教えて!麹町学園女子高校 (掲示板)
「お嬢様」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
麹町学院を志望校にしている中学3年生です。麹町学院は水泳の授業はありますか?また、週に何回ありますか?
内緒@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
高等部は週に1回、体育の時間に水泳の授業を行います。
温水プールでドライヤーも完備されているので、かなり快適です!
内緒さん@保護者 [ 2023/06/25(日) ]
内緒さん@在校さん
娘が今年入学したのですが、プールの授業がまだ行われていません。水着もまだ用意していなくて、そのうち指示があるのかな〜と待っていますが、もう直ぐ期末だからこのままやらずに夏休みになりそうですね。
いつ頃プールが開催されますか?温水だから季節に関係なく実施されるのでしょうか?先生に聞けば良いと思うのですが、ちょうど回答されていたので教えていただけたら嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
プールの授業を行う時期は年度や学年によって異なるため、お嬢様の学年の水泳の授業が二学期に行われる可能性は十分にあります。その場合は9月辺りに授業が行われるので、風邪をひく心配はないと思います。また、学校指定の水着が購買で買えますが、必ず購入しなければならないわけではないので、小学生の頃使用していた水着を使用している人もいます。ご参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ひー@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
ここって学費が高くて
お嬢様が行く高校ですよね?
アリエス@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
うーんそんなお嬢様学校ではないと・・・
リッツ@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
学費はよくわかりませんがお嬢様ってのはまずないかと。
もちろんこのレベルの私立なのである程度お金に余裕がある家の子は多かったです。(本当になかったら近隣公立に行けばいいレベルの学校という意味です。)
くぅ@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
たまにすごい職業のお父さんがいる子もいますが、大抵の人は普通の家です。マンション住まいも多数。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
麹町番町とか特権階級しか住んでないですよね?日本で一番安全な街。デーヴスペクターも住んでる。
この認識でおけー。
り@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
学費が高いのは本当ですが、、お嬢様学校では無いと思います。ですが今は偏差値が58くらいに上がっていますよ(2022年3月15日)
はなまる@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
コメント失礼します。
上記に卒業生の方が「公立に行けばいい」とおっしゃられていましたが、
麹町学園さんはグローバルといって外国語に力を入れていたり、大学進学実績も良いので公立高校にはないそういう方向で入学する方が多いのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麹町学園女子高校の情報
名称 麹町学園女子
かな こうじまちがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 102-0083
住所 東京都 千代田区 麹町3-8
最寄駅 0.2km 半蔵門駅 / 11号線半蔵門線
0.2km 麹町駅 / 8号線有楽町線
0.7km 永田町駅 / 7号線南北線
電話 03-3263-3011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved