教えて!錦城学園高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
おれもりかいき@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
この学校はゴミですガチで後悔します
直ちに考え直しましょう、編入試験の準備をしておいてください。問答無用で裁判所に来てもらいます。書類の準備をしておいてください。
KICK OFF
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
春から入学するのですが、具体的に言ってどうゆうところがいけないのですか?教えてください
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
学校帰りの様子を見る限りは楽しそうでしたが。。。
でも思春期で色々葛藤もあるでしょうし、外では笑顔でも実は悩んでいることがあっても当然だと思います。
どこの学校だとしても、悩みがない人なんていないです。
話せる友達がいるといいですね。今はインスタやLINEで繋がれるんだから、昔の友達とも気軽に会える環境です。
頑張れ!
新世界の神@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
僕はこの学校で人生変わりました
今ではニートです!
保護者さんほんとにいいんですか?
岸田文雄@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
いつとはいいませんが、ついこの前卒業した者です。
あまり声を大にして言うことでは無いと思うのですが、学校の中は監獄と変わりません。髪の毛にはあーだこーだ、少しでもメイクをしていると呼び出し、先生が顔を真っ赤にして怒ってきます。鬼と呼ぶのに相応しいでしょう。キラキラしているほかの学校の生徒と自分を比べてしまって辞めたいと思ったこともありましたが、卒業しました。入ってから後悔はあると思いますが、卒業すれば全部関係なくなるので頑張りましょう。錦城学園は根性根性とうるさいイメージがあります笑その通りですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/24(火) ]
我慢できないお子さんが多いのでしょうか。書き込みのように思うお子さんは少数であってほしいです。
将来の目標に向かってさらに上の学校へ行きたいのなら、本当は中学の段階から努力すべきです。それができなかったからリベンジしようと思ってこちらへ入学したのではないですか?
もしその覚悟がなく高校へ行くのなら、進路を選び間違えたのではないかと思います。校長先生はどんな生徒に来てほしいとおっしゃってたか覚えてますか。ぼやっとしていたら大人になって後悔します。真剣に思っているから大人はうるさいのです。先生は一生懸命なことが分かり安心しました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
化粧はバレない程度に、けじめをつけ校則を守って、提出物をしっかり出して日々の勉強に取り組みましょう!
わたしは納得できる推薦を頂いて充実した大学生活を送ってます。
高校より大学の方が自分の興味ある専門的なことが学べて知識が増えて楽しいです。
周りが校則を守らず怒られていたら、守る子は有利ですよ!
その後の人生が変わります。
親のお金あてにしてないで自分で稼ぎましょ。
dream smell@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
この学校はなんというか周りに恵まれるかどうかがキーなんですよね
つまんねぇクラスメイトと先生に囲まれれば、オワリだと思った方がいいっすね、向上心のある生徒さんなら錦城ならぬ根性学園ライフという名の最高の茨の道を進んでいけるんで、ドM自惚れ向上委員会みたいな生徒さんならこの学校はピッタリですね。まぁ普通の人間なら入って後悔するのが
普通かなって感じです。自分が楽しいと思えればそれでいいんで、楽しさも学も高いとは言えないこの学校で数少ない楽しさを見つけ出すことが
最優先にすべきことですね。
love and peace@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今を生きていけるだけで幸せなんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
実際の学校生活をお聞きしたく、質問させてください!

・課外授業は平日毎日ありますか?必須ですか?
過去の質問に課外授業をとる、とかいてあったので。
・部活をする子は課外授業には出られないですか?
・7限目の課外授業を出ないで遊びに行く子やバイトする子もいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
課外はほとんど毎日ある
必須じゃない
部活の人もできる
バイトする人もいるけど下手したら退学
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
バイトで退学なんて錦城ではあり得ませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/07(水) ]
ご回答ありがとうございます。
部活入部者でも課外授業に参加できると分かり安心しました。高校時代は勉強、部活、友達との交流を大事にしてほしくバイトとの両立はなかなか難しいかなと思いちょっとお聞きしてしまいました。

また質問、すみません。宜しくお願いします。
男子がとても少ないですが、どんな雰囲気で過ごしてるでしょうか?あまりにも少なくて不安です。似たような学校で例えば正則高校は男女比は男子の方が上なので、男子はそちらを選ぶのでしょうか。
校風が違うので実は悩んでます。

それから、四年制大学に行きたいと思っている人に来てほしいと校長先生がおっしゃってました。
勉強苦手で今まで頑張りきれない中学3年間を送ってしまったが、将来の夢は漠然としているけど大学には行きたいと思うようになりこれから視野が広がったら良いな、というまだ幼いような子供でも前を向いていけるような雰囲気でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
野球バドは課外無理なので注意して欲しいです。

入学すれば男女比で気にすることはないと思います。

勉強が苦手でもいけますよ
1年から定期テスト頑張って特進クラス入れば、一般では相当努力しなければ受からない所も指定校で行けたりするので。
錦城学園は中学の基礎ができない高校生でも大学に進学できるんですよね。中学できなくても挽回が効くのが錦城学園です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
ご親切にありがとうございます。
学校説明会では分からなかった錦城学園の良いところが知れました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/08(火) ]
今年から内申基準が少し厳しくなりましたね。併願優遇、三教科11かつ五教科17。何故でしょうか?修学旅行は今年はどうなりましたか?海外へは行かないんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
1,2年生の生徒数が多いからではないでしょうか?
あんなに小さい校舎に全校生徒900人近く在籍しているので、かなり窮屈です。
内申基準を上げることで、多少なりとも優秀な生徒を入れて進学実績を上げたいんではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
修学旅行は全員沖縄になりました
内緒さん@中学生 [ 2020/09/13(日) ]
ありがとうございます。沖縄になったんですね。ヨーロッパの修学旅行が魅力的だったので心配していました。全校生徒900人はびっくりしました。確かに狭いですよね、トイレも混雑していると聞きました。
他にもお伺いしたいのですが、錦城学園は図書室は狭いですが、他に自習するスペースはありますか?放課後の学習サポートなどありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
空いている教室など使っていると思います。
希望者の課外授業などあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/14(月) ]
空いてる教室を使うんですね。課外授業の件も了解しました。錦城学園は、いつも校長先生がニコニコ挨拶してくれていて、生徒さんも学校説明会の時しっかりされていたので好印象です。
去年文の化祭では体育館がサウナ状態でしたが、体育の授業も暑い中やるんでしょうか?学食は狭いですがめちゃくちゃ混雑しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
入学式、オリエンテーションをやるそうですが、この状況の中でやるんだと驚きです。
在校生の方に伺いたいのですが、校長はどんな方ですか?印象など聞いてみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
いい校長先生ですよね。

そんな印象がありました。

コロナの件で少し感情的になりました。
すみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
入学式はどこの高校もやりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
学校の公式ホームページでは入学式は来賓・保護者を不参加とするなど規模を縮小して一時間ほどで終了するみたいですし、翌日・翌々日のオリエンテーションについては両日中止になっていますね。
以降はGWまで休校ですし、最大限配慮されている印象は受けました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
校長先生が替わって学校は変わりましたか?
(^o^)@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
球技大会が延期にならず中止になったり、大雨なのに休校にならなかったりしたときに、前の校長だったら……って言ってる人が多い気がします(*_*)
内緒@保護者 [ 2015/09/15(火) ]
勉強面はどうですか?厳しくなりましたか?
(^o^)@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
勉強面では厳しくなったとかは、特にはないと思います!
校長先生は、みんなの意識を高めて欲しいと思っているかもしれないけれど^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
錦城学園高校の情報
名称 錦城学園
かな きんじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 101-0054
住所 東京都 千代田区 神田錦町3-1
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 6号線三田線
0.4km 竹橋駅 / 5号線東西線
0.5km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-3291-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved