教えて!錦城学園高校 (掲示板)
「マスカラ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
校則は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
あなたがどんな思想なのかによります
錦城生@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
メイクはナチュラルなら全然誤魔化せるしなんなら皆してます、髪巻くとかは一発アウト、下地マスカラ自然なリップ程度ならいける。男は髪が厳しいっぽい。すぐ切れと言われる。基本前は伸ばせないと思った方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
在校生の方に質問なのですが
こちらの学校は化粧禁止となっていますが1部している人が
いると聞きました。
その1部の化粧している人はどのくらいの濃さの化粧なのでしょうか?
自分もコンプレックスがあるのでそれを隠すために化粧をしたいのですが、どのくらいならバレるとかバレないか、も教えていただけるとありがたいです!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
爪塗ってないか、スカート丈、メイクしてないか、ピアス開けてないかなどを見られます
先生によって上の全部見る人もいれば見ない人もいるので厳しさはバラバラです
いつやるかは言われます 基本月の最初の月曜日です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
バレたら指導ですか?進学に影響しますか?
匿名@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
先生によってその後の風紀検査厳しくみたりする人いますが指導とかはないです
髪色とかだと多少厳し目の注意がありますが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
先生によっちゃ事前に知らされないこともあります
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
マスク取って検査するのですか?
匿名@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
マスク取りますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
メイクってどんどん学年が上がるにつれて緩くなると聞いたんですけど学年が上がる事にメイクして言った方が、化粧している感が急に出て逆に良くない気がするんですけど、、。その辺はどうなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
メイクシート生徒全員に拭かせるクソみたいな先生がたまにいるのでまぁ担任によってって感じですね
担任がクソですとすぐ目付けられますし体育科の先生に目をつけられたら終わりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
質問が4つあります!
1,体育などのとき髪を結ぶと思うのですがどんなゴムでも良いのですか?例えばシュシュとか、、、。

2,メイクをしてる人はいますか?

3,スカートを折っている人はいますか?

4,マフラーやスヌードはつけても大丈夫ですか?

たくさん質問していまいすいません
ぜひ教えてください!
わ。@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
こんにちわ。
早速質問にお答えしますと。
1、体育の時のゴムは色ゴムでもシュシュをつけていてもなにも言われないので大丈夫ですよ(^^)

2、メイクは校則で違反です。ですが、ちらほらとしている方いますよ。例えば、眉毛をかいたり、薄くチークをしたり、ビューラーでまつ毛あげたり、など。
ただ、入学してすぐはあまりおすすめしないです。先生が最初は異常に目を光らせているので、、、

3、ほとんどの女子が折ってますよ!

4、大丈夫です!
みんな自由につけてます!
り@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
1 なんでも大丈夫です
2 校則違反とは言われてますが、学年主任が肌とかは気になるだろうから何も言わないけど〜みたいな事も言ってます(笑)眉毛も書いてますし、リップも塗ってます。中にはアイラインひいたりマスカラしてる人もいるので薄くなら平気です
3折ってない人の方が少ないと思います。
4 冬はほとんどの女子がもってきてますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
錦城学園高校の情報
名称 錦城学園
かな きんじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 101-0054
住所 東京都 千代田区 神田錦町3-1
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 6号線三田線
0.4km 竹橋駅 / 5号線東西線
0.5km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-3291-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved