高校受験ナビ
検索
国際基督教大学西國學院大學久我山桐朋国立成蹊中央大学附属早稲田実業学校高等部日本女子大学附属中央大学杉並
画像
私立
共学

明治大学附属明治高校の掲示板

めいじだいがくふぞくめいじ
偏差値 72
明治大学附属明治高校のいいね648
321件の質問と971件の回答
概要
明治大学付属明治高等学校・中学校は、東京都調布市富士見町に所在し、中高一貫教育を提供する私立高等学校・中学校。学校法人明治大学が運営する附属学校。略称は明大明治(めいだいめいじ)、明明(めいめい)、明高(めいこう)。高等学校において、中学校から入学した内部進学生徒と...明治大学唯一の直系附属校。校内では「明治高校」、「明治中学」と呼ばれ、生徒は「明中生」(めいちゅうせい)、「明高生」(めいこうせい)、両者合わせて「明校生」(めいこうせい)と呼ばれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 限界受験生:絶対日本に合格
合格体験 合格体験の投稿
明治大学附属明治高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(明治大学附属明治高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      推薦入試を希望している中学3年生です。
      推薦入試について質問させてください🙇‍♀️
      ・推薦入試への対策やコツはありますか?
      面接でどんなことが聞かれるのか教えてください。

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@保護者

      大学への内部進学について質問です。第一志望の学部に入れるときいて、この学校に入学したのですが、最近理系学部は何かと制限があると噂で聞きました。先生に確認すると、そんな制限はないという人と実はあるという人がいて混乱しています。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      追加ですが、学校に○○先生はないと言っていますが○○先生はあると言っていまして、と聞いたらどうですかね

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明明気になってるんですけどあまり制服が私の好みじゃなくて、、、皆さんは明明の制服気に入ってますか?着てたら気に入りますか?

      1件の回答開閉
    • st@在校生

      わたしは気に入っています!
      いざ入学すると、みんな同じ制服着ているので全然気にならなくなります!
      進路を考える際に、制服は優先順位下げていいです。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      男子テニス部の活動は週何回ですか?
      専用テニスコートとかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明明で、Tiktokやってる子はいますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      調べてもなかなか出てきません😭名前教えていただけますか??

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明大明治って水泳ありますか?

      1件の回答開閉
    • 匿名@保護者

      水泳の授業はないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今度中3になります。今のところ明明を第1志望にしているのですが、内部生がいるので高校から入るとなるとなかなか仲良くなれないのではと心配です、、、高校から入っても楽しい学校生活はおくれますか?また、校則が厳しいイメージがありますが、実際はどうですか?とくに髪の毛についての校則が知りたいです!

      2件の回答移動
    • 匿名@保護者

      高2保護者です。クラス部活共に高2にもなると内部生と高入生関係なく仲良くなっているようです。とは言え内部生は内部生同士の結束の強さはあります。特に部活の保護者は内部生保護者の仲は強いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      男子の学ランの襟にに穴を開けると思うんですけど正面からみて左右どっちですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      正面から見たら右側
      自分が着たら左側です

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      女子がバッグにつけているキーホルダーはどんなやつですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      応援指導班に入りたいのですが、女子の雰囲気はどんな感じですか?ダンスやスポーツ未経験でも大丈夫でしょうか、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本みんな未経験だから大丈夫ですよー

    • 学校生活1

      ちーうし@中学生

      スマホは許可制と書いてあったのですが、スマホは学校に持っていって良いのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      持ってってOK
      スクールバス降りたら電源切って教室のロッカーにしまい、帰りはロッカーから取ってスクバ乗ったら電源入れるのが一応ルール。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      サッカー部の在籍人数を見たら、現高1年の人数だけ圧倒的に少ないのは、なんでですか?
      元々、入部数が少なかったのか、先輩が厳しくて、やめてしまったとかですか?

      1件の回答開閉
    • ないぬんく@一般人

      在校生ですが、元々の入部数が少なかったです!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      サッカー部に入りたいんですが、春休みから練習ありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学生証っていつ配られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多分クラス発表のときです

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      繰上げの連絡こないみたいですね

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      特に連絡来ている方いないみたいですよ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      在校生の方に質問です。明大明治で模試などは受けさせられますか?(進研模試など)

      1件の回答開閉
    • 在校生より@在校生

      夏休みに一回ベネッセの模試を受けさせられました!でも成績と関係ないので真面目にやってない人もたくさんいました笑

    • 進学先

      内緒さん@中学生

      明大明治16桁の学校キーってなんですか?わかる方教えてください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      繰り上がり合格って今回出ると思いますか?
      でるとしたら何日以降だと思いますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      どこ情報ですか?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      指定リュックやサブバッグがありますがそれを使わなければならないということですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      付けても付けなくても大丈夫。女子はほぼみんなつけてる。男子もつけてる人多い。常識の範囲内(バッグ全部隠れるくらいつけるとかはさすがにダメ)だったらだいじょぶです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則にアクセサリー禁止とあるのですが髪飾りもダメということですよね、、?

      1件の回答開閉
    • 在校生より@在校生

      だめですね、その代の担任の先生によって厳しさが全然違うんですけど、どの代も髪飾りつけてる人はいない気がします💦