教えて!東洋高校 (掲示板)
「第一志望」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
合格実績みました。明治大学文系志望です。第一志望で明治大学に合格し、進学した人って何割くらいですか??1年から特進だと厳しいですか。
aaa@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
私は実際に通っていて、高校3年生です。進学する人は半分以下だと思います。国公立や早慶上理の人が明治大に合格している印象です。特進は、遊んでいる人が大体です。その中できちんとやれば合格すると思います。合格目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
第一志望の公立に落ちたので春からここに通います。
メイク、触覚はどのくらい大丈夫なのか教えてください!
^^@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
怒られたくないならメイクはしないべき。
どうしてもやりたい人向けで伝えます。とりあえずめっちゃナチュラルに。まつ毛上げてたらバレるし、前髪なしで眉毛書くとバレるたぶん。アイプチもバレやすい。
これはだめですか?って聞いてくれれば答えます!
触覚は余程のことがない限り特に言われない。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春休み中に緩くまつパしたいと考えているのですが結構危ないですかね…?💦
あと髪の毛にレイヤーを入れたくてそれを軽く巻くのもアウトでしょうか。横入りすみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
レイヤー、マツパはバレると思います
髪巻くのは触角だったら大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
併願の出願し忘れちゃいました。
第一志望はすでに受かっているので受ける必要はないのですが、東洋高校のホームページに入試相談を受けた人は必ず出願するようにかいてありました。どうすればいいと思いますか?無視しても大丈夫でしょうか。
ナイショだよ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
第1希望に受かってるなら心配しなくて大丈夫ですよ!私だったら無視しちゃいます。何かあったら東洋高校から電話がくるぐらいだと思います。それもおそらくないと思いますが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
東洋高校のいいところを教えてください!!
立地とか施設、制服の良さは自分でも分かっているので、内面?というか、先生、生徒、授業、行事とかで東洋生だからこそ分かることを教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
こことかリアル

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/3014/rd_858037/

まあ併願校で受けるなら第一志望頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/08(水) ]
生徒は基本みんな真面目なので、いじめとか低レベルなことがないです。
行事は私の世代はコロナ禍で中止が多かったですが、球技大会は楽しかったです。
施設は広くはないですが、私立だけに綺麗で快適です。
制服は可愛いとよく言われました。
先生方は親身にいろいろな相談に乗ってくれたり、大学に落ちた時も励ましてくれて、合格した時は涙を浮かべて喜んでくださったり、本当に先生方には恵まれました。
若い先生が多いですが、しっかりと威厳はありますし、教え方が上手いと思いました。
私立なのでいい先生を集められているのだなと感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
こんにちは。
東洋高校を第一志望として受験を考えている者です。
私立にしては校則も比較的緩く、学校内の雰囲気も良いと聞きました。東洋高校の良いところを先輩方にぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いしたす。

一つ質問です。
オフィスビルのような校舎ですが、エレベーターは一年生も使えるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
現1年生です。
エレベーターは1年生でも使えます!!
朝などは時間によっては混みますが🤧🤧
先生とも距離が近く、部活の先輩や同学年の人もみんなあたたかい人ばっかりで本当に東洋にきてよかったなと思っています!!!
体育祭もいろんな行事すべて楽しかったです💞
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
校則は厳しいほうですよ!笑
先生によって注意する人としない人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
回答ありがとうございます。
文化祭で学校の雰囲気など見てきました。
第一志望で受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
滑り止めに東洋高校を検討している受験生の皆さん東洋高校は避けた方が良いと思います!私は東洋高校に在籍している物ですが正直言ってとても不満があります勿論自分にも落ち度がありますが…いくつかの例を挙げますが一つ目の酷いところは入学してから少したってから暑中見舞いを書かされ落ちてからまだ立ち直れていない時期にも関わらず高校生活を楽しんでいますと言うような内容を書かせて生徒を利用した広告を在籍していた中学に勝手に送りつけます!部活の後輩などには自分が第一志望の高校落ちた事が知られていて正直言ってそんな暑中見舞いみたいのは恥ずかしくて書きたくなくて提出期限の日まで書かないで逃げ切ろうとしたら先生の目の前で書かされましたw正直言って東洋高校は生徒の気持ちを理解できませんというか理解しようとしません私は入学後の先生との話で高校受験で恥ずかしい思いをしたので高校では頑張りたいですと伝えたのに書かされましたw人の心がありませんね二つ目の酷いところはこれには私がしっかり考えていなかったところにも落ち度がありますが土曜日の授業です土曜日が授業で潰されることによって自分の勉強ができなくなり返って学力が低下したように感じたり毎週日曜日しか休みがないのはかなりキツイです!特にこの高校はやたらと行事が多く例で言うと体育祭も高校にグラウンドがなくて練習できずにしょうもない競技をほとんどぶっつけ本番でやるような体育祭で終あたかも今まで全力でこの日のために頑張ってきたかのような激励を行ってあたかも頑張ったなどと言う洗脳をしてくるようなしょうもない行事が多くそんな大した事もない行事のせいで毎週頑張ってきた土曜授業のおかげで進みのはやい授業進度が崩されます!本気で大学受験でリベンジしたいと思うなら他の高校の方が良いと思います!三つ目はグラウンドやプールです確かに都会のど真ん中にある高校でグラウンドやプールを建設するのにはとてつもないお金がかかる事ぐらいわかって入学したつもりですがないと高校生らしい言葉では表せない何ががないように感じます!四つ目は正確な話をすると学校側に自分が誰だかわかってしまう可能性があるので正確な話は避けますが特にトラブル(学校側に落ち度があった場合)の対応が遅すぎるので気をつけてください!これ以上挙げているとキリがないのでここでやめておきます!勿論周りの生徒は良い方がたくさんいるので人間関係は良い学校と思います!でも学校側のシステムがゴミ過ぎてやってらんないのでそれなりの覚悟をもってください特に学費が高く通う場合は保護者の方に感謝してください!(自分は口でしっかりと伝えていないが)
長文失礼しました!
あ@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
、や。を付けないのですか?
非常に読むことに難を感じます
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
句読点をつけることをお勧めします。
また、私立高校はほぼ土曜授業があると思うので受験生はそれなりに覚悟しているはずです。グラウンドやプールも見学会などで知っているはずです。入学前にわかっていることがあるはずなのにどうして今不満をつぶやいているのでしょうか。
いろいろ質問者さんには不満があるようですが、東洋は駅近だし周りに寄り道できる建物もたくさんあって先生たちも若い先生が多いのでフレンドリーに接することができます。悪い点を見つけるのではなくいい点を見つけてみてくださいね^ ^
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
怒りに任せて殴り書きしていますが、、、
そんな気持ちで通う3年間は勿体ないです。自身を省みてポジティブに通って下さいね。
老婆心で失礼します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/06(月) ]
東洋高校をもうじき卒業する三年生の保護者です。
第一志望に不合格になり、憂鬱な気持ちを抱えて入学を控えられている保護者や生徒の方に参考になればと思い、書き込みます。
三年前の今頃、入学手続きに向かった時は本当に悲しく、この掲示板を見て悪い情報がたくさん目につき、余計に不安や憂鬱になった記憶があります。
ですが実際に入学して過ごして行くうちに、本当にこの高校でよかったと感じました。
まず生徒さんがみんな真面目で、所謂 非行やいじめの心配が全くなかったこと。
先生方はお若くて最初は心配でしたが、若いからこそ生徒との距離感が近くてフレンドリーではありつつ、きちんと厳しさも持ち合わせておられたので、舐められると言うことはなく、教育熱心で素晴らしい先生方が揃っておられると感じました。
いつでも親身に部活や進路のことを相談に乗ってくださり、夜の遅い時間でも勉強の質問をClassiで返信してくださったり、本当にお世話になりました。
高校生活では部活に遊びに全力で楽しみ、塾など利用することなく、友達と励まし合いながら第一志望の大学に合格することができました。
合格の報告にも先生方が本当に心から喜んでくださって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
まわりの合格報告を聞く限り、今年度の合格実績はかなり良いのではないかと思います。
結局はどこの高校に行っても自分次第ですが、しっかり楽しみ、勉強する環境が東洋高校には備わっています。
長くなりましたが、高校生活は一瞬で過ぎ去っていきますので楽しい3年間を送ってください!
東洋生新入生@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
こういう情報ほんとに助かります!!!
どうしても掲示板等だと悪い情報が多かったので、
東洋高校に入学するのが楽しみになりました!
新入生@保護者 [ 2023/03/07(火) ]
新入生の保護者です。
気持ちも沈み、不安ばかりが膨らんでいましたが
書き込みを読んで、とても心が軽くなりました。
『この高校でよかった』と思うところをたくさん伝えていただき
本当に感謝です。
しっかり楽しみ、勉強できるよう見守りたいです。

ご卒業及び第一志望の大学合格おめでとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
書き込みを見てくださって嬉しいです。
充実した高校生活を送られている方はこちらの掲示板を見ることさえないと思うので、悪い情報が目につきがちですが大半の生徒さんは明るく楽しく学校生活を送られています。
男女問わず嫌な雰囲気は3年間感じたことがありませんでした。
一生の友達と言える仲間が本当にたくさんできました。(クラスメイトや部活動の同級生から先輩後輩まで)
一緒に頑張ってきたまわりのお友達もたくさん難関大学に合格し、今は毎日高校生活の残りの時間を全力で楽しんでいます。
高校受験では第一志望の都立に加えてMARCH附属高校にも不合格でしたが、それ以上の大学に進学が決まり、あの時 不合格でよかったと思っています。
もちろんその時はとってもつらくて悲しいですが、今 同じ気持ちの生徒さんや保護者の皆様が3年後に同じような気持ちでご卒業されることを願っています。
ご入学されると分かると思いますが、びっくりするくらい頭のいい子も多いので、決して滑り止めの恥ずかしい学校ではありません。
そしてご兄弟が東洋の卒業生で単願で入学されている子も多かったです。それだけ保護者の方も東洋がよかったと思ったからこそ、我が子をまた入学させたいと思ったのだと感じました。
特に今年の新入生を担当される先生方は本当にいい先生方なので、安心してご入学されてください。
憂鬱な気持ちにならなくていいくらい素敵な高校です。
ご入学おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
MARCH落ちたんですが、そういうのも考えてコメントしてほしいです。受かってる人はいいけど。
中学三年生@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
東洋高校の行事はどれも楽しいですか?1年生の最初にあるオリエンテーション合宿などなど!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
東洋生新@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
今年入学する都立落ちの併願で行くものです。
第一志望ではないため、すごく不安です、、
いわゆる青春の高校生活みたいなのはあるのでしょうか
高1@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
自分次第であなたが望む高校生活もできると思います!
不安な気持ちはみんな同じなので、大丈夫👍🏻
ただ、入学してから、単語テストが毎週あるので今のうちから取り組んでおくととても楽だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
青春は捨てて大学に賭けようかなって感じです。期待しないことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
スマホもOKお菓子もOK誕生日のお祝いしてる人などもいますし、悪いコメントもこの掲示板ではよく見かけるもと思いますが楽しいですよ!確かに併願で来ている人が多いからか友達にも東洋嫌いと言ってる人も結構いますが正直そういう人はどこの高校言っても文句言ってると思います。せっかく東洋に来るなら楽しい思い出たくさん作ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
公立落ちたので東洋高校に入学するものです。よろしくお願いします
内緒さん@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
同じくです。
気持ちを切り替えたくても、中学校にいる間は、たぶん肩身の狭い思いをしているのではと心配してます。
様々な場所から集まった仲間と知り合って、たくさん友人を作って、しっかり勉強をして、充実した3年間を東洋高等学校で過ごして欲しいです。

内緒さん@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
現高1です。
私も第一志望に落ちて東洋に入りました。入学式が嫌で嫌で仕方なかったです。最初の数ヶ月は本当に学校に行きたくありませんでした。でも一つ一つの行事を通して、クラスのみんなと団結することでだんだんそういう気持ちもなくなっていきました。(完全にではないですが...)もし東洋に入学していなかったらみんなと出会えなかったと思うと、入学してよかったと思うときもあります。きっと同じ第一志望落ちの子で、悔しい気持ちをわかってくれる人がいます。頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
一般B併願優遇で受験する者です。
他が第一志望のため、東洋の過去問は見ていなく対策をしていません。
今になって受かるかとても不安になってきたのですが…。
併願受験の方、どのような対策をされてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
一年分解いただけです。
時間の無駄だと感じたのでそれ以外はしていません。東洋受験当日も好きな本を持って行ってました。
併願のことは気にせず絶対に第一志望受かってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
ありがとうございます!
お返事いただき安心しました。
第一志望に向けて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋高校の情報
名称 東洋
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 101-0061
住所 東京都 千代田区 三崎町1-4-16
最寄駅 0.1km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.3km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 神保町駅 / 11号線半蔵門線
電話 03-3291-3824
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved