画像
教えて!成東高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
東金市から通学しているかたは自転車ですか?
バス通学している人はいますか?
バスの運転手@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
バスに乗る人います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
在校生です。
自分は成東以東なので電車で通っていますが、東金市の友達はみんな自転車が多いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
匝瑳か成東で迷っています。どちらも学力的には大丈夫です。どちらが良いですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
睫毛美容液@関係者 [ 2024/01/18(木) ]
やめたほうがいいと断言してしまってごめんなさい、相性があるのでお友達のご兄弟に詳しく聞いたほうがいいですね☺必ず後悔するなんて私の方こそ押し付けでした。
どの学校に行っても質問者さんが前向きに頑張り続ければきっとすばらしい日々を送れると思います。
本当に応援しています。
匿名@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
睫毛美容液さんほんとにありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
質問が二択なのでそれに答えるとしたら個人的には成東だと思います。単純に偏差値が高いからです。東金は東金線を使うので駅から近いですがとても不便、長生は行けたらベストだと思いますが遠いですね。匝瑳は近いと言うことが魅力ですね。

どちらの高校になっても入ってからが大切。どの高校に行っても大半の生徒さんは最初に思い描いていた進学先にならないのが現実です。有名大学の合格実績ばかりが注目されますがそれは一部の上位層の実績、普通に3年間過ごしていると高校偏差値の−10位が行ける大学になってしまいます。
匿名@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
回答ありがとうございます!
匿名@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
両親や友人と相談した結果、匝瑳に行くことにしました。皆さん、貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
そーだ、がんばってください!
匿名@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます‼頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今年の成東新入生レベル低すぎません?(笑)
入試220点で友達入ったと言っていました。
今年成東高校に入学してくる人達の3年後の進学実績大丈夫ですかね?💦
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
何をおっしゃいます横綱ではないししても今でも大関くらいの地位にはいます上位層理数科は佐倉より上です
睫毛美容液@関係者 [ 2024/01/17(水) ]
成東は白鵬くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
上位層理数科は佐倉より上?
なわけないでしょ。
くくり入試になっている時点で
詰んでます。
佐倉>長生>成国>佐原>成東>銚子>白楊>匝瑳、四街道、、、
心配ない@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
少子化と共に年々下がり傾向になります。
東金高校と変わらなくなります。
できれば長生高校か佐倉高校、成田国際高校へ
お勧めします。
自称進学高代表成東@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東大合格者出さないと進学高校と言えません。
田舎のどこ?で終わりです。伝統の千葉大推薦ばっかり狙っている、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
この地域から大学行かせるのにどれだけ金がかかると思ってんの?成田からだったら自宅から通えない事はないけどこの地域では無理ですよ。
せめて、国公立に合格させなきゃ大変ですよね。
成国昨年は早稲田凄かったけど今年はどうなのかね?
国公立なら成東でいいんじゃない。地域の教育格差
はどうしようもないね。そういった点からすると
成東は役割を果たしていると思う。頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
去年の成田国際は、早稲田のほか、上智、gmarch、そして千葉大にも多くの合格者が出てた。
進学実績、偏差値
佐倉、長生、成田国際、佐原、成東、、、の順になるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
佐倉、成田国際は都市部に入るとおもいますよ。
JR,京成線沿線ですからね。
特に成東、佐原は少子高齢化の加速地区にもかかわらず検討していますよ。教師陣が情熱をもって奮闘しているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今日確定の倍率が出されて、定員割れしてました。
自分の友達が定員割れしてたら成東高校は志願者のうちの8割しかとらないと言っていたのですが本当ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
おのれの能力に見合った発言をした方がいいよ。山武、東金界隈だけですよ、成東自慢できるの。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
俺も暇だけどあんたも暇だね。ちゃんとしなさい笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ちゃんとしてないのは
荒らしボーイの言い草でしょ。
成東高校とはまったく
無関係な人に
何故そこまで
言われなくてはいけないのですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
≫さすがにここは受けないよ。人生16で終了しちゃう。

≫だからこんなとこ行ってたなんて恥ずかしいから行ってないよ。口ほどにない進学実績。いつまで

≫少子化とか僻地がとか言ってるけど1番は学校に問題があるって早く気づけよ。

≫地域最上位校なんて他の地域の人に恥ずかしくて言えません。

≫口ほどにない進学実績。いつまでも高校時代の栄光にすがりつくOBが異常に多い高校。

≫おのれの能力に見合った発言をした方がいいよ。山武、東金界隈だけですよ、成東自慢できるの。


荒らしボーイは成東とは
無関係な訳だけど
なんで突っかかってんの?
名誉毀損にあたりますよ。
何故そこまで成東高校に
怒りをおぼえているのか
答えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
突っかかるあなたがいるからです。他校ではこういうのは無視が普通です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
他校でも言うときは反論してますよ。
なんでもかんでも無視していればいいってもんじゃ
ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
まぁ、荒らしボーイは
わざわざ成東高校のスレに来てマウント取るような器の小さい人間なんですよ。
将来苦労するよ。
自分より偏差値が下の高校を見ることでしか自分を保てないのか、かわいそうに。そんなに偏差値や大学のランクを気にするなら、もっと上の高校を見ろよと思う。
例えば荒らしボーイ
自慢の母校とかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
おっしゃるとおり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ちょっと言いにくいのですが、成高は30年40年前に比べて生徒と保護者の質が激落ちですが、匝瑳、佐原、市立銚子に比べればまだマシですよね?
妹の子が入学を考えているようなので敢えて質問させて貰いました。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本当にがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
プライドも無くなってしまったのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
↑同じ模試での偏差値が出てるんだから
なに言っても駄目だよ
同じレベルでは群を抜いてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
口はでかいけど本当は大したことないって分かってたんだ。ていレベルの実績争い(自分達だけでだけど)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
もういいよ。ちいきなんばーわんです。間違いなく。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
上を見てもきりがない
下を見てもこれまた同じ
等身大、あるがままの
成東高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
みんなニコニコしていてとても楽しそうでした。
田舎の素朴でほのぼのとした素直な子たちが厳選されて集まっている、そんな印象です。

何回擦る?お気に入りのフレーズ?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そうねー、後10回くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
内申点と自己採点で450で落とされました。
自己採点は相当厳しく採点したので間違ってないと思います。
面接にも自信があります。
どうして落とされたのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
それはおかしい、中学校と相談して厳重に教育委員会に抗議、合否判定公表を強く要望するべきです。泣き寝入りは勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
地元県会議員なら動いてくれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
開示すると意外と点数低かったりするものですよ。
それと、面接(30点)と内申(30点)の加点か60点あるので特に部活やってなくってボーダー付近の人は
厳しいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
↑それも改ざんされているかも知れない
内緒さん@関係者 [ 2022/03/08(火) ]
↑改ざんなんてあるはずがない。
念の為に上のコメント高校の事務局に通報しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
頼みます↑
疑わしきものは真相を解明するためにも事務局にも圧をかけておいた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
↑違いますよ。根拠のないデマを流してるあなたを
放って置くわけにはいきませんからね。。悪質です。
亡霊@卒業生 [ 2022/05/05(木) ]
面接はあくまで面接官の主体で決まるのでなんとも言えないですね。そこまで気になるなら開示請求してみてはいかがでしょうか。確か2000円くらいでしてくれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今回のボーダーってどのくらいだと思いますか?
自分は300ちょい越えくらいでした
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
私も300ぎりぎりです!
友達は200点代の人も結構いるため280点〜300点が平均だと思うのですが、、。あくまでも推測です!!
コメント失礼しました🙇‍♀️
あ@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
コメントありがとうございます!
今年は300切れてても受かりそうですね
今年はとても難しかった、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
いえいえ!!
そうですね😿
お互い合格していることを祈ってます🍀
あいう@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
皆さんどのくらいでしたか?
自己採点の結果、点数はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
自分は344でした!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
自分は390くらいでした。
abc@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
自分は325くらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年は平均点いつもと変わりそうですよね!
みなさんは自己採点してみましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私は、自己採点330くらいでした!まわりの友達が高くて怖いです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/21(木) ]
成東高校の女子は ダッフルコートなどを着るのですか?また、受験当日は皆さん友達と一緒に行くのですか?私は少し遠い場所からの受験で知り合いがいません。そういうかたは、どのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
校則でダッフルコートは禁止されているので、ブレザーの上にダウンジャケットやチェスターコートを着ている人が多いです。
受験当日は複数人で来ている人もいますが結構1人の人もいるので大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
今年成東高校に入学する者です
スマホは昼休みなどで使えるのでしょうか?
人見知りで友達ができるか分からないので、昼休み使えたら良いなと思い、質問しました。
内緒@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
私は一年ですが、テスト前でない通常の休み時間なら、勉強している人はほとんどいません。

友達同士での会話や、スマホでLINEやTwitter、ゲームをやってる人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved