画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「佐原」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
S模擬で325点B判定、内申95で受かると思いますか?
ちなみに今年の倍率は、1.06です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
去年は普通、理数ともに定員割れで全入りできました。
今年も、普通、理数のくくり入試なので、今のままの志願者数なら大方誰でも受かってしまうでしょう。
匝瑳もそうだけど、レベルはかなり低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
他校の名前を出すのはやめましょう。
失礼です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
そうですね。名前と受験番号書き忘れないようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
在校生です。
余裕で入れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
成東、匝瑳、佐原の進学重点校はレベル低下が顕著で、試験当日よほどやらかさない限り受かるから安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
高校側の問題ではなく少子化の影響でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
茂原と迷ってる新中3です。どっちの方が楽しいんでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
行けるならやっぱり成東でしょう。
勝負はこれから!@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
茂原住んでるんだったら成東より長生の方が
良いでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
↑そんなこと聞いとらんし、長生に失礼。茂原と成東なら天秤にかけられるレベル。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
そうだね。東金にはほぼ追いつかれたし、茂原もすぐ後ろに居そうだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
でも、千葉県の右半分の外房側は、
佐原+市立銚子+銚子商業
匝瑳+東総工業
成東+東金+東金商業+大網
長生+茂原+一宮商業+茂原樟陽
って感じで合併して新しい高校できるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
さすがに成東が他校と統合とかは‥

地域のフラッグシップなんだから。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
成東、匝瑳、佐原の3校は、進学重点校になってるが、いずれも定員割れ、進学実績も低下しており、成東は括り入試と定員減、匝瑳は総合科設置。
フラッグシップ?なんて言ってる場合じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
成東はそんなことないトップ層は佐倉よりレベル高いし理数科に於いては佐倉以上です
かつての名門@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
成東の大学受験生はマーチはおろかニッコマで悩んでいる受験生が70%以上います。強がっても令和の時代と共に衰退しています。質実剛健!タイガースの復活魂!
東京大学合格者を毎年出すことです。
田舎の山武市、東金市、の自称進学高で井の中の蛙で終わってしまう。そのうち東金高校と合併してしまうぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今年の成東新入生レベル低すぎません?(笑)
入試220点で友達入ったと言っていました。
今年成東高校に入学してくる人達の3年後の進学実績大丈夫ですかね?💦
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
何をおっしゃいます横綱ではないししても今でも大関くらいの地位にはいます上位層理数科は佐倉より上です
睫毛美容液@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
成東は白鵬くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
上位層理数科は佐倉より上?
なわけないでしょ。
くくり入試になっている時点で
詰んでます。
佐倉>長生>成国>佐原>成東>銚子>白楊>匝瑳、四街道、、、
心配ない@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
少子化と共に年々下がり傾向になります。
東金高校と変わらなくなります。
できれば長生高校か佐倉高校、成田国際高校へ
お勧めします。
自称進学高代表成東@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東大合格者出さないと進学高校と言えません。
田舎のどこ?で終わりです。伝統の千葉大推薦ばっかり狙っている、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
この地域から大学行かせるのにどれだけ金がかかると思ってんの?成田からだったら自宅から通えない事はないけどこの地域では無理ですよ。
せめて、国公立に合格させなきゃ大変ですよね。
成国昨年は早稲田凄かったけど今年はどうなのかね?
国公立なら成東でいいんじゃない。地域の教育格差
はどうしようもないね。そういった点からすると
成東は役割を果たしていると思う。頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
去年の成田国際は、早稲田のほか、上智、gmarch、そして千葉大にも多くの合格者が出てた。
進学実績、偏差値
佐倉、長生、成田国際、佐原、成東、、、の順になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
佐倉、成田国際は都市部に入るとおもいますよ。
JR,京成線沿線ですからね。
特に成東、佐原は少子高齢化の加速地区にもかかわらず検討していますよ。教師陣が情熱をもって奮闘しているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
全入と書かれてるコメントがありますが定員割れしてるとはいえ何点でも合格できたと言うことですか?それとも点数取れる人しか受けなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
入試結果を確認すると受験者数と合格者数が同じなので、受験者全員が合格したと思われます。
点数は不明ですが、、、、レベル低下が止まりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
佐倉より東側のランキング
佐倉、長生、成田国際、佐原、成東、市立銚子、佐原白楊、東金、匝瑳、成田北、四街道、印旛明誠
進学重点校の佐原、成東、匝瑳は定員割れ。上位3校との差はますます開いていくと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
とうとう成国も手の届かないところへ行ってしまったか‥
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
印旛明誠も年々大学合格実績上げて来ている様だ
ホームページ見たが一昨年には現役で一橋大学合格していて驚いた。合格実績では東金の上に来ているので数年後には成東も印旛明誠に抜かれてしまう時が来てしまうのではないかと思う。まだ暫くは大丈夫だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
印旛が伸びていたとしてもまさか成東が比較対象になる程凋落はしてないのでは?ひと昔前だと冗談でも有り得ないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ちょっと言いにくいのですが、成高は30年40年前に比べて生徒と保護者の質が激落ちですが、匝瑳、佐原、市立銚子に比べればまだマシですよね?
妹の子が入学を考えているようなので敢えて質問させて貰いました。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本当にがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
プライドも無くなってしまったのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑同じ模試での偏差値が出てるんだから
なに言っても駄目だよ
同じレベルでは群を抜いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
口はでかいけど本当は大したことないって分かってたんだ。ていレベルの実績争い(自分達だけでだけど)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
もういいよ。ちいきなんばーわんです。間違いなく。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
上を見てもきりがない
下を見てもこれまた同じ
等身大、あるがままの
成東高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
みんなニコニコしていてとても楽しそうでした。
田舎の素朴でほのぼのとした素直な子たちが厳選されて集まっている、そんな印象です。

何回擦る?お気に入りのフレーズ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうねー、後10回くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
成東高校と佐原高校は、どちらが合格点が低いのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
センター試験、共通テストの
高校ランキング何位でしょうかね?
質問者さん調べて両校の順位教えてくれますか?
私はそんな事調べる時間がないので。
宜しく(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
首都圏主要国公立ベストテン、両校圏外。

早慶上理ベストテン、両校圏外。

MARCHベストテン、両校圏外。

共通テストランキングはわかりませんでしたので上記大学実績はわかったので載せときます。10位以下は調べようがありませんでした。比べる必要が無いほどどちらも大したことないのでは。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
そ、そんなこと、、、どうだっていい!
いつも笑い合えた、、、そんな過去が大事なんじゃないのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
そうだ、大学だけが人生じゃあない、旨い鰻が食べれたらそれでいいじゃないか!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
違う頭もうなぎみたいだと褒められたよ。大学だけが人生じゃない!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
↑🐴🦌さん、もう満足しましたか?
ちょと相手するのが辛いです。

質問者さん
こんなところで油売ってない人が合格するんだよ💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
成東高校で取得可能な資格はなにかありますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
↑貴方は成東高校でどの様な資格を取りたいと思ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
英検、漢検などはできるだけ取っておきたいです。
その他にも自分に取れそうな資格は取りたいと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
立派な志です!受験資格があれば努力次第でなんでも取れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
さすが自称進学校。回答が素晴らしい❗
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
自称とは自分で称するという事ですよ〜。
みんなその様な事にあまり興味がないようですよ〜。
田舎の学校ですからね〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
毎年自称進学校ランキングの上位にランクインしてますぞ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
しつこいねぇ。この人。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
それだけが取り柄なんです!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
↑一般人でしたね!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
【サンデー毎日掲載の千葉県の進学校】
公立
稲毛/県柏/木更津(9学区1番手校)/国府台/小金/佐倉(4学区1番手校)/佐原(5学区1番手校)/匝瑳/県千葉(1学区1番手校)/市千葉/千葉東/長生(7学区1番手校)/成東(6学区1番手校)/東葛飾(3学区1番手校)/県船橋(2学区1番手校)/船橋東/幕張総合/薬園台/八千代

市立
市川/市原中央/国府台女子学院/志学館高等部/芝浦工大柏/渋谷幕張/昭和秀英/専大松戸/東邦大東邦/成田/日大習志野/日出学園/八千代松陰/麗澤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
2月26日変更倍率「明日27日12時まで 願変 受け付けていますので確定ではないです」
普通科0.90 25日からプラス3人
理数科0.89 25日から変動なし
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
あと10人理数科合わせて11人。定員割れなんて末代までの恥にならないように受験生の皆さん志望変更して成東に来てください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
定員割れは、人気がないからとかではなくて、
やっぱり子供の数が減っているということではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
↓の人のコピペ
人口動態から佐原、匝瑳、成東、長生の普通科定員は、200人が妥当。
本当は今年度から定員削減しなければならなかったというのが実際ではないのかな。
あと数年後には各校普通科160人、理数科40人になると思う。

この人の言うように、成東、長生、佐原が定員200人か、160人だと例年並みだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
千葉南部地区は、統合してもなお、
定員に遠く及ばないところもあるし、
少子化は思ったより早く、そして急激に進んでいる感があります。都市部高校との倍率格差
すごいですよね。
こんな微妙な時期にすいません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
私立に行く人が増えた訳ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
佐原の掲示板でも書かれていましたが、都市部では今年は私立専願者が増加しているのは事実ですが、郡部ではそこまで私立専願者は増加していないと思いますよ。
ただ、各学区の今までの10年間の中学3年生の生徒数の減少と、今後10年の中学3年生の生徒数の減少は全く違います。
実際は19年度から郡部の学区TOP校の定員を見直し、20年度入試での実施は必要だったと思います。
段階的に佐原、市立銚子、匝瑳、成東、長生の5校は、普通科・理数科括り募集で定員240人を3年間、その後1学年定員合計200人とする必要があると思います。
その後最終的には、各校の所在地により、160人の学校と、120人の学校に落ち着くというモデルでないと、学区TOP校は成り立たないと思います。

人口動態モデルからだと、これ位になれば、その後ある程度レベルの維持は可能かと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
県の進学重校に指定されている地域2番手相当高校が軒並み定員割れしているのは偶然なんだろうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
倍率割れましたが、どのくらい流れてくると思いますか?
変える予定の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
評判が下がったり、大学実績が悪いわけではないので成田国際、長生、佐倉などから変更してくる人がいると思います。人気校で名門ですから倍率1以上には上がると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
前期受けた人が戻って来る人もいるかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
ここもとうとう匝瑳の仲間入りですか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
そんなん言うなよ。たまたま、今年の後期受験者は運がいいよ、全員合格できる可能性があるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
人口動態から佐原、匝瑳、成東、長生の普通科定員は、200人が妥当。
本当は今年度から定員削減しなければならなかったというのが実際ではないのかな。
あと数年後には各校普通科160人、理数科40人になると思う。
まりんご%26%23127822%3B@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
2学区に住んでるため、私は成高を受けることが出来ませんが、今回の倍率(確定前ですが)、お得感があって羨ましいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
ここ数年で匝瑳OBが肩身の狭い思いをしてるけど俺もこれからはおとなしくしてないといけなくなったか、、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
成東高校がもうちょっと上りの地域で、もうちょっと駅から近かったら倍率も違ったかなと思います。。
一番は子供の少なさだとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
成東敷居が高いから千葉敬愛辺りが受かったら決めちゃうのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
成東高校生のみなさん、今の時期模試で何点くらい取ってましたか?私は320点くらいしか取れず、なかなか安全圏いけません。。。不安なので教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
入試情報(理数科)
2020年度入試情報
【募集定員】40名

<前期選抜>※募集枠80%
学力検査600点(数理1.5倍)+調査書150点(内申135点+他15点)+2日目検査30点=780点
※調査書の「他15点」とは、生徒会活動や部活実績、英検準2級以上で加点されます。
※学力の比重=76.9%

2日目の検査内容:【集団面接】30点
※受験生5〜7名、評価者3名、15分

「その学科を志願した理由、文武両道を達成させるために勉強以外に頑張ったこと、ルールやマナーについて」など
【前期合格者分布】
330点〜450点 内申点92〜135
前年の合格者データからの目安です。
合格を保証する数字ではありません。

<後期選抜>※募集枠20%
学力検査600点(数理1.5倍)+調査書135点(Kの値:1)
必要に応じて実施する検査:なし

【後期合格者分布】
330点〜390点 内申点86〜117
前年の合格者データからの目安です。
合格を保証する数字ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
上の人、そこのサイト著作権表示してるから、
紹介するなら、URLを入れないと、著作権侵害になるよ。
該当者は、もう一度URLのリンク入れて、紹介するサイトを書き込みなさい。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
志望校のランクを落として成東に入学した方に質問です。実際入学してみてどうですか?
成東にして正解だった、又は後悔しているなど、よければお話聞かせてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
在校生の方に質問です

成東高校は新一年生にも春休みの宿題って出しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
サッカー部の雰囲気はどんなかんじでしょうか?平日は毎日練習がありますか?
部員数は何人くらいでしょうか?
勉強との両立は厳しいですか?
教えていただけたらうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
志望校下げて入学しました。はっきりいって、成東は佐倉、長生佐原など目指していた生徒は結構います。学力の低いやつは遊んでばかりでずっと低いですが、トップレベルの奴らは高いレベルで鬩ぎ合っています。
まず、良かったところ
自由にやれる。毎週小テストがある。進学指定校として模試などで比較的高頻度で学力を確認できる。

悪かったところ
自由な雰囲気のせいか、遊んで過ごそうと思えば3年間遊んで過ごせてしまう。指定校が弱い 参考書のレベルは、佐倉長生よりは低い
部活にほぼ強制参加

ですかね。でも全体的にはとっても良い高校ですよ。行って正解でした^_^

サッカー部でしたが毎週月曜はオフ。土日の練習は午前ですね。週末は大体リーグ戦か練習試合などあります。
施設はとても充実していますが、部室棟は古いですかね。サッカー部も最近は昔に比べると弱く、緩くなったものです。
チャラチャラしていることはありませんが。

皆さん、合格できるよう頑張ってください!入るのがゴールではなく、入ってからもしっかり勉強するようにしてください。自ずと学力はついてきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
佐倉の方は自分とこの掲示板に書いて下さい
こちらは必要ありませんので
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑煽りの引きこもりは黙ってなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved