画像
教えて!二松學舍大学附属高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
急ぎです
一般入試は何点取れれば合格できますか?
内申点が低いのですがそれは点数に影響されますか?
宜しくお願いします🙏🏻🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
学校のホームページの過去の入試結果を見ると最低合格点が書いてあります。その年の倍率によって違いますが130〜170点/300満点くらいのようです。一般入試は内申点は関係ないと思います。落ち着いて当日のテストを頑張ってください。良い結果を祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
丁寧にありがとうございます。
本番頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
無事合格できました。改めてありがとうございました🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
僕は、C推薦と一般落ちました。
一般の数学難しくなかったですか?
今日から12日まで面接と筆記どのような対策をすればいいですか。
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
見るの遅れました。今年の倍率約4倍と厳しかったですね。
上から目線で申し訳ありませんが、上の方が高校ライフ楽しめてることを祈ります🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
C推薦に落ちました。
一般入試を受けるのですが、英語の対策法を教えてください。
あと面接の対策も教えて欲しいです。
お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
来週c推薦を受けようと思っています。
一般入試過去問が1教科あたり60点ぐらいだと適性検査ではどのくらいの点数が取れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
受かりました?自分はC推薦落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
特進コースに野球部は入れますか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
野球部=Tコースです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
ホームルームや行事の時は特進クラスに2〜3人野球部の子がいます。授業は野球部だけで別教室で受けるので、クラス分けテストの結果は関係していないかもしれません。入学式の時に全クラスに野球部がいるのがわかると思います。呼応はクラスごとに男子→女子→野球部の順番で呼ばれます。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
上の方の通りです。
推薦ではなく一般入試から入部したいのならクラスは体育コース以外です。体育コースは午後から練習(午後は体育の時間として練習する)なので一般で入学された方はその練習には参加できません。授業が終わって柏まで移動、練習後は自宅に戻ることになるので結構大変です。
野球推薦者が特進コースに入れるのか、ということであれば入学が体育コースなので移動は出来ないと思います。しかし野球部員でも成績優秀者は普通にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/11(日) ]
中学生です。
もし来年入学できたら野球部に入りたいのですが、体育コースにはどうしたら入れるのでしょうか?
受験時に選ぶコースが特進と進学しかないみたいで、入り方がよくわからなくて困っています。どなたか教えてください。
保護者@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
今年入学した子供の親です。
説明会では進学コースからの部活参加OKというような話は聞きましたよ。説明会でお尋ねになってみては。
特進の場合は7コマあったりするので
実質的に厳しいと思われます。
ご参考まで。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/14(水) ]
コメントいただけて嬉しいです!
とりあえず進学コースを目指します。
説明会でも聞いてみます。
ありがとうございました!
昨年まで保護者@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
野球部は原則,入学時に各学年25人までと決まっています.基本は野球推薦での入学です.形式的な入学試験はありますが,野球部のスタッフのスカウティングで25名が決まります.一般入学でも入部は可能なようですが,実質は難しいと思います.校舎は九段下駅付近,野球部の寮は柏(二松学舎大学付属柏高校周辺)にあり,寮から九段下に通学.野球部は各クラスに2名から3名に分割され配属されますが,午前中は校舎で授業,午後は体育の授業で野球の練習となります.学校全体の活動は,配属された各クラスで参加,勉強は野球部のみのクラスで学ぶことが多いようです.活動は各クラス午前の授業が終わると急ぎで寮に戻り,昼食は柏高校もしくは大学の学食で食べる事になります.一般入試の入部者は1学期は寮に入れないため,時間的な制約もあり,大変だと思います.例外もあるようで,今の2年生の有力な投手は一般入試で特別に入部も出来,寮にも入れたと伺っています.既に25名枠を決めた後に入学志望があり,実力も高かったため,認められたのかもしれません.参考まで.
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
野球をやりたくて一般入学し、1年間ボールも触らせてもらえず、筋トレや裏方をして、寮に入れるようになり、やっと野球が出来ると思ったら、マネージャーをやれと言われ結局退学した生徒がいると聞いています。
そんなチームの監督が育成なんちゃら賞を貰ったようで、あり得ませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
上の方は勘違いしているようですね。
野球推薦枠で前年夏までには枠が埋まってしまいます。もちろん一般での入部も可能ですがそれはあくまでも建前です。入寮は定員数が決まっているため入部=入寮ではありません。それでも良ければ入部を認めます。チャンスも平等にあります。が、推薦入学者はほとんどが中学時代にそれなりに目立った選手ばかりでそこに割って入ろうというのですからそれはどこでも大変だと思います。さらに体育コース(野球推薦)は午後から練習で、一般は午後まで授業、その後に練習となりますのでどうしても差が出てしまいます。さらに土曜日も授業があるので場合によっては週末は日曜日しか練習に参加できない場合もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
野球部について教えてください。
野球部は入部テストがありますか?または推薦やスカウトがないと入部できなかったりしますか?
中学では軟式野球部で、クラブチームにも入っていない、なんの実績もない生徒でも野球部に入れるのかどうかを知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
野球部はみんな体育コースの人達です。進学でも入れますが、練習量が体育コースより圧倒的に少ないので、続けるのが難しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
回答してくださった方、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
先ず、一般入試合格者でも入部は可能です。
が、推薦枠はチーム関係者からの推薦や、実績ある選手へのアプローチがほとんどです。一部スカウトもありますが、中学野球をチェックしてる暇はありませんからほぼ難しいと思います。ちなみに軟式硬式はあまり区別されていません。しかしながら硬式での実績は軟式よりも評価されます。(大会のレベルが違う)
ちなみに学校見学時に部活動の見学も可能かもしれませんが、野球部は千葉県柏市にあるので九段からは遠いです。ですのでやはりそれなりの実績がある方しか呼ばれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
一般入試でおちました。ちなみにc推薦受験者です。皆さんどんな結果でしたか? よろしければ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
併願優遇取れなかったので一般受験した者です。
落ちると思ってたのと行く気なかったので勉強しないで受験した結果、特進コースに合格しました。テストは馬鹿にされてるのかと思うくらい簡単だったのですが、C推薦は一般受験とは違って別の問題とかで難しかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
嫌味ったらしい人ですね…w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
まぁまぁおちついて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
C推薦を来週受けるのですがもう不安で不安で勉強が手につきません。適性検査は一般入試過去問よりどれくらい簡単に作られてるんですか?自分は内心が8でそこに部活で加点しただけなので頭がそこまで良くないので落ちる不安がとてもあります。なので面接で満点を取れるよう毎日練習をしています。もちろん過去問も解いて問題に慣れようとしていますがやっぱり不安で仕方ないです。長くなってすいません、質問したいのは過去問よりどれくらい簡単に作られた問題なのか、過去問は最低でも何点取らなければ合格はきついでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
何点合格かは分かりませんが、学校説明会では基本程度の問題って言ってた気がします!
自分もC推薦ではありませんが二松学舎を受けるので一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
回答ありがとうございます😭お互いに入れるよう頑張りましょ!!入学できたら会えたらいいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
具体的な数字は書いてなかったのですがホームページに180点とれば合格圏内と書いてありましたよ!ちなみに僕もCすいせんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
一般入試で受けた場合約何点取れば特進コースへのスライドが可能ですか?目安を知っている方がいましたら是非教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
二松学舎でマネをやりたい!!!@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
小学校6年生から二松学舎でマネをしたいという夢を持っている中3です😄
二松学舎でマネをする事において覚悟しておかなきゃいけないことを教えてほしいです!!
あと、面接がどのような風に行われ人数が絞られて決定していくのかなど…。
今度の説明会で聞くつもりですが詳しい方がいましたら教えて下さると嬉しいです♪
マネをすると勉強が疎かになってしまうと見たことがありますが中学の成績は5と4がちらほら…です!
小2から神宮へ通っていたため野球のルールは完璧でスコアもまあまあ書けます!!
体力は中間くらいですが体育委員の委員長をしてます!
あ@中学生 [ 2020/08/06(木) ]
自分は来年野球部入るけどマネージャーが
いてくれるのは心強いです!
気持ちを部員と一つにすることとか結局一番必要なのは気持ちですね!精神的な事のほうが
大事かな。
いい夢ですね是非頑張ってください!
来年入学式で会えるかもしれないですね(笑)
内緒@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
5と4ちらほらあるなら成績いいじゃん
それをキープできるのなら
そんなに心配しなくていいんじゃない?
二松学舎でマネをやりたい!!!@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
来年野球部に入られる方ですか!!!
アドバイスと応援ありがとうございます!
野球部の方達を支えられるように頑張ります💪💪
そうですね!!会えたらいいですねん!!!

<2番目の方>
このまま高校まで維持できるように頑張ります!!
回答ありがとうございました!!
あ@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
アドバイス参考になれば幸いです。
入学したらよろしくお願いします!
内緒@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
なんでマネージャーやりたいの?
支える側の人になりたいなんてすごいです!
あなたを尊敬します!
是非理由を聞かせて!
マネージャー頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
野球部選手は体育コースに入ります。マネージャーさんは一般入試からの各コースに配属となります。
体育コースは午後の授業が体育となり、その体育で野球練習をするので午後から柏に戻ります。マネージャーは別のコースなので午後まで学校授業をやってから合流となります。しかし毎日柏まで通うことはなさそうです。管理というか諸連絡はマネージャーさん経由が多いのですがグランドで実務をするのはほぼ週末だけのようです。ちなみに寮生活をしているので食事を用意したり洗濯をしたりという雑用はほとんどありません。柏のグランドまで通えるのであれば他校よりも楽だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二松學舍大学附属高校の情報
名称 二松學舍大学附属
かな にしょうがくしゃだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 102-0074
住所 東京都 千代田区 九段南2-1-32
最寄駅 0.6km 九段下駅 / 5号線東西線
0.6km 九段下駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 九段下駅 / 10号線新宿線
電話 03-3263-5014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved