教えて!成東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
ホッケー部とサッカー部のマネージャーの
良いところ、など教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
部活と勉強の両立は大変ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
部活動加入率はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
両立が大変で部活をやめてる人もいれば、すごく忙しい部活でも成績が優秀な人もいるので、それぞれの気持ち次第ってところではあります( ˊᵕˋ ;)でも、忙しい部活は大変かなーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
個人で購入するパソコン・タブレットはどのように使用していますか?(具体的に教えてくださると助かります。)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
課題がネット経由で出されたり、
教材がネット経由で配布されたり、
ネット経由で勉強する機会があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験です@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
普通科と理数科はどのようにして決まるのですか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
くくり募集は初めてですからね。
たぶん入学後しばらくは同じ勉強をして
その後本人の将来進む進路や適正などを聞いた上で
それぞれの道に分かれるのだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございました
来年に向けて受験できるように頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
本当に良き学校です。
待ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
成東高校の朝練がある部活を教えて欲しいです
ホームページをみても詳しく書かれて
いなかったので…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
下の吹奏楽部でも同じ質問をしてますね。
不躾な質問をする前になぜ朝練に固執するのか
聞きたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
質問者さんは事情があって朝練に出れないのですよね?ならば部長に事情を説明して免除して貰えばいいと思います。弱みを見せるが嫌で朝練そのものをなくそうと思っているのであればちょと痛いですよねー。
高一在学生A@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
朝練は7時50分あたりからバスケ部、吹奏楽部、卓球部がやっているのをよく見ます!大会が近いと朝練を始めるところも増えていきました。テスト1週間前からは部活がなくなるので部活ガチ勢の方々はそこで勉強を詰めるそうです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
280点内申95で受かりますか?
在校生の人お願いします🙇
あ@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
当落線上なのは間違いないね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!
合格の方いけるように頑張ります💪
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
在校生です!
ギリギリになるとは思いますが、本番、全ての時間1秒1秒集中を途切らせずに頑張れば合格は十分に可能です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!絶対合格点とってきます!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
成東に合格しようと落ちようと
大学受験が3年後すぐに
ある事をお忘れなき様に。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
高校では勉強頑張りましょう。今のままでは大学はニッコマにもとどかない。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
はーい笑笑がんばりまーーーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
皆さん入学後何部に所属するか決まっていますか?教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
帰宅部。真剣に東大目指します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
僕も帰宅部にします。最近の成東生レベルが東金以下だと感じるので難関大学目指してます。流石に東京一工は厳しいですが💦
早慶目指して成東の受験終わった次の日から勉強してます!
ちなみにシスタン全暗記。 日本史実況中継4冊2周。東進一問一答4周。パスたん準1半分。 ネクステ4分の3。大岩英文法3周。
速読英熟語5周。って感じです。 すでにmarch、日大の過去問合格点取れてます。*今年入学する新高生です。 たまたま定員割れで全入りした今年の成東生とはレベルが違うところを同級生に見せつけます! 下の方はfラン行き

内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
大半はFランに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ふたつ上の方、そんなに優秀なのになぜ自爆覚悟の成東に入ったの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
3つ上の方すごやな感じするわ笑
それにしても優秀なのにそこにした理由気になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
成東で部活に入りたい人はリュックの方がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ですね。部活は節度を持って勉強の方にも力を入れて成東復活は君達の代に懸かっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
定員割れしてて相当悪い点数取らなければ受かると言われていますが相当悪い点数って具体的に何点か教えてください!🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
合計300点、そのうち1教科20点代があった時とかかな。でもそんな人は成東受けないからいつも通りやれば大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
合計350点で英語20点台だったらやばいですよね?理数科志望です。英語二回目は40点でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑そのレベルの人が普通科を諦めて理数科にする人でしょう。英語ができないと大学受験で苦戦します。高校では勉強頑張ってください。このレベルの人が成東入学するかも時代が来てしまいました。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑成東の教師陣はどうなんですかね?
卒業生を優先的に誘致しているのですけね?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
集まらないから勧誘してるって事?↑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
この掲示板で公立高校の
教諭を勧誘??
荒らしクンちょとした
有名人になれそうですね

内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
元々2日にする気はないんですよね。理科は毎回75以上は余裕なんですけど、英語ってどうすれば上がりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
理科75余裕くらいで受けられるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
2日じゃない普通科
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
理数科に行くなら理数90点で揃えてほしいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今日確定の倍率が出されて、定員割れしてました。
自分の友達が定員割れしてたら成東高校は志願者のうちの8割しかとらないと言っていたのですが本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
おのれの能力に見合った発言をした方がいいよ。山武、東金界隈だけですよ、成東自慢できるの。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
俺も暇だけどあんたも暇だね。ちゃんとしなさい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ちゃんとしてないのは
荒らしボーイの言い草でしょ。
成東高校とはまったく
無関係な人に
何故そこまで
言われなくてはいけないのですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
≫さすがにここは受けないよ。人生16で終了しちゃう。

≫だからこんなとこ行ってたなんて恥ずかしいから行ってないよ。口ほどにない進学実績。いつまで

≫少子化とか僻地がとか言ってるけど1番は学校に問題があるって早く気づけよ。

≫地域最上位校なんて他の地域の人に恥ずかしくて言えません。

≫口ほどにない進学実績。いつまでも高校時代の栄光にすがりつくOBが異常に多い高校。

≫おのれの能力に見合った発言をした方がいいよ。山武、東金界隈だけですよ、成東自慢できるの。


荒らしボーイは成東とは
無関係な訳だけど
なんで突っかかってんの?
名誉毀損にあたりますよ。
何故そこまで成東高校に
怒りをおぼえているのか
答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
突っかかるあなたがいるからです。他校ではこういうのは無視が普通です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
他校でも言うときは反論してますよ。
なんでもかんでも無視していればいいってもんじゃ
ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
まぁ、荒らしボーイは
わざわざ成東高校のスレに来てマウント取るような器の小さい人間なんですよ。
将来苦労するよ。
自分より偏差値が下の高校を見ることでしか自分を保てないのか、かわいそうに。そんなに偏差値や大学のランクを気にするなら、もっと上の高校を見ろよと思う。
例えば荒らしボーイ
自慢の母校とかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
おっしゃるとおり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
倍率低い、チャンスなので東金から変えようかな、悩んでいます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
東金から成東に変えても結局のところ点数が成東高校の基準値に満たしてなければ落ちますよ!
かけているからと言って高いところに移動しても意味はないと思うのですが…
だったら東金のままで一生懸命残りの期間勉強をやったほうが受かる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
東金に行くくらいの学力があれば
大丈夫ですよ。
大学進学をするなら絶対
成東高校が良いですよ
成東か東金か
決めるのはあなたです。
正に人生の
ターニングポイントですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
↑学校、塾の先生に相談して下さい

挑戦@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
成東高校でしょう!東金高校は元、女子高だよ!

君が男なら成東高校行くべきだよ!

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
成東高校に受かりました。背中を押してくださったコメントありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
全入だね。レベル低下が止まらない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
自己採点ですが340点でした。これではレベル低いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved