高校受験ナビ
検索
二松學舍大学附属正則学園安田学園工芸京華女子昭和第一新宿山吹芝国際千代田文京学院大学女子
私立
共学

錦城学園高校

きんじょうがくえん
偏差値 52
錦城学園高校のいいね1869
1506件の質問と2421件の回答
概要
錦城学園高等学校は、東京都千代田区神田錦町に所在する私立高等学校。通称:錦城(きんじょう)。東京都小平市にある錦城高等学校は同じ学校法人が運営する姉妹校である。兵庫県明石市にある兵庫県立錦城高等学校とは無関係である。1880年(明治13年)5月5日、福澤諭吉の高弟である矢野文雄(号・龍渓)が、慶應義塾旧医学校跡に創設した「三田予備校」を源流とする。 略歴 1880年、福澤諭吉の高弟である矢野文雄(号・龍渓)が、旧慶應義塾旧医学校跡に創設した「三田予備校」を源流とする。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
錦城学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(錦城学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      完全夏服移動って、上は長袖のシャツにベストでいいんですか?下は夏のスカートにします!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それで大丈夫だよーん

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      保護者会終了後の学級懇談会で中間テストの点数が親にばれたりしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      たぶん学級懇談会って保護者会のことだと思うんだけど、ないと思うな!クラスでの大体の過ごし方とか行事のこととかこういう感じですよーってだけだと思う!成績が親にバレるのは夏休み中の三者面談!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      どのくらいの人がバイトしてますか??
      またいつ頃からはじめましたか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      軽音って夏休みありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      髪をねじって色のついたピンで止めたりしてもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      水泳部の雰囲気とか教えてほしいです🙇🏻‍♀️՞

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育祭ってどこでやるんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年は綾瀬の東京武道館!たぶん今年も!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      女子の水泳部ってどんな感じですか??
      今から入るんじゃ遅いですかね🥲‎

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      Tiktokってあげてもいいんですか?
      バレますかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      TikTokはたぶんだめだけど常識の範囲内って感じ!!中には先生にTikTok見つかった子もいるけどたぶんなんもいわれてない

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      朝、門でおはようございますーって言ってくれる先生方ってやっぱ制服とかの校則守ってるか見てるんですかね?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まじで学年の先生によるとしか言いようがない!!1年の2学期からはみんな慣れてきて2折りとか割といたかも。文化祭の時はみんな2折りだった!2年になっても同じかな2折り3折りが多いかも。今年の1年生の先生達は比較的緩い方だからうらやましい🥺今年の2年の先生達が結構厳しいイメージ!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体育祭の色別対抗リレーってクラスの足が速い人だけが出れるやつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体育祭の色別対抗リレーってなんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      申請してバイトしてる人っていますか❓バイトがバレて推薦取り消しになったりするのが嫌で申請したいんですけど、みんなやっぱりバレずにやってますかね?🥲

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      本当ですか‼️そこが先生の地元でバレちゃうとかありますか❓あと申請してる人少ないですかね❓❓?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      台風で休校になりましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      はい!!なりました!
      前日の時点で休校ですって言われた🙂‍↕️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      リモート授業って顔出ししますか?あと6時間授業ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      切れるーっていうか各授業毎にクラスルーム違うと思うんだけど、クラスルームの機能で会議みたいなやつ使って授業するから授業終わる度に抜けて次の授業のクラスルームの会議入ってまた授業うけてみたいな感じ。割とぎりぎりではいる子もいた。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生の部活っていつまでに入ればいいとかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      運動部なら今月中には入ってた方が安心だと思う夏休み合宿とかあるから。文化部ならいつでもおっけーだと思う。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      台風で休校とかってありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体力テストの場所までローファーで行くんですか?それとも外履き?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ローファーです!!!!たしか!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭ってデコタオル、銃、メガホンとかって持参していいですか❓

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      1年の時って軽音学部?入ったら日数やっぱ少ないですか?1年の時からバイトしたい

      0件の回答開閉