画像
教えて!日比谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
今日、試験を終えて、最悪の結果に落ち込んでいます。
過去問でもこんなに悪かったことはありませんでした。
今年もいつもと同じような受験者平均点なら多分ダメだと思います。
皆さんどうでしたか?
日比谷王@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
実は僕も過去問よりも悪い点数でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
僕もかなり落ち込んでます
数学なんて40いくかどうかです
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
私は数学は60点強だったのですが、英語が40点ちょっとしか取れていなくて、こんなこと今まで無かったので、愕然としています。
理社も、過去問で180を下回ったことは無かったのに、それには少し足りない状態です。
気持ちの整理ができなくて、ショックから抜け出せません。
最後の砦@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
過去問より良かった人はいないと思います。
数学60強はすごいです。自信持ってください。理社も難化してましたから仕方ないでしょう。具体的には記述が一つ増え、知識も少し多く必要になったと思います。結果時間がかかって意外と見直しが行き届かないわけですね。平均点下がりますから。
おれもやば@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
あとは受かっていることを願うしかない!
最後の砦@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
そうですね。分析するより願う方がいいかもしれませんね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
今年は平均点も低いそうですからね
日比谷王@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
例年だと1000点満点中760〜770くらいがボーダーでしょうか・・・
今年はどのくらいかな・・750くらいになればいいのだけど・・
どうだろう?
( ; ; )@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
女子です。
私も昨日うけました!
しっかり採点してないのですが、国語7
数学3割英語7割社会9割理科9割かなーとおもっています。(期待も込めて…笑)
換算内申は47です。
まあもともとチャレンジだったのでしょうがないのですが、平均点が低かったのでは!?と、少し期待してしまいましたwσ(^_^;)
ちなみに、最終倍率(合格人数は推定)でましたね!女子は1.63らしいですよー
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
英語7割凄いですね。

落ち込む・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
私も最悪の出来でした(._.)
もともと数学が苦手なのですが、はじめにルート841がでてさらに混乱しました
平均点、低いといいですね>_<
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
√841!!!
私も出ました笑
大問2の問1ですかね?笑
わたしは結局そこ落としてしまいました…(°_°)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
数学なんて計算半分も落としてしまったorz
?@一般人 [ 2014/02/26(水) ]

さっきから他の板も見てるけど、うわーこの人できたなあ・・って思う人の換算合計っておおむね620〜630ぐらいだよ。
日比谷王@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
??
どうゆうことですかか?
?@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
あ、、間違ってました。
760点〜770点ぐらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
他の板ってどこですかね?
日比谷 命@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
730くらいまで平均下がるかもね
最後の砦@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
パルミチン酸の融点なんか知らないですよ…。
都立で知識が足りなくなるなんて思いませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/26(水) ]
今回は、一生懸命に取り組んできた受験生を、結果弄んだような入試だったと感じています。
大手塾は皆このような出題傾向・難易度になるとは予想できていなかったでしょう。
本当に求める生徒層を確実に拾えるでしょうか。
ちょっと疑義の残るグループ作成でしたね。
各校の見栄の張り合いがあったように思えてなりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
パルミチン酸の問題ですが、知識を求めているのではなく、レポートを読んで推測させようとしたのではないでしょうか?
わたしは、脂肪酸をとかしたもの、とあったので、普段は液体ではない→63度
と、導きました…
ちょっとむりやりですかね?笑
日比谷 命@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
僕もそうやって解きました
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
僕もそうときましたよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
燃料が、
エタノールって
レポートに書いてあるから、
水より沸点は低いから63度、って
僕はやりました。

当たったのは偶然ですかね?
最後の砦@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
なるほど 賢くていらっしゃる。
理科86点はやっぱりまずいか…。
大問3の問3で、月と地球と太陽が
平行になる方がよくわかりません。
共通の点がある時点で平行っておかしくないですか
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も大問3の問3、間違えました!!
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/toritsu/1393416271/l50
↑をみると、問題が不成立で全員加点とかいてあるのですが、あくまで掲示板なので本当かどうかはわかりません。
ちなみに、私は理科85点でした(^^;
もし加点がほんとうならば、90点になるのですが…
日比谷 命@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
教育委員会のホームページに出てますから間違いありません
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
↑↑↑
この場合、正答だった生徒にも加点はあるのかしら?

今更の質問ですが。。。
最後の砦@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
それ加点の意味ないのでは
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
日比谷受かった!
日比谷 命@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
僕も受かりました
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私も合格しました〜!
最後の砦@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
俺も受かった!^o^
あずき@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私は、来年、受けるつもりです!

今年、難しくなったようなので、、、、
今から不安です!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
私も合格しました!
サクラ咲ク@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
私も合格しました!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
この掲示板のみんなが合格できたみたいで良かったです!!
日比谷高校で会えるのを楽しみにしています!(*^o^*)
jasmin@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
情報収集のために立ち寄りました
私も合格しました!春に会えるのが楽しみです
いきなり現れてごめんなさい@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も合格しました(^-^)

4月からよろしくおねがいします!
来年の受験生のために@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
合格しました。中学の先生から得点開示を受けました。換算=781でした。ボーダーはいくらだと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日比谷高校の情報
名称 日比谷
かな ひびや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 100-0014
住所 東京都 千代田区 永田町2-16-1
最寄駅 0.2km 赤坂見附駅 / 4号線丸ノ内線
0.2km 赤坂見附駅 / 3号線銀座線
0.2km 溜池山王駅 / 7号線南北線
電話 03-3581-1034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved