画像
教えて!白井高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今回は倍率を見て志願変更した方々は、例年なら大丈夫だろうと思って望んでた150未満の方々だと思います。
明らかに近年のデーターは今回は参考にならないと思いますし、先の話ですが今回の基準が来年に反映されて、白井高校の人気が上がっていく気配があります。スポーツが結果も含め盛んで、公立で北総線の賃金低下も通いやすくなり増加の理由の一つだと考えられます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今回志のあるサッカー強い子が集まったらまたチームとしても強くなるでしょうしね。来年も安定して倍率高ければ偏差値も高くなるでしょうし、周辺の学校にも影響でそうですね。
こんなこともあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ただの推測で受験生を不安にさせるだけだと思うのでもう静かにしときましょう当日まで誰もどうなるかわかりませんから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
実際倍率は下がった訳ですし元々は175点が目標点だと思って望んでる人にもまだ希望はあります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
もう志望校を変えないならあとは当日まで一点でもあげられるように勉強するだけだと思いますよ。
どの程度の偏差値の層がどの程度残っているのかだれもわからないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
不安にさせるとかでは無いと思います。塾講師達も早めに対策をしていかないと、今回だけだと楽観的にはなれません。下がったとは言え、70名前後が難しいとなると、昨年みたいに100点でも合格できた。と言う訳には行かないと思いますし、志願変更をされた方々の方が今年は違うなと、危険度を理解されてると思います。塾などの講師のアドバイスなのかは分かりませんが、この倍率をみて120点前後の方がまだ70名受験するとは考えにくいです。最低点が昨年より繰り上がるのは仕方ないと思いますし、1点でも多く取れるよう時間を使った方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
おっしゃる通りだと思います。
昨年同様ではないことで志願変更された方も多いと思います。
今年の受験者はつらいですが、150点あたりの得点の方なら社会理科の一問一答やるだけでもかなり効果あると思います。
全部覚える気持ちでがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
とりあえず200点いかない人プチョヘンザ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
もう200いかないので諦めて面接に命かけることにしました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
白井高校のものです。今のところ倍率が高すぎて面接をいくら頑張ったところでテストで点が取れなきゃ受からないと先生が言ってましたね笑勉強頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
笑ってなんですか?倍率高くても勉強頑張ってる人がほとんどです今の時期に忠告でも言い方があるかと
受験生によっては煽ってると感じて不快に感じる人もいますやめてください不安材料にしかなりませんそんなの
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
笑はあれですしいろいろ思うところはあるでしょうが適切なアドバイスだと思いますよ。点数取れてる人たちも面接の準備はしてくるのですからそこで大きく差はつかないのではないでしょうか。
今からでも理科社会を一つでも覚えて200点超えられるように頑張った方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
200点越えられれば受かる確率は上がりますか😭?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
家から近く学校の友達や先輩が多いので白井高校に行きたいと思っているのですが親からは成田国際等の偏差値60近辺の高校の方がいいと言われました。本当に自慢でもなんでもないので気にしないで欲しいんですけどv模擬は五教科64で実テも370〜390とれました。白井高校は受かると思いますが自分的には電車で遠くの高校まで行きたくないです。偏差値高い所か友達と青春できる白井高校かどっちが良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
高いところでベストを尽くしたほうが自分は良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
白井高校の2年なのですが、周りにも同じ人がいます。
その子は頭がよく高校を迷ったのですが白井にし
ましたが結局国際にしとけば良かったと言っていました。
私は自分に合ってる人と勉強したほうが良いと思います
在校生@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
仲良い人に流されての人生だとあとで後悔すると思います。ほかの学校に行けば更に仲の良い子が出来るかもしれませんし学歴だって変わります。
今仲良しな人達が他の人と仲良くなる可能性だってあります。人に流されず自分に見合った学校の方が私は良いと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
その点数なら国際も倍率が高くても余裕ですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
成績だけじゃなく、ご自分が高校選びで何を重要視するかで決めたらいいと思います。
ただ、白井高校は、なにか起きたとき、非があっても先生は守られるが、全く非がない生徒がなぜか守られないです。また、学校の対応のせいで傷付いているのを知りながらもなかなか対応しないです。また、学校で困っていることを訴えても無視されることがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
成田国際の遠い所よりももう少し近くで白井高校より偏差値高い所へ行った方が良いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
やはり白井高校にします。確定で受かるし親友の賢い友達も数人行くので安心して高校生活迎えられるからです。あと指定校とかも日大とかあるので学校に入ってから楽だからですね。皆さんアドバイスありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
確定で受かるとかキモすぎでしょ。
受験する人に失礼ですね。
もう少し発言を考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
事実なのでしょうがないです。落ちることは無いですしそれを踏まえたうえでこの掲示板ではなしています。自慢でもなんでもないと最初に書いていますし友達も300点以上取っているので確定で受かります。受験とはそういうものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
どなたですか?これ書き込んだの?↓

成績だけじゃなく、ご自分が高校選びで何を重要視するかで決めたらいいと思います。
ただ、白井高校は、なにか起きたとき、非があっても先生は守られるが、全く非がない生徒がなぜか守られないです。また、学校の対応のせいで傷付いているのを知りながらもなかなか対応しないです。また、学校で困っていることを訴えても無視されることがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今日国数英入試受けたんですが合計80ちょいでした、弱音吐くのはよくないですが厳しいですよね、内申は80ちょいです、今年は19人ぐらい落ちるらしいですが危ないですよね、、、。なにかアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️面接でどうか巻き返したいと思います!面接は自信あるので!皆さん頑張りましょ😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
みんなそんなもん、、いっぱいいるとおもうよそーゆー人。明日も頑張ろう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
元気出ました!ありがとうございます!明日も頑張りましょうね😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
そろそろ第1志望の白井の受験日が近づいて来て不安なので質問させていただきます💦
私は、内申点72 テスト5教科合計平均点 140〜150 はやはり厳しいでしょうか…。

・この成績だと、入試ではどのくらい取らないときついか。

・志望理由に、英語数学の少人数制授業と特別クラスに魅力を感じたからと言うと響かないでしょうか。また在学している姉を見て私も充実した3年間を送りたいと思ったからと付け加えるのはいいでしょうか。

面接では、どのようなことを気をつけた方がいいでしょうか

面接では、どのような質問をされましたか

面接に関しては苦手分野なので、特に教えて頂きたいです。
とても質問攻めですが、
ご協力よろしくお願いします🙇♀
ううああああ@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
内申点が高いので成績をそこでカバー出来ると思います。
140〜150なら出来れば30点以下は出さないでください!
他のテストの点数がずば抜けて高い(70↑)なら、1教科20点取っちゃっても大丈夫です!(多分)

入試なら出来れば220点です。安全圏。
私も同じぐらいの成績でしたが190で受かりました✌
でも今年は1回だけなので最低でも200は超えた方がいいでしょうかね。

響くかどうかはわかりませんが、少人数制なので入りやすくはなると思います。
英語数学の点数は高めに取った方がいいかもしれませんね。

面接は返事を大きくってことですかね。
質問されたら返事をしてから答える
質問に頷く
とかですかね。

入ったら何をしたいか
とった資格は何か(英検とか)→高校では何をとりたいか
部活は何にはいるか
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
ううああああ@在校生さん
ご丁寧にありがとうございます🙇♀
内申点はとても自分では低いと思っていたので、お返事で少し心が軽くなりました。
アドバイスを通して、試験で頑張って来ます!!
本当にありがとうございます😭✨
ゆゆ@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
私は面接を受けてないので面接の事については何も言えないのですがテストの点に関しては倍率の事も考えテスト5教科総合得点200〜はとれるようにした方がいいかと思います…。

色々大変だと思いますが頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/22(金) ]
ゆゆ@在校生 さんもご丁寧にありがとうございます。
やはり200点は取っといた方が安心範囲ぽいですね…
貴重なアドバイスを勉強で活かし試験で頑張ってきます!!😤
か@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
正直家から近かったから受験したけど、面接ではその事をいいましたwでも受かったので大丈夫かなと思います。
内申80の170点でした。
ゆゆ@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
今年は1回しか受験ないそうなのでそれくらいとれたほうが安心かなと…
でもあんまり重く考えなくても大丈夫ですよ!試験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんばんは@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
白井高校から大学いけますかね?
僕今年受けて
110点で受かって調子のってるすけど
卒業できますかね〜?
アドバイス下さいな\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
卒業するには
三年間で彼女作らないとだめですよ

部活は毎日ガタンゴトン
レッツライドースギーもー
靉@関係者 [ 2014/02/24(月) ]
そんなんじゃ無理だよー☆〜(ゝ。∂)
こんばんは@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
なぜムリなんですか?

教えて下さいな〜?笑
あ@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
その様子で調子に乗ってると追試とうに追われます
ストレスになるまえに少しずつ頑張った方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
調子に乗りすぎなければ卒業できますよ。いい先生多いですから。大学は頑張れば行けます。むしろ就職の方が大変ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おかおかたん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
どのくらぃの順位、点数をとればいぃですかっ??130点くらぃなんですけど、白井高校いけますかねっ??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
倍率が高ければ無理です
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
その点数で去年友人が落ちてます
安置ではないのでもう少し頑張った方がいいですよ
おかおかたん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
アドバイス有り難うござぃますッ!がんばりますッ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あはは@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
春休み、髪の毛染めても大丈夫?
在校生の人、コメント下さ〜い
内緒さん@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
在校生ではなく、自分の心、親、校長に訊くべき。
ちなみに、髪を染めるには、一度髪の、黒などの色素を脱き、そこに黄色や緑を入れますが、あとから黒に戻しても、一度脱色した髪は黒くしても透けるため、日光に透かせばばれます。高校生の子を持つ美容師が教えてくれました。
だから、一部の私立高校などは、頭髪検査をグラウンドでやります。
先生の気分を害せば、進学もしづらいです。
世界中から憧れられる黒髪を染めるとはもったいないね。
勉強したくて白井高校に行くなら、髪の色は健康なままの今が一番ではないでしょうか。
周りの真似をするのはお洒落とは違います。
ココシャネルも森ハナエに黒髪は染めるな、黒が良いとアドバイスしたそうです。
パリコレで黒髪、最高な地味派手ですね!

私も50代、まだ髪は傷まず白髪もなく、黒く、染めたことなどありません。

トリートメントと丁寧な二度洗いやしつこいすすぎは若いときから、毎日。
夏の朝シャンは、そんな言葉ができる前から、30年以上してます。
シャワーがなかった為、水でした。
安いシャンプーでも、石鹸でもいいから、すすぎが大事です。

よくすすぎ、若い頃から毎日髪を洗ってきた父は、
80歳でもふさふさで、白髪はありません。
染めたりパーマをかけたりもなし。

はげたら老けるし、白髪になれば染めなくてはいられなくなるかもしれません。
若いうちに、わざわざ白く色を脱いて黄色く染めるなんて勿体無いです。
m(__)m
(;_;)

内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
春休みに何をやろうが勝手ですが。
その気持ちが気にくわない。
白井高校はあきらめなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
染めたいなら染めてください
生徒指導の対象です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白井高校の情報
名称 白井
かな しろい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 270-1425
住所 千葉県 白井市 池ノ上1-8-1
最寄駅 1.0km 白井駅 / 北総線
2.1km 小室駅 / 北総線
2.5km 西白井駅 / 北総線
電話 047-491-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved