高校受験ナビ
検索
小石川淑徳学園岩倉日本橋一橋王子総合竹台浅草上野学園中央学院大学中央堀越
私立
女子

神田女学園高校

かんだじょがくえん
偏差値 42
神田女学園高校のいいね458
374件の質問と479件の回答
概要
神田女学園中学校・高等学校は、東京都千代田区神田猿楽町二丁目にある私立の女子中学校・高等学校。高等学校においては、中学校からの入学者と高等学校からの入学者を第1学年から混合クラスを編成する併設混合型中高一貫校。初代東京市長・松田秀雄、江戸時代からの礼法家・小笠原清務、衆議院議員・角田真平の3名により1890年(明治23年)、神田区仲猿楽町(現在の西神田2丁目一帯)に神田高等女学校を創立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
神田女学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(神田女学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他1

      内緒さん@一般人

      こんにちは!私は今年卒業生です!6月神田女学園の体育祭の季節になりました。今年も駒沢公園ですね!
      卒業してしまうと観に行けなくなってしまうのが、残念です!
      保護者では、ないけど、ゆっくり、皆様方、勝手自分たちが、闘っていた姿を観たいなあーと、つくずく思います。
      日にちが分かる人教えて下さい😊
      駒沢公園周辺行きたいと思います!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      卒業生なら先生に聞くと良いよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      言い方悪いのは、すみません。滑り止めのために第一志望が落ちたらこの高校に入学したいんですが、校則についての質問です。
      メイクはすぐバレますか?髪を巻いてもいいですか?制服を着崩してもいいですか?あと私はバレエ留学をしたくて、留学という事情があれば長期間休みをいただけるのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • @在校生

      薄くならメイクはバレません。アイプチやビューラーはオッケーです。髪はだめですがゆるくならバレません。リボンやネクタイは着用しなくても可になりました。少し緩いぐらいだったらなにも言われません。スカートは3折でも何も言われません。ですが身だしなみら辺は入学してから1ヶ月ぐらい経ってからのほうが良いと思います。留学は申し訳ないですがわかりません。

    • その他

      内緒さん@一般人

      噂で聞いたんですけど、キャリアの文系でも高3のクラス替えって無いんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      kaka@在校生

      新高1です‼ロッカーの中は好きにデコってもいいんですか?しおりのほうには何も書いていないので,,,

      1件の回答開閉
    • @在校生

      同じく一年のグローバルコースの者です!基本的にみんなデコってます!!ただし外側じゃなくて内側でやってます🎵

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      神田女学園の卒業生です!
      毎年4月になると入学式の様子が、配信されているのですが、今年は配信されてません!
      広報担当の方が、変わったか、学校でやり方を替えたのか、分からないけど、少し残念😞

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      高校も配信されてるじゃん

    • 学校生活1

      質問者@中学生

      高校生活の手引き?的なものに体育などでは髪を結ぶとあるんですがそれって肩に髪がついていないボブの人でも結ばないといけないんですかね😭教えていただけると嬉しいです😭

      1件の回答開閉
    • @@@@一般人

      始業式や終業式など式典の時以外はロングでも結ばなくて大丈夫ですよ。

    • 部活動

      バナナ@中学生

      4月から神田に通うんですが、
      軽音部の人に質問です!
      エレキ希望なんですが全くの初心者でも大丈夫でしょうか、、?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      質問者@中学生

      春から神田通う新光一です!スクバにキーホルダーって何個つけれますか😭❣️大きさとかしていありますか先輩の皆様教えて欲しいです〜🙏💖

      11件の回答移動
    • @中学生

      あ‼️来てました‼️ごめんなさい😭😭😭

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      彼氏いる子とかいますか?ほんと恋愛したくて!

      1件の回答開閉
    • @在校生

      いますが小学校や中学校の時にできて今も続いてるみたいな人がほとんどで神田女学園中学校や高校に入ってから人で出来た人はほんとにごく一部だと思います!女子校に入ったら恋愛も捨てなきゃですよね😔

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      前年の試験倍率は高いですか?私は中国から来た留学生で、まだ日本語を学んでいますが、この学校に合格する可能性はありますか?😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      在校生の方に質問したいのですが、第一ボタンは開けれますか?

      2件の回答移動
    • 逃げるな@在校生

      全然おっけーですよ。冬も大丈夫です

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      第1志望おちてここの高校通うことになったんですけど、通う人いますか?

      2件の回答移動
    • @中学生

      春からアドバンストで通います‼️

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      面接の質問は何個されましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      よくあるものばかりですよー!

    • 学校生活2

      たんぽぽ@一般人

      失礼致します。
      これから受験を2日、5日を
      受けるつもりでいる者です。
      校則についてお聞きしたいんですが、
      ピアスは許可を取れば開けてもよいですか?
      ホリミヤの宮村に憧れてまして、💦
      髪の毛はショートなのですが、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ピアスはダメですが、入学前に開ければどうしようもないので早く空けて安定させてください!
      髪型は体育と講堂に入る時以外決まりはないので好きにしてくださいね
      文化部なら掛け持ちできますよ!先生は変わらないです

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      来年から神田入る新高一です🥲‎✨️
      入学式ってスクバの人が多いですかリュックの方が多いですか😭

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      明日の制服採寸、中学の制服でいきますかー?

    • 高校受験2

      うぼー@中学生

      併願で受ける予定の者です!面接ではどのようなことを聞かれましたか、、、?

      2件の回答移動
    • うぼー@質問した人

      ありがとうございます!!頑張ります!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年から神田のキャリアに入るんですけど1年生のクラス分けっていつ発表されますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入学式だったと思います

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      キャリアデザインコースを単願で受験します。過去問の冊子は一冊しか配られていないと思うんですが、入試と特待生選抜はどちらもその一冊で対策して問題ないですよね?;;教えて頂きたいです。。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然大丈夫です、心配な単元を教科書で振り返るくらいで十分だと思いますよ!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      一般で受けようと思うのですが、学校見学に行かず受かっている方いらっしゃいますでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年神田に単願で入ろうと思ってます!キャリアデザインコースです!
      夏期講習があると聞いたのですがどのくらいあるのでしょうか、、また成績優秀だったら夏期講習回避!等なのでしょうか、、教えて頂きたいです🥲‎夏にエクステを入れたいと思っていて、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      キャリアは任意でしたよ