教えて!錦城学園高校 (掲示板)
「不登校気味」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/01(月) ]
中学3年生になって不登校気味になってしまったのですがここに行けますかね?
自分の偏差値はだいたい50後半〜60前半くらいです。
あと東京以外の県から来る人っていますか?山口とかから行ってもなんとも言われませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
全然問題なく通えると思います!
出身地という話で言えば、東京以外の人も結構いますし、千葉県や神奈川県、埼玉県等近隣の東京以外の地域から電車で通っている子も少くないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/08(日) ]
ちょっと不登校気味です。中学校で不登校だった生徒でも通えますか?不登校の原因は自分でもわかりません。普通に勉強したいです。
の@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
私も不登校気味で欠席多かったですが通えています。単位ぎりぎりになってしまった年もありましたが、先生がサポートしてくれたこともあって3年まで上がれました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/20(金) ]
ありがとうございます。
先生もサポートしてくださるんですね。
安心しました
^_^@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
普通に勉強したい人は、2年生に上がるときに特進クラスに入れるように頑張った方がいいかもしれません
2年生になるときには文理選択もあります
そのときに定期試験や模試の結果を踏まえて進学クラスと特進クラスで分けられるのですが、クラスによっては環境が大きく違ったりします(いじめとかそういう面ではなくて、授業のうるささとか生徒の集中度とかです)
どこの大学を目指すにも、一般で頑張ろうと思うのなら特進クラスに入れた方がいいです 一般とか大学とか関係なしに勉強を頑張りたい人ももちろんです
かといって、進学クラスじゃ大学進学が難しくなるとかそういうわけでもありません。 進学でも特進でもやる気のない人はいるので、すべては自分の意識と努力次第です 特進の方がやる気のある人が多いことはもちろんです
ちなみに指定校推薦も、特進クラスは授業の内容もテストも進学クラスとは異なり、難しくなるから内申が取りにくくなるという理由で、特進クラスから選ばせるらしいです
しかし、指定校推薦ではGMARCHとかそういう大学からは来ていないと思うので、ほとんどの人が一般入試を選択すると思います
え@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
高校になってきちんと登校出来れば大丈夫だと思います。私はかなり欠席が多いのでぎりぎりの状態で進学してますし、先生達とも面談は多く、成績よりも欠席のことを話されます。
え@在校生 [ 2016/06/18(土) ]
ちなみに大学の指定校推薦はあまりいい学校はありません。以前は進学のために進学クラスを優先に決めさせていましたが、最近になってから特進クラスを優先に指定校取らせるようになってます。進学クラスは多くが一般って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
錦城学園高校の情報
名称 錦城学園
かな きんじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 101-0054
住所 東京都 千代田区 神田錦町3-1
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 6号線三田線
0.4km 竹橋駅 / 5号線東西線
0.5km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-3291-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved