高校受験ナビ
検索
成田北成田国際富里佐倉東千葉敬愛千葉英和千城台佐倉南千葉北成田
画像
私立
共学

東京学館高校

とうきょうがっかん
偏差値 54
東京学館高校のいいね1112
905件の質問と1455件の回答
概要
東京学館高等学校は、千葉県印旛郡酒々井町伊篠にある私立高等学校である。1979年の開校以来、学校法人鎌形学園が運営する。「学館(がっかん)」「東学(とうがく)」などと略称され、系列他校と区別して「学館酒々井(がっかんしすい)」「酒々井(しすい)」などの呼称もみられる。鎌形学園系列他校の東京学館浦安高等学校、東京学館新潟高等学校、東京学館船橋高等学校は当初から男女共学だが、本校は男子教育に期した鎌形剛の強い意向で男子校として開校した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東京学館高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東京学館高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      進級するとき特進から総進文理へ落とされることもありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      いくつか質問失礼します。
      月一の制服販売でポロシャツ買った場合、その場ですぐ渡されますか?
      お金ってピッタリで持ってくべきですか?
      ポロシャツ着てる人どのくらいいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      順天堂大学へ指定校推薦を使っていくことは可能ですか?
      またもし、知っていれば大体指定校推薦をとるには平均評定がどれくらい必要ですか?
      わかる範囲で構いませんので教えてくださると助かります、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      医学部です...
      わかる範囲で教えて貰えると嬉しいです

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      一年生の者です。腕時計をしていきたいのですが、可能ですか?また、可能な場合はどこまでの腕時計が可能なのでしょうか。(スマートウォッチなど)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • 学校生活2

      内緒@在校生

      特進の者です
      到達度テストめちゃめちゃいい成績だったのになぜS特進に上がれなかったのでしょうか…

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      到達度テスト???簡単な模試では本来の学力的な数値は測れませんよ。
      あれでわかるのはせいぜい基礎の定着度、ミスの少なさ等です。

    • 学校生活2

      内緒@在校生

      ローファーではなく、スニーカー履いていってもいいのですか
      また、その日はローファーじゃなきゃだめだ!というのがあるなら教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      スニーカーでいいんだよー
      ローファーは卒業式とかは流石に履くと思うよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年です。定期テストって難しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      特進 S特であれば難しいが総進であればそれほど難しくない ワークとか授業プリントちゃんとやってれば取れる

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      一年に何回くらい休んだらやばいですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      指定校なら7
      一般なら気にしなくていい。

    • その他

      内緒さん@一般人


      東京学館高校は悪い人ばかりではないのでそう悪く言わないでもらいたいです。周りから見ると不快に思います。これから東京学館で過ごしていくのにこういう事を書いてあなた方もいい気はしないですよね。東京学館で過ごしていてこういう事を書かれると本当に不快に思ったので書かせて頂きました。楽しく仲良く過ごしていきましょう。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      S特進は文理選択はあるのでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      あります。1月です。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      サッカー部のマネージャーとかやりたいんですけど雰囲気どーですか?
      サッカーだけじゃなくてもらいいので雰囲気のいい部活とか教えてほしいです💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      バド部超緩いらしいからおすすめです。来たきゃ来い待ってる

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      横から失礼します。
      掲示板を見させて頂きました。
      黒歴史だとか、恥ずかしい姿だとか、見てるといい気がしません、これが後輩にいると恥ずかしくてたまりません、
      こちらの掲示板の方が黒歴史だとおもいます。

      いいことをかいて学館の良さを広めてほしかったです。

      こちらの掲示板をみて退学した人がいるのでやめて欲しです。

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      S特進でも指定校推薦もらえますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      もらえますよ。ただ、国公立を目指している人が多いので使っている人は少ないようです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      Wi-Fiのパスワードありますか?
      マジで電波悪くて何も見れません泣

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      ハンドボール部の体験に行きたいと思っていますが場所が分かりません。活動場所と日時を教えていただきたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      返事ありがとうございます。顧問の先生は怖いですか?

    • 学校生活1

      内緒@在校生

      今年から高校生になり、入学いたしました
      ローファーって学校指定ですよね?
      実は、サイズがあっておらず、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      別のやつ買ってもいい。
      追記 色も自由だし、ローファーじゃなくてスニーカーでもいい。

    • その他2

      内緒さん@在校生

      4月からS特進に入学した者です。最初は特進で受験したのですがS特の担任からの電話でクラス分けテストが良くできていると言われ偏差値もかなり足らないのに上がってしまった上に担任も電話と違う人と思うくらい性格がキツイ人で正直今すぐにでも特進コースに下がりたいです。コース変更の仕方や出来る時期を教えていただきたいです。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      年度初めの慣れない生活に心身が疲れてしまったんですね。わたしも同じ思いをしたことがあるので気持ちがわかります。どのような声をかけたらいいかわかりませんが、お互い頑張りましょう!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトとかしたいんですけど緩めの部活とかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      野球とサッカー以外ならどこも変わらない

    • その他

      内緒さん@一般人

      明日課題テスト?だと思うんですけど、成績に入りますか?💦

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      5月2日にLHRあるんですけど、それって何時から何時までなのかと、用事があって行けない場合、休む事も可能なのでしょうか…?😭教えてほしいです…!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      平日じゃなくても休むと指定校の推薦に響きますよ。3年間の欠席日数で判断するんですから。