教えて!二松學舍大学附属高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/03(水) ]
併願優遇II 特進を受験予定です。
併願優遇をいただいても、当日の試験で不合格になることはありますか?
偏差値は60〜65ありますが、第二回の倍率は高いので心配になってきました。
匿名@保護者 [ 2021/11/22(月) ]
そのくらいの偏差値あれば大丈夫だと思いますが正直オススメしません。
子どもを入れてガッカリするほど昔に比べてレベルが低くなってます。
モラルも何もない校風になっているので良い大学行きたければ他の学校行った方がいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/30(金) ]
進学クラスに推薦で受験を考えている者です。入学後、推薦入学した者と、基準が高い併願優遇で入った生徒さんとでは、立場の違いと言いますか、推薦で入ったとは言いにくいような空気がありますか?子供も私も落ち着いた校風に大変惹かれているのですが気になっています。
どうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
入学してしまえば、誰が併願か単願かなどは全く関係ないですね
陽キャだけど穏やかな性格の生徒がたくさんいます
学校は楽しいですよ
内緒さん@保護者 [ 2020/11/02(月) ]
教えて頂きましてありがとうございました。
とても安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
バイトってできるんですか?

また、校則ってどんな感じにきびしいのですか?
名無し@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
バイト禁止です。が、ちらほら隠れてやってる人はいます
普段、男子はワックスしてても何も言われません。女子はスカート丈が膝より短いとき注意されます。髪を下ろすのは完璧ダメです。服装検査の時は、男子は髪が眉毛と耳にかかっていると再検査です。男女においては爪が長いと再検査です。
化粧してても、スカート短くても特に言われない2、3年とは違い、1年生は厳しいです。しかし、ヘアゴムやピンを少し遊んでも平気なようです。
このように、1年生は中学生の延長のような感じです笑
誤字脱字あったらすみませんー。
はしはし@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
バイトするなら他高校を検討した方がいいです。家庭の事情により届出許可される場合を除き禁止です。大半は就学援助等他還付を受けています。無縁な余裕のある生徒も僅かにいます。数年前と変わりけじめをつけている校風ですので、緩みがちな生徒は厳しい面を感じるかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/19(水) ]
バイトは禁止。停学になるよ。家庭の格差はわりとある。校則は厳しいというより注意される人は毎回同じ人だからね。学校から当たり前の事が出来ない家庭と思われる。生徒を見る印象が変わる。守れる人はそれなりにいる。
春夏秋冬@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
携帯電話は持ち込み可能ですかそれともだめですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
他のサイトをみると落ち着いてるとかおとなしい人が多いとあるのですが、例えば、恋愛とか友達とふざけあうとかっていういわゆる青春を感じられますか?
あ@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
なめてんのか?
普通の高校だよ
おとなしくねーよ
二松@在校生 [ 2015/11/18(水) ]
普通の高校です。全体的に校風が落ち着いている(荒れていない)っていうだけで恋愛もふざけ合うことも普通にあります。
青春を感じられるかどうかは本人次第。そこはどの高校に進学しても同じだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パノキチの母@保護者 [ 2009/05/06(水) ]
去年の文化祭を見学して、息子はいきいきと学生生活を送っている生徒達を見て、「僕、此処に入りたい!」と・・・私も好印象でしたが、こちらは文系の学校。息子はどちらかと言うと文系はあまり得意でなく、塾の先生からは反対されてしまいました。どうしようか・・・悩んでいます。
平成1●年@卒業生 [ 2009/10/30(金) ]
確かにこの学校は文系ですが
2年次以降は理系に特化したクラスに進む事が可能です。
というわけで、理系が得意な人でも十分に勉強ができる環境です。

私がこの学校を卒業して思うのは
他の高校では専門に学ぶ事の無い論語を教わる事で
自分の中の確固たる価値観が出来上がる所が強みだと思います。
その一方、大学受験で難関国立大・私立大を目指すには
二松學舎の勉強量では圧倒的に足りません。
従って東進ハイスクールやお茶ゼミなどと
ダブルスクールをする必要があります。
開成高校へ行く生徒もダブルスクールをしますが
二松學舎の生徒は始めから内部進学狙いで入学する学生が多いため
他の進学校に比べて大学受験への意識が低いのです。
ですから二松學舎へ進学する際には高い意識を持って臨むと良いですよ。
校風や生徒の内面のレベルは決して低くないので
人間関係で悩むと言う事も殆どないと思います
パノキチの母@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
アドバイス有難うございます。
二松學に入るからには・・・と頑張り始め、少しずつですが、国語の成績が上がり始めました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
二松學舍大学附属高校の情報
名称 二松學舍大学附属
かな にしょうがくしゃだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 102-0074
住所 東京都 千代田区 九段南2-1-32
最寄駅 0.6km 九段下駅 / 5号線東西線
0.6km 九段下駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 九段下駅 / 10号線新宿線
電話 03-3263-5014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved