教えて!錦城学園高校 (掲示板)
「都立」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
第一志望の公立高校落ちたので錦城行きます!同じ人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私も都立落ちです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
よければb
公立落ち仲間として仲良くしてください
だれか@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
仲良くさてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私も都立落ちで同じクラスの子7人うけて私だけ落ちると言うかなりショックを受けましたが今はとても楽しみです♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
都立落ちました。錦城学園に通うものです
私の家は経済的に私立に通うお金がありません
そのプレッシャーと圧で毎日泣いていました
もちろん、自分の学力と志望校の偏差値があっておらず、全力でお願いして絶対に受かるっていう条件で受けさせてもらいました
なのに落ちるって、自分が情けないです
私自信、錦城に通うのは楽しみだし嫌ではないのですが
私立というのもありお金の面で申し訳なさすぎて笑顔にさせてあげられなくて落ち込んでいます
親のため息と表情を見るたびに苦しくなります
立ち直れません、、、春から仲良くしてくれる方いませんか。、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
自分も都立落ちです。
親戚が公立主義!という考えなのですが、落ちてしまいました。ですが勝負は3年後の大学受験です。お互い頑張りましょう。同級生としてぜひ仲良くしてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
次高三だからなんでも聞いて
たなか@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
同じくです!自分千葉なんですけど公立落ちて錦城通うことになりました。錦城が嫌いではないですが金銭面や第一志望のことを考えると行きたいとは思えないです。ですが気持ち切り替えて頑張りたいと思います!!ぜひ仲良くしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
併願で錦城学園を受けた者です。都立落ちそうなんでここになりそうなんですが、楽しいですか?😭陽キャしかいないって聞いたんですが私バリバリ陰キャなんですやっていけますかね?😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
陽キャというより高校デビュー多めですね。陽キャの人もいますが優しいので大丈夫だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます😭安心しました^_–♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒君@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ツーブロックっていけますか?てかいきますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
多分目つけられるしダメなので辞めたほうがいい
内緒さん@保護者 [ 2023/04/03(月) ]
ツーブロックは都立高校もOKになり、それに伴い公立中学もOKになったので大丈夫じゃないでしょうか?
さっぱりしていて、毛量が多くても調整できて、いい髪型ですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
錦城学園での生活って楽しいんですか?
あまり行くことに積極的では無いのでいい所を教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
なぜ行くのに積極的じゃないか教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
第1志望の校則緩い都立落ちてしまってここが第2志望校なんですけど校則も厳しいし校舎も狭く転校する人も多いなどイマイチ聞いてる話だといい所がないなと思ったからです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
慣れですね。
校則はスマホ禁止ぐらいで男子だとツーブロ、女子だと化粧ぐらいじゃないですか?
転校する人ってあんまりいないと思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
いい所はなんですか?
内緒@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
制服かわいくて気になってるんですけど、この学校ははっきり言ってどうですか?いいところですか?教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
併願優遇を貰い、2月10日に錦城学園を受ける予定なのですが、3科目合計で何点取れたら合格できるのでしようか。
過去の倍率を見てみると、1.1倍という数字が出てるので是非教えて頂きたいです。
?@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
満点とれば100%合格できます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ご回答有難うございます。
都立推薦で合格したので、受けないことになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
今年錦城学園高校を併願で受ける中学3年生です。
学校に問い合わせたいことがあり母が問い合わせ、私が今年併願で受験することを伝えたら「20、30点など取られると落ちるので勉強してください」と言われたそうです。
それで心配になり調べたら「0点を取らない限り落ちない」と言っている人もいました。そこで実際のところどうなのか気になります!

分かる方教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
それは先生にしかわからないので、この掲示板で聞いても無駄だと思います。
というか、併願を取るということは都立あるいは他の私立を受験するつもりだと思うのですが、錦城学園の入試で20〜30点のようでは他の入試も危険だと思うので勉強してくださいとしか言いようがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
来月に錦城学園高校を受ける予定の女子です。
そこで質問があります🙇
1.私は都立の竹台高校が第一志望なのですが併願優遇で落ちる事はありますか?
2.アイプチはしても大丈夫ですか?(入試当日•入学後)
分かる方教えていただけると幸いです!‪‪( ;ᯅ; )‬
☺️@卒業生 [ 2022/01/17(月) ]
1.併願優遇で落ちることはあまりないと思います。(他の学校でも…)
2.アイプチは禁止ですが、上手く誤魔化してやっていた子もいます。
入試頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます!入試頑張ります!!✊🏼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
一般入試その他で受験しました。
過去問も必死で勉強し、当日の試験も自信を持って終えることが出来ました。
しかし翌日には不合格の通知が送られてきました。
もう人生終わりました。消えてしまいたいです。
同じように自信があって同じような結果だった方はいますか?なんだかもう絶望感しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
わかります。過去問と全く違う
これだけ過去問やってきて不合格でした。
とっても残念です
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
コメントありがとうございます。
同じく不合格だったんですね。
錦城学園へ絶対入りたくて、勉強も頑張ってきました。
錦城学園が大本命でした。。
受かっていたら、他の私立、都立は受験せずに錦城学園へ入学してました。今も未練しかありません。
当日の問題の解答は、やはり来年度の過去問題集が発売されるまで採点はできないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
一般第一希望で不合格でした。
錦城学園に入りたくて過去問分析してがんばってきただけに
すごくショックだし、何点が合格ラインだったか
知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
コメントありがとうございます。
第一志望で不合格だったんですね。
過去の倍率を見ると、第一希望は1.0倍でほぼ間違いなく合格されるはずだと思うのですが、今年は何か基準でもあったのでしょうか。
本当に何点が合格ラインだったのか知りたいです。
今は気持ち的に錦城学園には不信感しかないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
先生が今年は単願と併願が多いみたいなことを言っていました。
もしかしたらそれでいっぱいになっちゃって、一般で受験した人が合格する数って本当に少ないんじゃないかなって思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
コメントありがとうございます。
今年は単願と併願が多かったとの事ですが、併願は都立組が予想以上に流れてしまった場合の欠員?は錦城学園は繰り上げ合格等、あるのでしょうか?
過去にそういった話は聞いた事ありますか?
色々とショックで、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
去年のか今年のかは分からないけど、進研ゼミの高校入試情報サイトに入試データが載っているので確認してみては??
倍率やら合格最低点とか詳しく書かれていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
コメントありがとうございます。
進研ゼミの入試情報は去年のですね。
今年は一般の応募が256人でした。
去年は500人超えでしたので、去年に比べて今年は半分の人数なので併願、一般入試含めてそれ程多いという印象ではなかったので、点数が取れれば安心して合格できると思っていました。
ただ推薦の今年の人数が把握できてないので、そこが気になるところではあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
数学難しいかったですよね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
お疲れ様でした!とても難しかったです、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
計算問題からかなり複雑で都立が簡単に感じますよね笑
あめあられ@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
数学難しすぎて10点くらいしか取れてなさそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
大門1の計算問題で点数稼ごうとしたら超苦戦しましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城学園高校の情報
名称 錦城学園
かな きんじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 101-0054
住所 東京都 千代田区 神田錦町3-1
最寄駅 0.4km 神保町駅 / 6号線三田線
0.4km 竹橋駅 / 5号線東西線
0.5km 神保町駅 / 10号線新宿線
電話 03-3291-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved