画像
教えて!東洋高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
東洋高校の入学式について質問です。
生徒は8:15〜8:50に入校し、集合するというのは入学前の手引きに書いてあったのですが、保護者は何時頃に入校すればいいのでしょうか。
春爛漫@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
9時30分から式が始まるようです。
なので9時ごろかなと思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
そうなんですね!紙に全く記載が無くて困ってました。本当にありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
3月9日のクラス分けテストの日に制服採寸をする人ってどれくらいいますか?また、そのときに保護者は来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私はその日採寸しますよ〜!午後から親は来るみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私もその日に制服採寸します!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
保護者は来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
中学3年女子です🙇🏻‍♀️東洋高校の進学コースを併願で受けようと思っているのですが、当日の試験次第で特進選抜コースに上がる、という可能性はありますかね、、内内申が22で特進選抜コースには届きません😓偏差値はV模擬で70近くです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
淑徳巣鴨のような制度ですかね。
1年前ほどに同じ質問があり、学校に質問してスライド合格はないと回答もらったと書き込みがありました。
後は直接学校に聞くしかないですね。

保護者が許せば国学院や明治学院あたりの併願優遇ない私立をオープンで受験してみてはいかがでしょうか。
その偏差値なら2/10入試で十分合格できる学力です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
友達で特進受けたけど電話かかってきて特進選抜にスライド合格したって子がいました〜
受験生@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️國學院は一般で受けることを考えています。スライド合格の場合もあるんですね!頑張ります🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
滑り止めに東洋高校を検討している受験生の皆さん東洋高校は避けた方が良いと思います!私は東洋高校に在籍している物ですが正直言ってとても不満があります勿論自分にも落ち度がありますが…いくつかの例を挙げますが一つ目の酷いところは入学してから少したってから暑中見舞いを書かされ落ちてからまだ立ち直れていない時期にも関わらず高校生活を楽しんでいますと言うような内容を書かせて生徒を利用した広告を在籍していた中学に勝手に送りつけます!部活の後輩などには自分が第一志望の高校落ちた事が知られていて正直言ってそんな暑中見舞いみたいのは恥ずかしくて書きたくなくて提出期限の日まで書かないで逃げ切ろうとしたら先生の目の前で書かされましたw正直言って東洋高校は生徒の気持ちを理解できませんというか理解しようとしません私は入学後の先生との話で高校受験で恥ずかしい思いをしたので高校では頑張りたいですと伝えたのに書かされましたw人の心がありませんね二つ目の酷いところはこれには私がしっかり考えていなかったところにも落ち度がありますが土曜日の授業です土曜日が授業で潰されることによって自分の勉強ができなくなり返って学力が低下したように感じたり毎週日曜日しか休みがないのはかなりキツイです!特にこの高校はやたらと行事が多く例で言うと体育祭も高校にグラウンドがなくて練習できずにしょうもない競技をほとんどぶっつけ本番でやるような体育祭で終あたかも今まで全力でこの日のために頑張ってきたかのような激励を行ってあたかも頑張ったなどと言う洗脳をしてくるようなしょうもない行事が多くそんな大した事もない行事のせいで毎週頑張ってきた土曜授業のおかげで進みのはやい授業進度が崩されます!本気で大学受験でリベンジしたいと思うなら他の高校の方が良いと思います!三つ目はグラウンドやプールです確かに都会のど真ん中にある高校でグラウンドやプールを建設するのにはとてつもないお金がかかる事ぐらいわかって入学したつもりですがないと高校生らしい言葉では表せない何ががないように感じます!四つ目は正確な話をすると学校側に自分が誰だかわかってしまう可能性があるので正確な話は避けますが特にトラブル(学校側に落ち度があった場合)の対応が遅すぎるので気をつけてください!これ以上挙げているとキリがないのでここでやめておきます!勿論周りの生徒は良い方がたくさんいるので人間関係は良い学校と思います!でも学校側のシステムがゴミ過ぎてやってらんないのでそれなりの覚悟をもってください特に学費が高く通う場合は保護者の方に感謝してください!(自分は口でしっかりと伝えていないが)
長文失礼しました!
あ@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
、や。を付けないのですか?
非常に読むことに難を感じます
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
句読点をつけることをお勧めします。
また、私立高校はほぼ土曜授業があると思うので受験生はそれなりに覚悟しているはずです。グラウンドやプールも見学会などで知っているはずです。入学前にわかっていることがあるはずなのにどうして今不満をつぶやいているのでしょうか。
いろいろ質問者さんには不満があるようですが、東洋は駅近だし周りに寄り道できる建物もたくさんあって先生たちも若い先生が多いのでフレンドリーに接することができます。悪い点を見つけるのではなくいい点を見つけてみてくださいね^ ^
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
怒りに任せて殴り書きしていますが、、、
そんな気持ちで通う3年間は勿体ないです。自身を省みてポジティブに通って下さいね。
老婆心で失礼します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
しおり無くしてしまって明日の持ち物教えて欲しいです。。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/05(水) ]
保護者に書いてもらう紙2枚(確か、災害保険と勉強関係のやつだった筈)、希望者のみのは留学説明会と教科書の不足の紙、上履き、正制服、指定バック又はリュック
です!!
内緒さん@保護者 [ 2023/04/05(水) ]
あ、あと自分史チェックシートです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
ありがとうございます!助かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/04(火) ]
入学式の時間と集合場所(保護者)を教えてください…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
在校生の保護者です。
ご入学おめでとうございます。
入学式の開式時刻は9:40です。
直接会場(体育館)で大丈夫です。
学校入り口に行けば案内があります。

余談ですが、昨年はお子さんと一緒に早目に登校し、
学校の前で記念撮影をされている方がたくさんいました。記念撮影を希望する場合、早目に行くことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
野球部に入部しようと思っている方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
はい!!多分やります!
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
最初に質問をした中学生の保護者です。
環境が揃えば続けたいと思っていたので(本人が)、仲間が出来てとても嬉しいです。是非よろしくお願いします。
学校へ問い合わせをしたところ…人数が揃い次第単独チームでの活動を開始するそうです。
それまでは合同チームで…
新入生歓迎会で部活動の紹介があるので、それから1年生は練習に参加できるのかなぁと感じました。
三郷のグラウンド練習は4月末からのようです。
※来年のことも考えると…新1年生6名以上の入部があると理想ですね…野球への情熱がある方!是非野球部へ(。-人-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
東洋高校をもうじき卒業する三年生の保護者です。
第一志望に不合格になり、憂鬱な気持ちを抱えて入学を控えられている保護者や生徒の方に参考になればと思い、書き込みます。
三年前の今頃、入学手続きに向かった時は本当に悲しく、この掲示板を見て悪い情報がたくさん目につき、余計に不安や憂鬱になった記憶があります。
ですが実際に入学して過ごして行くうちに、本当にこの高校でよかったと感じました。
まず生徒さんがみんな真面目で、所謂 非行やいじめの心配が全くなかったこと。
先生方はお若くて最初は心配でしたが、若いからこそ生徒との距離感が近くてフレンドリーではありつつ、きちんと厳しさも持ち合わせておられたので、舐められると言うことはなく、教育熱心で素晴らしい先生方が揃っておられると感じました。
いつでも親身に部活や進路のことを相談に乗ってくださり、夜の遅い時間でも勉強の質問をClassiで返信してくださったり、本当にお世話になりました。
高校生活では部活に遊びに全力で楽しみ、塾など利用することなく、友達と励まし合いながら第一志望の大学に合格することができました。
合格の報告にも先生方が本当に心から喜んでくださって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
まわりの合格報告を聞く限り、今年度の合格実績はかなり良いのではないかと思います。
結局はどこの高校に行っても自分次第ですが、しっかり楽しみ、勉強する環境が東洋高校には備わっています。
長くなりましたが、高校生活は一瞬で過ぎ去っていきますので楽しい3年間を送ってください!
東洋生新入生@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
こういう情報ほんとに助かります!!!
どうしても掲示板等だと悪い情報が多かったので、
東洋高校に入学するのが楽しみになりました!
新入生@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
新入生の保護者です。
気持ちも沈み、不安ばかりが膨らんでいましたが
書き込みを読んで、とても心が軽くなりました。
『この高校でよかった』と思うところをたくさん伝えていただき
本当に感謝です。
しっかり楽しみ、勉強できるよう見守りたいです。

ご卒業及び第一志望の大学合格おめでとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
書き込みを見てくださって嬉しいです。
充実した高校生活を送られている方はこちらの掲示板を見ることさえないと思うので、悪い情報が目につきがちですが大半の生徒さんは明るく楽しく学校生活を送られています。
男女問わず嫌な雰囲気は3年間感じたことがありませんでした。
一生の友達と言える仲間が本当にたくさんできました。(クラスメイトや部活動の同級生から先輩後輩まで)
一緒に頑張ってきたまわりのお友達もたくさん難関大学に合格し、今は毎日高校生活の残りの時間を全力で楽しんでいます。
高校受験では第一志望の都立に加えてMARCH附属高校にも不合格でしたが、それ以上の大学に進学が決まり、あの時 不合格でよかったと思っています。
もちろんその時はとってもつらくて悲しいですが、今 同じ気持ちの生徒さんや保護者の皆様が3年後に同じような気持ちでご卒業されることを願っています。
ご入学されると分かると思いますが、びっくりするくらい頭のいい子も多いので、決して滑り止めの恥ずかしい学校ではありません。
そしてご兄弟が東洋の卒業生で単願で入学されている子も多かったです。それだけ保護者の方も東洋がよかったと思ったからこそ、我が子をまた入学させたいと思ったのだと感じました。
特に今年の新入生を担当される先生方は本当にいい先生方なので、安心してご入学されてください。
憂鬱な気持ちにならなくていいくらい素敵な高校です。
ご入学おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
MARCH落ちたんですが、そういうのも考えてコメントしてほしいです。受かってる人はいいけど。
中学三年生@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
東洋高校の行事はどれも楽しいですか?1年生の最初にあるオリエンテーション合宿などなど!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
こんばんは。4月から東洋生になるのですが、ジャージや体操着は何着購入していますか?それと、通学用のバッグですが、リュックとショルダーと、どちらがお薦めなどありますか?
ちなみに運動部に入る予定はなく、マネージャーならやってみたいかなぁ~とは思っています。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ジャージは上下それぞれ一着、半袖半ズボンを2着ずつ、
リュックとショルダー両方買いました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。
リュックとショルダーを使い分けると言うことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
はい!荷物が少ない日はショルダーで行こうかな〜と考えています!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
もしマネージャーをやるつもりなのであれば、マネージャーでも部活動のリュックを購入される方もいるのでそこのところを踏まえて鞄検討された方が良いかと!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
現三年生の保護者です。
半袖2枚ずつ、長袖は1枚ずつ購入しました。
運動部ではありませんが、夏場や体育祭前は連日使うと洗濯が間に合わなかったりします。
ジャージ素材は乾きやすいですが体操着のトップスが分厚いコットンのような感じで乾きにくいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/03(火) ]
と東洋高校の1年間の留学は、英語が苦手な人でも参加できますか?
応募人数が少なくても英語が出来ないと落とされたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/06(金) ]
留学したことはありませんが、留学説明会に参加した在校生です。事前に英検二級程度の試験があるそうです。
英検二級を持っているかどうかは参加できるできないとはあまり関係ないと思いますが、どこの高校でも留学は英検二級程度の実力が必要だと聞きます。
応募人数が少ない場合でも試験は実施されると思うので勉強しておくべきだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/12(火) ]
子供が東洋の1年間留学プログラムに参加経験のある保護者です。
人数や英語力不足で落とされる事はありません。
事前にELTIS(English langauge test for international students)を受けます。うちの子は点数が留学基準に届かず、出発までしっかりと勉強するようにと先生から電話が来ました。留学基準というのは、アメリカ高校留学で設定されている基準点です。トフルゼミナールのホームページからELTIS受験ガイドが無料でもらえますので参考にすると良いと思います。
うちの子は留学申し込みの段階では英検3級でしたが、出発までに英検2級取得して出発しました。申し込みから出発まで準備期間ありますし、今の英語力で諦めることなく、是非ともチャレンジして欲しいと思います。一番大事なのは本人のやる気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved