画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「筑波大学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
はなまるぴっぴ@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
印旛明誠高校に入って頑張って勉強して国立大学に合格した人っていますか?
内緒@一般人 [ 2017/12/18(月) ]
意外と知られていない様ですが、印旛明誠から国立大学合格している生徒さん結構いるようですよ。
今までの合格実績では、筑波大学、千葉、茨城、信州、弘前など合格されてるようです。
千葉大や、公立の千葉県立保健医療大学には数名合格者が出ている様です。
国立以外でも、超難関大学の上智など現役合格されています。
明誠は、土曜日進学学習会を始めとした大学進学対策をしっかりしてもらえる事などから人気が出て来ているのだと思います。
やる気があれば国立や難関大学に合格出来る高校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
印旛明誠ってあまり勉強が好きではない人が多いのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
過去4年間の大学合格状況見てみると
筑波大学、千葉大、東京理科大
青山学院、法政、立教、上智、
千葉県立保健医療大学などに現役合格している人達がいるので、勉強が好きな人もいれば、あまり好きではない人もいるといった感じではないでしょうか?
行きたい大学があるのなら、入学後間もなく始まる土曜日進学学習会に3年間きちんと出席してしっかり勉強していれば希望進路は実現すると思いますよ。
夢に向かって頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値45って嘘ですよね????
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今年のS模擬では偏差値51
V模擬では偏差値47になってますよね。
偏差値45ってことは ないかなと。
内緒@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値45って事はないと思います。
過去3年間の現役大学合格実績では
筑波大学
千葉大学
千葉県立保健医療大学
一般入試でも
千葉大学、青山、法政、立教大学、
今の3年生は推薦で、上智大学に合格などされているので、偏差値45は嘘だと思います。
いや、45は嘘です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点厳しめで355点、易しめで372点だったのですが、もし受かって入学したら順位はどのくらいの位置にいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
前期で受かったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
不安な人をさらに不安がらせるようなコメントはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
それぐらいとれてるのでしたら
かなり上位はいけますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
前期は松戸国際高校受験しましたが内申が低くおちてしまいました。

不安な人をさらに不安がらせるか…
だったらもっと勉強すべきだったのでは?僕に当たらないでください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
松戸国際クラスでは上位には入れません。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
自分なりに精一杯努力しても第一志望校に落ちてしまう人だっているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
平成24年度国公立大学合格状況
松戸国際高校 千葉大学(既卒生)
松戸国際高校 山口大学(現役生)
印旛明誠高校 筑波大学(現役生)
印旛明誠高校 千葉大学(現役生)
印旛明誠高校 千葉県立保健医療大学(現役生)
国公立現役合格率だけ見ると松国より明誠の方がいいです。
明誠でもやる気があれば松国生に劣る事無く国公立大学へ行けます。
松戸国際高校の前期合格の人達を見返す為にも
明誠で頑張って、行きたい大学目指して頑張って下さい。
後期明誠を受けてくれて有難うと言いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サクラ咲く@中学生 [ 2013/12/11(水) ]

授業ってどんな感じですか?
先生の教え方とか
生徒の授業態度とか…
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
英、数、国は2クラスをシャッフルして学力別に3クラスに分けて授業します。
定期テストごとに点数が良ければ上のクラスへ上がれるし、悪い点数だと下のクラスへ下げられますので、テストの度にドキドキしますね。
トップクラスの人達は授業態度は大変真面目です。
先生の教え方は先生によりますが、まあ解りやすい方だと思います。
入学したら常にトップクラスに入れるよう頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
2クラスを単純に割って1クラス26人ぐらいの少人数授業になりますよね。また、同じぐらいのレベルの子たちでの授業なので、習熟度も変わってきます。
元々、偏差値の幅が大きい学校なので、いいやり方だと思いますよ。

先生は面倒見いいと思いますよ。

サクラ咲く@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]

お二人のかた、ありがとうございます
勉強の環境はとても良さそうですね!
内緒さん@保護者 [ 2013/12/12(木) ]
大学受験生の保護者です。推薦入学受験の面接練習や小論文の添削など何度も何度もたくさんの先生方に指導して戴きお蔭様で志望校合格出来ました。
印旛明誠の先生は本当に面倒見が良いです。
地元にこんなに良い高校があるのにわざわざ遠くの学校へ行くのはもったいないなと思います。
サクラ咲く@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]

とても、熱心なんですね!
市外で、結構遠いのですが
校風や授業にかんして聞いていると
ますます志望したくなりました!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
公立高校では珍しく土曜日進学学習会とサテラインゼミの講習など行っており今年の卒業生は筑波大学
千葉大学
千葉県立保健医療大学など合格しています。
やる気のある人にはとても良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山崎@保護者 [ 2012/12/20(木) ]
印旛明誠の偏差値45と出ていますが2013年に受験をする中3息子の保護者です、ホントの偏差値と5教科での点数を教えてください。本人も朝に晩に勉強しております。どうしても行かせてあげたいのです。
よつば@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
偏差値47あれば80%合格だと本に書いてありましたが、上位高校に行けるような生徒も受ける事が多いので、高ければ高い方が良いですよね(^^)
350点あれば大丈夫じゃないかと思います。
参考までにm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
2013年では50で60%になっています! 年々偏差値はあがっているので最低でも300は・・・・・。
秘密@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
印旛明誠高校生です。偏差値45といろんなところで表示されてますが、実際は50以上あると思います。先生方はとても教育熱心で、頭の良い生徒もたくさんいます。第一期生の中には筑波大学や千葉大学を合格した人もいます。気を引き締めて最後まで頑張ってください!
雪@保護者 [ 2013/01/12(土) ]
どうしても印旛明誠高校に行きたいという強い信念があれば大丈夫だと思いますよ。とても良い高校なので合格できるといいですね。
在校生の@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
北総線の運賃が高いこともあり電車を使わず通学する為にこの学校を選ぶ偏差値60越えの生徒がクラスには3人くらいいます。
うちは入試時偏差値54くらいでした。北総線を使っていますが(^^;;
学校は落ち着いている先生も熱心良い学校です。
入試では五教科300位目指してくださいね。
私の子供の中学の同級生は偏差値45でしたが、前期後期ともダメでした。本人の偏差値と合格の偏差値が違う学校です。
受験生@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
高校案内とかの偏差値は平均偏差値なので、実際の偏差値ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved