画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「午前」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
バスケ部について教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
活動日時
・ 月〜金曜日は放課後に練習(男子は火曜、女子は月曜が休み)
・ 土、日曜日は午前中に練習or練習試合
活動内容
・基礎から実戦的なところまで練習します。
・土、日曜日は練習試合が入ることもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
教えていただきありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
成東高校来てくださいね〜
文武両道ってかっこいい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
成東高校生のみなさん、今の時期模試で何点くらい取ってましたか?私は320点くらいしか取れず、なかなか安全圏いけません。。。不安なので教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
入試情報(理数科)
2020年度入試情報
【募集定員】40名

<前期選抜>※募集枠80%
学力検査600点(数理1.5倍)+調査書150点(内申135点+他15点)+2日目検査30点=780点
※調査書の「他15点」とは、生徒会活動や部活実績、英検準2級以上で加点されます。
※学力の比重=76.9%

2日目の検査内容:【集団面接】30点
※受験生5〜7名、評価者3名、15分

「その学科を志願した理由、文武両道を達成させるために勉強以外に頑張ったこと、ルールやマナーについて」など
【前期合格者分布】
330点〜450点 内申点92〜135
前年の合格者データからの目安です。
合格を保証する数字ではありません。

<後期選抜>※募集枠20%
学力検査600点(数理1.5倍)+調査書135点(Kの値:1)
必要に応じて実施する検査:なし

【後期合格者分布】
330点〜390点 内申点86〜117
前年の合格者データからの目安です。
合格を保証する数字ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
上の人、そこのサイト著作権表示してるから、
紹介するなら、URLを入れないと、著作権侵害になるよ。
該当者は、もう一度URLのリンク入れて、紹介するサイトを書き込みなさい。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
志望校のランクを落として成東に入学した方に質問です。実際入学してみてどうですか?
成東にして正解だった、又は後悔しているなど、よければお話聞かせてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
在校生の方に質問です

成東高校は新一年生にも春休みの宿題って出しますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
サッカー部の雰囲気はどんなかんじでしょうか?平日は毎日練習がありますか?
部員数は何人くらいでしょうか?
勉強との両立は厳しいですか?
教えていただけたらうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
志望校下げて入学しました。はっきりいって、成東は佐倉、長生佐原など目指していた生徒は結構います。学力の低いやつは遊んでばかりでずっと低いですが、トップレベルの奴らは高いレベルで鬩ぎ合っています。
まず、良かったところ
自由にやれる。毎週小テストがある。進学指定校として模試などで比較的高頻度で学力を確認できる。

悪かったところ
自由な雰囲気のせいか、遊んで過ごそうと思えば3年間遊んで過ごせてしまう。指定校が弱い 参考書のレベルは、佐倉長生よりは低い
部活にほぼ強制参加

ですかね。でも全体的にはとっても良い高校ですよ。行って正解でした^_^

サッカー部でしたが毎週月曜はオフ。土日の練習は午前ですね。週末は大体リーグ戦か練習試合などあります。
施設はとても充実していますが、部室棟は古いですかね。サッカー部も最近は昔に比べると弱く、緩くなったものです。
チャラチャラしていることはありませんが。

皆さん、合格できるよう頑張ってください!入るのがゴールではなく、入ってからもしっかり勉強するようにしてください。自ずと学力はついてきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
佐倉の方は自分とこの掲示板に書いて下さい
こちらは必要ありませんので
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑煽りの引きこもりは黙ってなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/05/07(土) ]
成東高校のバレー部は厳しいですか??
初心者でも大丈夫ですか?
朝練や放課後、休日の練習時間
部員の数、など教えてもらえたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
朝練は特にしていないと思います
放課後の練習も大体6時頃に終わり、
休日も午前か午後のどちらかです(練習試合で1日になることもたまにあります)
女・12人 男・18人(マネージャー含)
佐倉@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
佐原のような体罰はないので安心ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
佐原じゃなく佐倉じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
卒業数を考慮しても酷すぎw

サンデー毎日2015.8.2号 全国有名77大学325社就職実績
文系花形企業 … 総合商社5社 新聞7社 放送6社 日銀/政策金融公庫/農林中金3行

早稲田 .308
慶應大 .287
東京大 .185
京都大 94
一橋大 88
大阪大 63
明治大 59
上智大 55
神戸大 42
中央大 42
青学大 37
立教大 37
同志社 36
法政大 32
立命館 27
北海道 26
関学大 25
東北大 22
九州大 22
東外大 18
学習院 18
津田塾 17
筑波大 16
名古屋 15
東工大 14
千葉大 14 ★

千葉大またまたランク外w

司法試験に強い大学ランキング
1 早稲田大学
2 東京大学
3 慶應義塾大学
4 中央大学
5 京都大学
6 大阪大学
7 一橋大学
8 同志社大学
9 名古屋大学
10 神戸大学
11 北海道大学
12 東北大学
13 明治大学
14 立命館大学
15 上智大学
16 九州大学
17 関西大学
18 法政大学
19 立教大学
20 日本大学

★地元地銀でも少数勢力www

千葉銀行管理職数

1 明治大 28人
2 慶應大 27人
3 早稲大 20人
4 中央大 15人
5 法政大 11人
6 立教大 9人
7 青学大 7人
8 東北大 5人
9 千葉大 5人←wwww
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
けっこー遅くまでやってるっぽいけど。
顧問の気分次第的なね
ギザギザ@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
バレー部は男女共そんなに遅くまでやってなかったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/05/07(土) ]
成東高校吹奏楽部、通称成吹は厳しいですか??
部活の雰囲気など教えてくれると嬉しいです!
あ、練習メニューなども出来れば
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
当たり前のことができていれば、厳しくはありません
(挨拶、返事等々)
雰囲気は、やるときはやる楽しむときは楽しむ、メリハリがついていて明るい雰囲気です!

朝は基本的に基礎合奏。演奏会などが近ければ振り付けをやったりします。午後は主に先生がいらしての合奏。合奏の曲は、コンダクターか先生が決めます。休日練は、午前は主にパート
午後は合奏というパターンが多いですが、午前に分奏が入ったり午前から合奏ということもあります。

みんな一生懸命練習しています!
現成吹より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
6月に定期テストがあると思うのですが、大体、何日くらいにあるか分かりますか??
トトロロロ@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
定期テストは4日間行われます。
1日2教科(情報と保健体育がある場合は、3教科)あり、その期間は午前中テストを行い、その後即下校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
成東高校の陸上部の特徴を教えてください。
また部員はどれくらいか教えてください。
VIRTUE@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
先輩後輩の上下関係はもちろんですがかなり厳しいです。
練習にもかなり力を入れていて、強いらしいです。
部員は60人ぐらいだと思います。
VIRTUE@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
失礼しました。55人ぐらいだと。
在校生@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
自分は陸上部ではありませんが、
顧問もいい人だし、みんな仲良くてとっても楽しいってよく聞きます!
在校生@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
上下関係はほぼないですね。練習はしっかりやっていれば特に厳しすぎるということでもないですよ。朝練は自由で午後練4時頃からはだいたい6時半までです。土曜日は午前中練習で午後は自由に遊べます笑。日曜日は基本休みです。
チャク@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
地方の県立高校なのにゴムグランドで練習できるって事が唯一の強みだろう。
ガチ勢じゃない人も和気あいあいとしてるから楽しめるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved