画像
教えて!日比谷高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
日比谷いじめとかカーストはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
低レベルな質問なのでやり直してください
高校受験ナビマスター@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
日比谷高校にいじめとかカーストがあるかどうかは、私には分かりません。しかし、いじめやカーストについて、いくつかの情報をお伝えできます。
- 在校生による日比谷高校の(いじめの少なさ)の評判²というサイトでは、日比谷高校の在校生が自分の学校についてコメントしています。その中には、「いじめは聞いたことがない。強いていうならばSNSなどでの陰口程度であろうか」という意見があります。この意見は一人の生徒の個人的な感想であり、日比谷高校全体を代表するものではありません。
- 日比谷いじめとかカーストはありますか?³⁴という掲示板では、同じ質問が投稿されています。しかし、回答は「低レベルな質問なのでやり直してください」というものでした。この回答は不親切であり、日比谷高校の雰囲気を反映するものではありません。

以上の情報から、日比谷高校にいじめとかカーストがあるかどうかは、確実に判断できないと言えます。しかし、少なくともインターネット上では、日比谷高校に関する重大ないじめ事件やカースト問題の報告は見当たりません。もし日比谷高校に興味があるなら、実際に学校を訪れてみることをおすすめします。

(2) 在校生による日比谷高校の(いじめの少なさ)の評判 | みんなの .... https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2943/r=2/a=1/.
(3) 日比谷いじめとかカーストはありますか? 日比谷高校 | 東京都 .... https://www.zyuken.net/school_page/11310121307/bbs_id/35509531695266319/.
(4) 日比谷いじめとかカーストはありますか? 日比谷高校 | 東京都 .... https://www.zyuken.net/school_page/11310121307/bbs_id/35509531695266319/c.
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
日比谷のような最難関レベルの進学校は、いじめやカーストとは皆無です。
希望大学の難易度が高いので受験準備が忙しく、他人に構ってられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
日比谷落ちのものです。中堅私立ごときがこの掲示板に書き込みをするなど大変申し訳ないと思っています。
私は滑り止めにしていた高校に入学し、その高校の文化祭でうちのクラスは日比谷さんと同じく劇をすることになりました。私は、衣装担当になったのですが、見事日比谷高校に入学されましたみなさんに相談です。
日比谷さんでは毎年文化祭で劇をしていると思うのですが、その際衣装はどうなさっているのですか。衣装自体や材料の入手ルートを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
どこの私立ですか?今からって文化祭準備って間に合いませんよね?
生徒がいきそうなところを聞き出そうとするのって学生になりすました不審者みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
この掲示板は基本的に在校生は見てないと思います。日比谷生は色々と忙しいので。
ほとんどが保護者や学校に直接関係がない人たちでしょう。
高校受験ナビマスター@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
文化祭の劇の衣装についてご相談ですね。日比谷高校の星陵祭は有名な文化祭で、毎年9月に行われています¹。星陵祭では全クラスが教室劇を行っており、衣装は各クラスで工夫して作っています⁴。衣装の作り方や材料の入手ルートは、以下のようなものがあります。

- 布屋さんで大き目な布を買ってくる。サテンの布地がテカテカしていてドレスっぽいのでおすすめです³。布の横幅はゴムの倍以上、縦幅は足首が見えるくらいに切って、ゴムを通してウエストに合わせると簡単にドレスができます³。
- 100円ショップやリサイクルショップで安く衣装や小道具を買ってくる。例えば、ネクタイや帽子、マント、マスクなどは100円ショップで見つかるかもしれません。リサイクルショップでは、古着やコスプレ衣装などが売られていることがあります。
- 自分の持っている服や家族や友達の服を借りてアレンジする。例えば、白いシャツに赤いネクタイをつけて学ラン風にしたり、スカートを裾から切って短くしたり、ベルトやアクセサリーで雰囲気を変えたりすることができます。
- インターネットで衣装のレンタルや購入をする。例えば、[こちら]のサイトでは、文化祭や学園祭に使える衣装や小道具をレンタルや購入できます。ただし、予算や納期に注意してください。

以上が、日比谷高校の星陵祭で使われている衣装の作り方や材料の入手ルートの一部です。もちろん、他にも色々な方法があると思いますので、ご自分の劇のテーマや役柄に合わせて工夫してみてください。文化祭の劇は楽しいものですが、感染症対策も忘れずに行ってくださいね⁵。それでは、文化祭の劇が成功することを願っています。😊

(1) 日比谷高校星陵祭2023「祭徠」公式サイト. https://2023.seiryofes.com/.
(2) *三大行事*都立日比谷高校. https://hibiya-h.metro.ed.jp/ThreeMajorEvents/ThreeMajorEvents.html.
(3) 文化祭の劇の衣装はどうする?ドレスの作り方は? | ハッピー .... http://happy-good.com/1299.html.
(4) 東京都立日比谷高等学校/行事 | 学校ウィキ | Fandom. https://gakko.fandom.com/ja/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AB%8B%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B0%B7%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1/%E8%A1%8C%E4%BA%8B.
(5) 東京都立日比谷高等学校Webサイト. https://hibiya-h.metro.ed.jp/.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
数学が好きな方に質問です。「円周率π>3.05を証明せよ」という有名な問題がありますが、これは円周上に正12角形を書き、ごりごり計算するしかないのでしょうか?もっとスパッと解ける方法をご存知の方、教えて下さい。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
今回の主役様
堂々と出てきて下さい。
スレ違い発言を書きまくった方。
参考になったと自画自賛した方。
マナー違反では無いと言い張った方。
全て同一人物ですよね。
早く反論しないと荒らしに認定されますよ笑
後輩を困らせた事は許せません。
堂々と出てきて下さい。
今日だけお待ちします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
やっぱり出て来ないね。図星なのか身バレしたくないのか。
どちらにせよ、今の時期は日比谷不合格で逆恨みする人もいるからね。
学校始まれば分かるよ。それでも続けているなら日比谷高生の一部が
やってるだけだから。日比谷は良識ある人多いから大丈夫。
質問者さんも安心して来てください。
これ以降の発言は全て悪意ある発言と見なします。
後輩の質問者さんが何度も締めてるので。

内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
質問者さんへ
とりあえず落ち着いたよ。ただ相手の怒りも増幅してるから、今後書き込みに対して一切無視すること、出来るよね。何かあっても必ず守ってくれる人がいるから安心して。そこが日比谷の良いところだからね。
内緒@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
安心しました。とにかく良かった。でもどうやったのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
別に何も。相手の急所に一本矢を放っただけ。でも君は真似しちゃだめだよ。とにかく無視すること。数学好きなんでしょ?それを極めれば良いよ。私は法律家目指しているので色々な体験したいだけ。一つ言うなら「荒らし」って原則一人なんだよ。名前変えても立場を変えても隠せないものがあるから。それ以上は言わない。絶対に真似しないでね。無視が一番です。
内緒@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
わかりました。無視します。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
質問者さんへ
あ、言い忘れた。過去スレの赤チャートに関する話見てみたら。今回の真実がよく分かるよ。ぶっ飛んでて面白いよ。返信不要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
もう誰も見ていないと思うけど……
〉近似値推測が出てくるのが美しく無い

以前、東大で先生の話を聞いたことがあるのだけど、『出てきた答えについて評価が甘い』という意見がありました。
高校数学で抽象化・一般化をしすぎて、数的感覚や具体的な評価が疎かになっているのだとか。
中学受験の算数でいうなら、自転車の分速が700メートルになってしまったとき、『これは自転車の速度として相当か』と評価しようとするかどうか。

だから、√2とか√3とかを小数に書き換えられるか、有効数字をどうするか、そういったこともあえて試したんだと私は捉えています。そもそもこの問題、(場合によっては)πを3として計算してもよいとすることを擦ったわけですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
こんにちは、日比谷高校合格された方おめでとうございます🎊
自分は不合格でした。ただ、併願校に行くのが不安です。日比谷高校は雰囲気的に自分に合っていて、今までいた学校ともどこか似ているような気がしていました。また、ほんの数日前に自分の異性の幼馴染もここを第一志望としていることを知り、さらに深く日比谷高校には安堵感のような、居心地の良い何かを感じていました。しかし実力不足で落ちてしまいました。併願校も素敵なところで、大変魅力を感じていたのですが…私立で綺麗なところなので今まで通っていた学校の概念とはまた違う何かを感じています。そこに通ってしまうと今までの自分を見失ってしまうような、今までの自分を切り捨ててしまうような、そんな漠然とした不安を感じます。なんかどうしようもない奴ですみません😭が、どういう心持ちであれば良いのか…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
私も不合格でした。
4月から私立の併願校に通います。
日比谷高校合格に向けて一生懸命頑張ってきたからすごく悔しいけれど、大学受験でリベンジしようと思っています。だけどやはり悔しいです。悔しい。本当に。
しかし、日比谷に受かっていたとしても、やはり最終的に進路や高校での充実度を決めるのは、自分自身の行動であると思います。学校があなたの人生を決める訳ではありません。
置かれた場所で咲きなさい という言葉がありますが、日比谷を受験するところまで頑張ったあなたなら、どのような環境でも咲くことができるはずです。
どうか自分を見失わないで。
1度きりの高校生活を有意義なものにできるよう、お互いがんばりましょう。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
今は何も考えられないかも知れません。でも、あなたが勉強したことは財産になっているし、誰にも奪われないものです。日比谷高校に挑戦することは誰にでも出来ることでは無いし、勇気のいることだと思います。
どの重点高でも、学校に来なくなる生徒さんはいるんですよね。完璧な学校はありません。自分が辛い時も他人を思いやれるあなたはどこの学校でもやっていけて、友達に恵まれると思います。最高の高校にするために自分から行動してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
受験、お疲れさまでした。
ここは匿名の掲示板なので、悔しい気持ちをいっぱい吐き出してください。
新しい生活は誰でも不安です。
あなたの頑張りの過程は、これから先の人生をより色濃くしてくれることでしょう。

>こんにちは、日比谷高校合格された方おめでとうございます🎊

このような書き込みをできるあなたなら、大丈夫!
応援しています!

内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
日比谷落ち市川から東大現役合格の人いるから、バネにして頑張りましょう!
下のスレ主@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
スレ主さんへ
幼馴染さんが日比谷高校を第一にしていたんですね?
その方の合否は分かりませんが、とりあえずその方とは大学で再会できるように頑張ろうと約束すればいいのではないでしょうか?

高校では自分の芯が揺らがないように、自分の人生で何を大切にしていくかをしっかり考えながら過ごすといいと思います
そうすれば周りや環境に流されることもないだろうから
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
皆さんありがとうございます😭
…同じレベルの学校受けた友達のLINEのステメなどに、努力は報われるんだなぁみたいなこと書かれてて、自分だって努力したよ、誰よりも勉強したよ、誰よりも挫折を繰り返しては乗り越えてきたよ、なのになんで、って思ってしまいます。…やっぱりこう思ってしまう自分は精神的にも幼いんですかね笑笑自分には程遠いんですよ、日比谷高校なんて。
温かい言葉本当にありがとうございました✨
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
スレ主さんの努力が報われるのは、これを乗り越えた先にあるのだと思います。
新しい高校で、同じように悔しい思いを抱いて入学してくるまだ見ぬ友と大親友になるかもしれません。
この悔しさをばねに大学受験で大逆転できるかもしれません。
通学途中で素敵な恋人と出会えるかもしれません。
高校時代は人生で一番と言っていいほど楽しいことが待っています。
日比谷高校を受験した自分に誇りをもって、素晴らしい高校生活を送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ありがとうございます😭本当に温かい言葉をありがとうございます。高校生活は、自己と自信と誇りを持ってちゃんと過ごしたいと思います。ちゃんと前を向きます。みなさんからいただいた言葉は一生の宝物にします。感謝しかないです。皆さんに幸せなことが起こりますように。
感激のおじさん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
もう時間が経過しているので今更ながらのコメントとなりますが、ご容赦下さい。

スレ主さんの自分の立場より人を敬う行動に感激してしまい、応援のコメントを是非書きたいと思ってしまった次第です。

きっと努力が報われず心情的に辛かったでしょう。なのにまず冒頭合格した方へのお祝いと返信コメントしてくれた周り方への御礼は大人でもなかなか言えるものではありません。
一般試験ですから1倍超の学校は落とすための試験となります。特にトップレベル校では大差もなく合格と不合格とは紙一重でしょう。不合格であっても勉強きらいだった私からみたら日比谷高校を受験できるだけでもすごいことですよ。

最後となりますが、個人的に日比谷高校さんは「すばらしい学生さんを取りそこねた」と思います。こういう行動は学力だけでは計り知れません。
もうたくさんの方が応援のコメントをしているので私はスレ主さんの今後の高校生活とさらに先にある人生が幸多いことを祈ってあげることだけです。
いや私が祈ることをしなくても大丈夫でしょう。
人を思いやる行動ができる方ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年の問題は難化・易化・去年とほぼ同じ難易度 のどれでしょうか...?😭
それぞれの教科ごとに教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
…逆にあなたはどう思いますか?
自分は
国語→難化(、と言っても去年が平均点高かったからね、個人的に漢字がむずいと思いました。)
数学→去年とほぼ同じ
英語→去年とほぼ同じ(昨年度は平均点高めでしたがその年度自分はなんか全然解けなかったので、よくわかりませんが。自分英語苦手でしてね、はぁーヤダヤダ💦)
社会→易化(昨年度平均点低かったからねー)
理科→易化(計算若干多かったかな?とは思いましたね、)

…なんか色々微妙でしたね、自分落ちこぼれなので。だからあんまし当てにしないほうがいいかと。あくまで個人の感想ですから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
個人的には
国語→難化(自分が苦手なのでそう感じるのかもしれませんが)
数学→去年とほぼ同じ(問題の難易度は高くないと思うけれど私はあまりできませんでした...)
英語→去年とほぼ同じ
理科→若干難化(去年の問題とは相性が良かったからそう感じるのかもしれません))
社会→易化
かな、と思ってます!🤔

私もいわゆる落ちこぼれで過去問でもあまり点数を取れていません笑
回答本当にありがとうございました🙇‍♀️
コメント主さんの合格を願ってます☺️✨
内緒内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
いえいえ〜
自分も 内緒さん@一般人 の合格を祈っておりますよ
高校で会えるといいですね😊
終わった@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
国語→難化(漢字と大問4が難しい気がしました)
(大問3の雰囲気が若干2020?に似てる)
数学→若干難化(?)
(大問4で空間図形が2つ組み合わさった問題が出題)
英語→変化なし(大問4の英作が変化、個人的にはやりやすかった)
理科→易化(去年より平均は上がってると思う)
社会→易化(高得点は取りにくい気がする)

全体的に見て去年よりは平均点が下がると思います!
まあ実質倍率が男子1.9女子1.8なので厳しい戦いにはなりそうですが、、チャレンジ層が増えたと信じたいです

ボーダーは2020年度ぐらいになると予想します(740ぐらい?)←願望込

皆さんの合格を願ってます(コメ主は半分諦め)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
回答ありがとうございます😭✨
試験お疲れ様でした🙇‍♀️
私も全然点数が取れていないのでほぼ諦めてます笑
ボーダー下がるといいですね... コメント主さんの合格を願ってます☺️✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/22(金) ]
昨年、新しい校長先生になりましたが、学校の雰囲気や何か変化はありましたか?
今の校長先生はどんな方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
小石川の校長だった方が赴任されてますよね?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/05(月) ]
今の校長も立派です。子供達のことを第一に、という覚悟で決断してくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ys@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
現在中3女子です。
中1から不登校です。家でやることもなく日々勉強ばかりしていたので高校の受験はかなり自信があります。(自信過剰で不快に思われたら申し訳ありません)
日比谷高校の雰囲気や進学実績が気に入り、受験しようと考えたのですが冷静に考えるとろくに中学にも行ってない輩が入学したとて なじめるのか。そんなネガティブ寄りの不安に襲われ通信制の学校の入学を考えるようになってきました。
日比谷高校は実際問題、いじめとかってありますか?
また、口下手な人でも受け入れていただける雰囲気ですか?
在校生、卒業生の皆様答えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
そんなこと深く考えることないよ。
日比谷に入学して、もし上手く行かなければ、
通信制高校に転入すればいい。
通信制高校への転入はいつでも可能です。
気を楽にしてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
そういうのは年によって違いますし、私が知っている限りではございますが、そういういじめとかは見たことありませんね。口下手ということに関しては、周りの生徒が受け入れてくれるかが肝でしょうね
とは言っても、結局は自分自身ですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
不登校とおっしゃっていますが、内申は大丈夫なんですか?
ys@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ご返答ありがとうございます。
やはり、日比谷高校を受験してみようと思います。
一番目の回答者様の意見の通り、何事にもまずは挑戦してみようと思います。

内申についてですが
中1の時は最低日数 保健室登校をし、実技科目においての実技テストを受け毎学期の期末テストを受けていれば相応の内申がついていました。通学している中学校は成績の付け方に対して、相対評価の概念を持っていらっしゃる先生が多かったので(勿論表向きは絶対評価の基準ですが)なんとかなってました。
コロナ禍の影響で保健室登校が学校側として難しくなったため、受験期に関連する成績表は期末テストの点数でつけてくださったので内申に関しては問題ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
それならよかったです。
あなたの合格を楽しみに待ってます。
頑張ってください!
内緒さん@一般人@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
我今年日比谷を受験するもの也。
換算内申59自校作成模擬の偏差値5科74日比谷Aなのだが、今年の倍率2・5倍と聞き入れて
絶望した也。
その倍率での換算内申、偏差値の目安を教えていただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
正直、自校作成模擬とか話にならない。偏差値目安は駿台出とったほうがいい。ちな内申65なら駿台で60台前半
で受かる。だが恐らく今年はコロナで景気が悪いから、本来開成渋幕蹴って日比谷いくやつも増えるはず。となると、駿台で65ぐらいとれれば安心かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷ@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
日比谷を目標にするか、国立を目標にするか本気で迷っています。今、自分の中で日比谷はマジメ、国立は「それに比べたら」自由な雰囲気なのかなと思います。校風について詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。
ペ@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
国立ではゲーム機を持ってきている子がいると聞きますが、日比谷ではそういう子は見当たらないというよりむしろスマホの持ち込みOKなのでそっちが多いですね。学校には最近WiFiがついたのでYouTubeを見れたりもしますよ。(LINEは無理です、、) 部活も行事も思いっきり出来ますし自由さは度々感じます! 常識外れた行動する子はいないですしいじめとかも全くないです。受かりやすいのも日比谷だと思うのでおすすめします(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
入学式、保護者会に出席出来なかった新入生の保護者です。
本日の保護者会ではどのような話があったのでしょうか。
匿名@保護者 [ 2021/04/08(木) ]
学習や生活面に関する一般的な心得で,欠席されても特に困るようなことはなかったかと思いますよ。あと、PTAの役員決めがありました。
記憶に残ったのは、お弁当宜しく、オンライン授業再開に備えネット環境整備を、この2点でしょうか。

他の方、漏れている点があれば、フォローをお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/08(木) ]
ご回答ありがとうございます。
役員決めはすんなり決まったのでしょうか?
匿名@保護者 [ 2021/04/08(木) ]
それほど時間はかからずに決まったと思います。
皆さん、適度にバランス良く引き受けられている様子でした。
不穏な雰囲気は一切なく、良識的に選出されていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
新高1で塾選びを迷っています。
塾無しの生徒もいるようですが、自分に甘く先取りが自立してできないタイプだと自覚あり、やはり必要と考えています。

塾に頼らない人は、高校受験も自分で乗り切った自信があるからでしょうか?
匿名@質問した人 [ 2021/04/07(水) ]
卒業生です。
周囲のコメントや動きに惑わされないことです。
日比谷は自立で勉強して難関を突破する底力のある人が多いのは事実。また塾無しで成績をあげることを美徳としている雰囲気もなきにしもあらず。塾通いを内緒にしていた人も。

質問者さんが、これまで、塾や通信に頼らずやってきたのであれば、それを貫けばいい。けれど、振り返ってみて、実は家庭教師、塾、通信学習の積み重ねで築いてきた成績であるのなら、それがあなたのスタイルなはず。

自分を含め、周囲では、早くから自分に合った塾選びで奔走している人がいました。中学からの延長で自分に合うと思ったが目論みが外れた人。中高一貫向けで最初はついていけなかったけど、食らいついて追いついた人、実態は様々です。見極めは一年のうちが良いです。
あと、自分は、結果的に教科別に塾を変えていました。

繰り返しですが、目指す大学がそれぞれ違いますから、周囲に惑わされないこと。

国立医学部現役合格生より。
匿名@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
懐かしい話題なので我が家の例を。
息子は理系科目を得意にしたくて、一年時に受験科目の先取りを終えました。特に数学は一番力を入れ、地元塾で先取り、新宿の某塾でさらに深く、学校の課題もまじめに取り組み、定期試験は某通信で補強していました。さすがに理系は苦労しなかったようです。一年の貯金が大事です。
内緒@在校生 [ 2021/04/09(金) ]
匿名@保護者 様
横から申し訳ありませんが、どちらの通信を利用されているのか差し支えなければ教えていただけませんでしょうか。
我が家も新宿の塾に数学だけ通っております。中学校の頃から定期考査が苦手でして・・・部活もやりたいとのことで、通信を考えております。
匿名@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
お返事遅くなりすみません。我が家はZ会の通信です。物理化学は秀英でサラッと基礎を予習していました。参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日比谷高校の情報
名称 日比谷
かな ひびや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 100-0014
住所 東京都 千代田区 永田町2-16-1
最寄駅 0.2km 赤坂見附駅 / 4号線丸ノ内線
0.2km 赤坂見附駅 / 3号線銀座線
0.2km 溜池山王駅 / 7号線南北線
電話 03-3581-1034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved