教えて!東京学館高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
サッカー部って何曜日が部活ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
月曜日ですよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
サッカー部は週7で部活ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
しゅうろくだとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
サッカー部に入るか迷っているのですが雰囲気とか教えて欲しいです
内緒@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
1年の顧問は、勉強もサッカーもできねー
邪魔とか子供達に言ってます。
毎日毎日朝から走り込み、倒れて吐いてる子もいます。
週末は休憩20分で10時間。
みんな精神的におかしくなりそうです。
体重と短期間で4キロも落ちたいます。
東京学館酒々井はこれで問題ないんでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
東京学館はどの部活でマネージャーを募集していますか?
しろよる@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
サッカー部、野球部、バレー部、など王道なとこがマネージャー募集してた気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/01(木) ]
今もサッカー部のマネージャーはありますか?
教えてくださるとありがたいです!!
しろよる@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
ありますね。
でも、サッカー部のマネージャーは校則が厳しいって噂です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
サッカー部は火曜日はボール使ったトレーニングしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
日によって変わります。
走りの時もあればボール使う時もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
サッカー部の雰囲気教えてください
OB@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
刑務所です。
理不尽なことで奉仕活動と掃除させられたり、今時、罰走とか、今の時代体罰と叩かれてもおかしくない。校内でお金や物が盗まれるのも日常茶飯事。停学にも何にも処分もされない。サッカー部はAチームなら盗んでも、カンニングしても許されます。強豪校でも何でもない、成績不振、指導者も外部から来ても辞めていく、洗脳させられた卒業生だけが戻ってきてスタッフになるから負のスパイラル…。サッカーの指導じゃない、ただのいじめ、憂さ晴らしをしているだけ、あんなの指導者でもなんでもない。子供は諦めてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
東京学館高校の良いところと悪いところを
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
良いところ)校則が比較的緩め、勉強の難易度が低いから簡単、行事に力を入れている、文化祭後に花火がある、冬はイルミネーションがある
悪いところ)いろんな生徒がいるから治安悪め、いじめとかあっても隠蔽しがち、とりあえず偏差値相応の生徒がたくさん
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
↑情報が古い。
頭の悪い奴が目立つだけで
頑張ってる人も多くいる。
ないション@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
↑情報が古い。
学館に通ってるやつは大概中学生で脳の成長とまってしまっています。
内緒くん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
↑情報が正しい
トイレやばいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
※↑の学館生が中学生で脳が止まってるいい例です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
部活してる人も少ないしみんなバイトで金稼いで夜遊んだり校則どころか法律アウトな人多いヤンキーみたいなのが多くて治安がとにかく悪い変に目立つと終わり、学力も必ず落ちるし中学校時代みたいに引っ張って行く人が誰一人としていない
内緒さん@保護者 [ 2023/06/07(水) ]
入れて後悔しました。サッカー部でしたが、親も含めて馬鹿が多い。
日本語通じない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
マネージャーがいる部活ってどこですか?
陸上部はマネージャーありますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
野球部、サッカー部はマネージャーいます!陸上部は分からないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3男子@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
東京学館高校への入学、サッカー部の入部を考えていますが何点か質問があります。
スタッフはどんな人がいますか?練習会ではいい人っぽい人が、入部後に豹変するのですか?
先輩からの話だと理不尽なスタッフが多いと聞いたので心配です。
例えば試合負けると走りとかって意味不明なこととか、あるのですか?これは一番意味ないと思いますし、はっきり言ってやる気をなくすしメンタル崩壊しかない行為なので、やってるのかどうか知りたいです。
あと、部員数が多いですが、試合に出れない3年生一人ひとりのフォローとかはありますか?それとも放ったらかしですか?
入部後に後悔したくないので現役部員のかた回答お願いします。
う@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
最初にスタッフの疑問について答えたいと思います
どのカテゴリーのスタッフも熱があっていいスタッフばっかりです。
特にどのコーチも態度が急変することはありません。
次に走りの質問についてです。
試合に負けた時に極たまに走る時もありますが、ほとんどの確率でありません。
ですが、普通の練習の時は、かなり走ります。ある程度の覚悟は必要です
次の試合に出れなかったメンバーの質問に答えていきたいと思います。
公式戦で試合出れない人はもちろんいますが、
練習試合では、ほとんどの人が試合に出れます。
部員@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
スタッフの入れ替えが多く、そして学館OBばかりです。
日体柏のようにスタッフを大幅に入れ替えて、新しい風を入れないと、全国大会出場は夢のまた夢でしょう。
理不尽なスタッフはいますよ、特に今年入ったコーチは相当ですね。
試合負け走りは普通にあります。
赤点坊主、理不尽な坊主はなくなりました。
部員は多すぎです。3年生でもトップチームでない大半は端っこで練習してます。今年はコロナで3年生は試合が凄く少なかったですが、そこに追い討ちをかけるように、トップチームから多くの3年生を外し、1年2年を上げ来年のチーム作りを始めました。外された3年生には引退を促しほぼ皆んな選手権前に辞めさせられました。
とりあえずこれが現状です。
OB@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
スタッフはほぼ学館OBです。勿論時には厳しい言葉もかけますが人間的に温かいひとばかりです。
まず試合に負けると走りは今はほぼないです。確かに意味はないことだと思いますが、入学前の段階でそのようなことでメンタル崩壊など気にしているようでは高校サッカーで上を目指すことは無理だとおもいます。厳しい練習や時には理不尽なことも耐え、乗り超えていくものです。
厳しい言葉や練習、走りなどに今から嫌な予感などするのであれば学館含め県一部などの強豪校はやめた方がいいです。
皆覚悟を持って入学してきます。中途半端に入るのであれば最初からやめた方がいいです。
部員数が多く一人一人のフォローがあるか、とのことですが恐らく個別に話したりとかはないと思います。
以前の学館よりかなりスタッフも優しくなったようですが生活面での態度(挨拶や礼儀、報告連絡相談など)は変わらず厳しく指導されます。しかし、そのような面をしっかりしてこその高校サッカーだと思いますし、人間的にサッカーよりも大切なことです。そしてOBの為一つの代や一人の選手の意見で方針を大きく変えることは無理でしょう。

以前は連帯責任などもあったそうですが、最近はうるさい親が多く、また時代の流れに合わせているようです。
質問者様の雰囲気を察するに学館は向いていないと思います。
部員@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
まだまだ結果が出てるわけではありませんが、本気でサッカーに向き合っています。理不尽な走りがあるとやる気を無くすような覚悟では正直やめた方がいいです。

スタッフは厳しいですがonとoffが切り替わっててoffの時は温かいです。OBの方も多いですが練習会の雰囲気と大きくは変わらないと思います。サッカーの上手い下手はともかく人間的にしっかりとしている生徒にはしっかり向き合ってくれます。人間的にもだらしないような生徒にはそれなりの対応をされますが当たり前だと思います。
元部員@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
スタッフは人間的に温かい??
心の優しいスタッフは、辞めさせられましたよ!
監督の言うこと聞くOBスタッフだけが残ってるし、新たにOBスタッフが入ってきます!
僕がスタッフに言われた言葉
1 下手くそだからサッカーやめろ
2 お前はもう来なくていい
3 死ぬまでずっと走ってろ
4 今日はしごいてやるぞー楽しみだー
5 選手権引退試合で負けた時は、お前ら負けてんじゃねーボケ
その他もろもろ
これは、本当に言われた言葉です
社会に出て役立ってますよ!!
部員@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
厳しいから頑張れなそうなら最初からやめたほうがいい
通りすがり@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
たまたま掲示板見たけど、東京学館サッカー部は子供を預ける環境ではないみたいですね。
というか、
地球が温暖化していて、真夏の気温は殺人級。
今の時代そんな中でスポーツやることがナンセンスと思います。
そのうちサッカーというスポーツがなくなりますよ。
理不尽スタッフも存在すらなくなりますね。

そう@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
試合に負けたから、グランド10周走れ、そんなものは指導じゃねえ!
試合に負けたら、各選手に足りなかったものを分析してそれを獲得するために必要なトレーニングや技術練習を与えて、栄養補給の知識を教えて、休息を取らせる!
そして心と身体を成長させること、これが指導と思います!
15歳〜18歳の子供を大人にすることが高校部活です!

最初から学館サッカー部に入らないほうがいいとか、向いてないと書いていてる人は、スタッフのような気がします。。。
質問者は厳しいところで頑張れないとは書いてませんよ、理不尽なことを耐えて乗り越えていく?なぜ理不尽なことに耐えなければならないの?
パワハラを正当化するような体質、考えがあるとしかとれません。

考え方を改めて全国大会出場することを願っています!
内緒@保護者 [ 2023/06/07(水) ]
監督自らこのご時世まだ『坊主になりたいのか?』と詰め寄る昭和の文化。豹変しますよ。部員は自分の言う通り動かせるおもちゃだと勘違いしてる。
昨年から入退院を繰り返して都合が悪くなると来なくなる監督。
そりゃ成績も落ちるわな。選手のことを本当に考えてるなら退くよ、そんな不在で指導出来ないのなら…でも意地でもしがみつく姿を見ると、子供ではなく、自分の権限を死守したいって感じですね。
見ていて、そんな醜さ子供に見せないで!って感じ。
この人の目に子供はうつってないんだなぁって思った。
何でも相談して下さい!って言うけど、やめた方がよいです。
子供がハブられます。あれで教師と言うから驚きです。
東京学館の教員の質の低さを表してます。外部コーチが次々と辞めるのは学館の常識=非常識だということに嫌気がさしているからでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学館高校の情報
名称 東京学館
かな とうきょうがっかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 285-8760
住所 千葉県 印旛郡酒々井町 伊篠21
最寄駅 0.6km 宗吾参道駅 / 本線
1.7km 京成酒々井駅 / 本線
1.8km 公津の杜駅 / 本線
電話 043-496-3881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved