校によって違いがあると思います。
委員長や部活動部長は加点があります。
みんな同じ点数だったら委員会や部活入部して活発に学校生活を送ってた人から選んで行く可能性があるとおもいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
丁寧に回答してくださり
ありがとうございました!

なるほど…わかりました。
加点がもらえると聞けて良かったです
可能性を信じます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
前コメントに、部活で優秀な成績を収めて200点くらいで合格した人がいるとかいてあったのですが関東大会などですか?

もちろんテストでいい点をとれるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
平成26年度前期選抜評価方法(予定)
調査書
出欠の記録 3ヵ年皆勤を評価する
特別活動の記録
生徒会役員、委員会委員長、学級委員長及びその他の委員長を評価する
部活動の記録
部活動部長、県大会または、それに準ずる大会以上の出場を評価する
特記事項
英検や漢検その他の資格や賞を評価する
などが印旛明誠高校ホームページ
平成26年度選抜評価方法の所に書かれています。その他詳しく知りたい方は見てね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
昨年の前期試験は大変難しく県平均点がかなり低かったようです。今年は昨年より問題が少し簡単になる事が予測され、平均点が上がるとなると200点では合格は厳しいでしょう。
保護者@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
200点厳しいですよ。
学力重視の意味わかっていますか?
Aくんが 学力テスト300点 加点なし(資格や部活動の評価がない)
Bくん 学力テスト290点 加点あり(クラス委員長、英検2級 部活テニスにて県大会出場)
学力テストだけでみるとAくんが合格ですが、加点の点数により290点+加点分でBくんの合格がきまります。

部活動や特別活動、資格で不利な生徒は学力で点を稼ぐしかありません。

前期で不合格だったとしても後期で受かる比率を塾の先生に聞くといいですよ。

前期はチャレンジ校でもいいですが、後期では確実に受かる高校を選んでください。
がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved