教えて!二松學舍大学附属高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
4月から入学するものなんです。
同じく入学する皆さんに聞きたいのですが23日に課題って結局配られなかったですよね?
匿名@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
同じく四月から入学する者です。
課題は先生の都合で配れなかったみたいで入学してから配るそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
こんにちは👋😃
今年の春から二松学舎高校に入学する者です!
在校生の方に質問です!
クラスが今年6か7クラスあるんですけど
A〜Fクラスあるとしたらどのクラスが特進コースで進学コースはどこからになるんですか?また進学コースでのクラスの頭の良さ(言い方悪いですけど)順位?ってどんな順番なんですか?日本語がおかしかったり誤字ってたらすみません!
回答よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
それ気になるよね、
匿名@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
自分も四月から入学します!
自分は特進コースでG組です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
そうなんだ!
じゃあ特進はG組なのかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
進学コースは均等になるように分けられてるから成績順じゃないよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
すみません!私も4月から入学なんですけど春休みの宿題ってわたされましたか?
途中ぼけ〜っとしちゃって先生の話を聞きそびれて…終わったら先生が廊下でお話ししてて質問しそびれちゃいました😢
匿名@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
宿題は入学してから出すそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ありがとうございます!!
匿名@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
ホントだったら23日に出す予定だったけど先生の都合で無理だったみたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
クラス内に孤立してる人っていますか?
また陰キャでもやっていく事はできるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
中学と違い高校では「固定の誰かとつるまず黙って一人でいる子」は別に浮きません
そして二松学舎は大人しい子が多いのでクラスにそう言う子が一人ではなく数人います
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
おとなしい子でも変な風に悪目立ちしなければ大丈夫だと思います。
しかしながら学校なので、多少の陰口などはあります。先生たちの目につくようなあからさまに言ってくる人は多分ないです。おとなしい子は言われやすいかも..ですが。
あとは学年やクラスにもよります。
まぁ出来る範囲でクラスの子と上手く仲良くやってれば問題ないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
1人でも堂々としてればそういう子なんだってみんな思って陰口言われることも無いです。
二松はその辺心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
春から二松學舍さんに入学予定の中3女子です。
校則などについて質問があります。
1地雷系量産型の生徒さんはいますか?
2したらいけない髪型などありますか?
3今でもスマホ、バイト、メイクは禁止ですか?
4先生の教え方がだめだめ、だという噂は本当ですか?
5年間行事は楽しいですか?
6特進コースの雰囲気はどんな感じですか?
長文失礼いたしました。回答していただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
1いません。
2髪を下ろす、編み込みなどはだめです。
一つに結ぶか二つに結ぶか、三つ編みは大丈夫です。肩につかない長さなら髪を下ろしても問題ないです。
3スマホ、バイト、メイクは禁止です。が、バレないようにしている人もいます。先生にもよりますが、バレると厄介なので気をつけて下さい。
4先生は当たり外れがあると思います。いい先生もいますし逆にわかりづらかったりする先生もいます。
5中学よりは楽しいと思います。結構行事多いと思います。
6進学より結構しっかり勉強しているようです。ですが、雰囲気は他のクラスと変わらず楽しそうな感じです。
参考になれば嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
回答ありがとうございます߹~߹
さっそくまた質問になってしまって申し訳ないのですが、地雷系の髪型で学校に行った場合浮いたりしますか、、?また、どこかの投稿で高めのツインテールは禁止だと聞いたのですが本当ですか?
3やっぱりバレたら厄介ですよね。気をつけます!!
6特進も進学も楽しそうな感じなら安心ですね!
沢山の質問に答えていただき本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
上記の方ごめんなさい。少しだけ訂正させてください。1の質問ですが、私の隣のクラスで1人いました。他にもいるかもしれませんがわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
いえいえ!全然大丈夫です!!わざわざありがとうございます😖💗
またお時間があれば答えていただきたいです🙇🏻‍♀️
1 2つ結びが大丈夫なのは安心しました。しかしどこかの投稿で高めのツインテールはダメだと知って驚きました。校則的に高めのツインテールは禁止なのでしょうか?
2 定期テストなどは結構難しいでしょうか?毎日結構がっつり勉強してるくらいが丁度いいですか?
お時間がある時で大丈夫ですので良ければ回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
前に回答してらっしゃる人とは別の者です。
高めのツインが禁止されているわけではないのですが、巻き髪等のいわゆる派手髪が禁止なので高めツインもアウトなのかなと思います。
大丈夫だとは思いますが確実に浮きます。
地雷量産は学校ではセーラーなので普通は分かりませんが、全然プラベはそうな人いますよ。
テストは人によりますが、正直ちょっとやるだけで点数とれます。
でも勉強はしといた方が絶対にいいです後悔します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ご回答ありがとうございました🥲💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
こんにちは、推薦の推薦書を生徒募集要項から切り取るときに破れてしまいました、、先生に「これじゃ出せない」って言われました、どうしたらいいですか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
高校に電話して相談してみな新しいのくれるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
二松学舎を推薦で考えています。
先輩方、学校生活楽しいですか?
先生達は面倒見良いですか?
勉強面や学校全体の雰囲気はどうですか?
入学するのを楽しみにしています!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
あまり期待しないほうがいいです‪‪💦どうしても‬他校と比べてしまうしたくさん不満があります。部活などに入って友達できると楽しいと思います!先生の面倒見はいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
たのしんでね!まってるよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
先輩方ありがとうございます!
たしかに学校の規模は小さいので不自由なこともあるのはわかってます。
大事なのは人だと思っているので、先輩方の言葉を聞いて安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
書道部は師範の先生などが来るのですか?
また、部活の雰囲気はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
今日文化祭にお邪魔しましたが、何だかあまり盛り上がってないように見えました、、、
楽しみにして行ったのですが。。毎年あんな感じですか?コロナ前だったらもう少し盛り上がっていたのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
自分も1年なのでコロナ前のことは分かりませんが、全然盛り上がってますよ。
中洲の発表や中夜祭は特に盛り上がってます。見たかもしれませんが、ペンライトやうちわを持ってダンスの応援してる人もいます。
1年は学年展示だけなので回ったり、部活のことするだけですが全然楽しいです。
まぁ他校と比べたら全然楽しくないでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/02(月) ]
では、行った時間が悪かったのかもしれません、、、(午前中)

講堂のほうには沢山人が居たのですが、高校の校舎のほうは全然人が居らず、保護者の方がパラパラ、、と見に来ている感じで生徒さんたちも皆手持ち無沙汰に見えたので、、。私が行った時はホールでも何もやっていなくて。

でもアットホームなんだな、というのはよくわかりました!中夜祭とかは楽しそうですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
そうですね、日曜は仕事がなければ自由登校になるので人は少ないです。
中洲でイベントがない時はお化け屋敷なんかは結構混んでました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/03(火) ]
私が九段下から向かうときや帰る時には二松生さんがいて不思議に思ってましたが、自由登校なんですね!
じゃあやはり必然的に土曜のほうが盛り上がっていたでしょうね。そっちを観たら印象違ったかな、、、
先生方も生徒さんの勧誘断ってたりするのをちょいちょい見たので、なんか先生方もあんまり楽しくないのかなぁって勝手に思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
進学コースの方にお聞きしたいです
皆さん大体偏差値いくつ位だったのでしょうか(入試の際)
いろいろな高校情報が載っている本を見ても、物によって偏差値が全然違うので…
もし教えてくださる方がいらっしゃるのなら、よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
上の子が本年度高1年になり、下の子が中3なのでまだ私立の掲示板を見回ってる者です
上の子が二松の進学を併願するか直前まで検討してました。基準が去年のほうが低かったと記憶してますが、素内申32で、中3で英検準2級が取れました。だいたい模試受けると偏差値が55ぐらいでしたかね、、(二松もそれくらいでは)。二松は個別相談で、内申が足りなければ入れてあげられないけど逆に加点でもなんでも足りてさえくれれば当日入試でうまくいかなくても配慮したりだいたい入れますと言っていました。

中学校で二松の進学の単願を取って入学した子が居ましたが、その子は申し訳ないけどあんまり頭良くなかったです。検定も受けてなかったし、正直先生に内申の下駄履かせて貰ってたと思います。。
二松だけではないですが、入学時点ですと進学コースだけでも単願から一般まで比べたら本当に学力にかなり差はあると思います。そういう意味で情報誌みても偏差値のばらつきがあるのかも。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/19(火) ]
併願で受けましたが56くらいでした。進学は45〜58くらいの人が混在してるように思えます。受験期の偏差値より入学後どれだけ頑張るかが大切です。卒業時の偏差値は三年間の頑張りが反映された結果になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
二松学舎高校にはあまり大きな体育館はありませんが、全校生徒が集まるような集会のときにはどうしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
全校生徒集会はありません。集まれる場所がないので教室でテレビ配信を見ます。校長先生たちはロビーから放送します。学年集会は地下体育室で行います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうごさいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二松學舍大学附属高校の情報
名称 二松學舍大学附属
かな にしょうがくしゃだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 102-0074
住所 東京都 千代田区 九段南2-1-32
最寄駅 0.6km 九段下駅 / 5号線東西線
0.6km 九段下駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 九段下駅 / 10号線新宿線
電話 03-3263-5014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved