画像
教えて!日比谷高校 (掲示板)
「少数者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
筑波大付属、学芸大附属より日比谷高校のが大学受験の面倒見がいいですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
公立高校は私立と違いそこまでお金がかからないから受験に関しては学校側にそこまで面倒見の良さは期待出来ません。
費用の面では公立の方が私立より親孝行ですが。
でもまあ、学芸や筑波と違いみんな高校から入学してるので私立の一貫校と違い中学からの内進生と高校入学組の派閥がないから友達関係が気楽でいいと思いますよ。
共学だから女子に対する免疫ができていいんじゃないすか。私立の難関男子校は隠れ同性愛者が結構いるって聞いたことがあります。
冬彦さんみたいなひとが多いと日本の将来はお先真っ暗ですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
開成と日比谷受験したら9割は開成いくなんて話聞いたことが無いです。
開成から東大受験するひとは殆どが中学受験組です。
どこのどなたか存じ上げませんが、でっちあげの情報で在校生及び掲示板の閲覧者を困惑させないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
日比谷高校の掲示板なのに開成高校の事で盛り上がって何になる。
開成や桜蔭は生徒の自主性に任せていて、学校自体はそこまで面倒見がいいわけではない。
関東の有名進学校だけでなく関西も、ほとんどの進学校が放任主義。
よくできる子はほとんど全員東大受験に強いことで有名な塾に通っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
開成高入の東大合格率が低いというのは嘘です。校長が新聞のインタビューで明言しています。低いと言っているのは、いわゆる都立マンセーブログです。
このスレでもそのように言っているのは、都立マンセーブログ主本人の書き込みだと思って間違えないです。本当に卑しい、ウジ虫のような連中です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
> 開成から東大受験するひとは殆どが中学受験組です。

これこそまさに、ウジ虫系の人の情報ですね。

開成は、受験生になったら上位300人は東大を目指して勉強してるんですよ。
トップ100名は間違いなく中学入学組が多いですが、高校入学組100人だけでも、日比谷400人よりは、東大受験者数は多いです(笑)。

開成と日比谷で迷っている人は、上の方も言っているウジ虫系の情報には惑わされずに、通いたいと思う高校を選ぶべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
面倒見がいいのは都立かも知れないが、国立付属と都立とでは5億光年くらい学力の開きあるわよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
都立の合格発表は3月だから、国立附属蹴ってから都立受ける人は多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
筑駒は最高位ですが、その他都内の国立附属と日比谷では学力は同じようなものですよ。学力だけで言うならどちらに入っても良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日比谷高校の情報
名称 日比谷
かな ひびや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 100-0014
住所 東京都 千代田区 永田町2-16-1
最寄駅 0.2km 赤坂見附駅 / 4号線丸ノ内線
0.2km 赤坂見附駅 / 3号線銀座線
0.2km 溜池山王駅 / 7号線南北線
電話 03-3581-1034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved