画像
教えて!麹町学園女子高校 (掲示板)
「生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
こちらの学校の単願基準にとどき、第一志望の学校でしたので入学がほぼ決まりました。何度か説明会に参加していますが悲しいことに在校生の様子があまり見れませんでした。そこで質問なのですが生徒にはどのような子がいますか?私は完全なるド陰キャです。うるさい男子が本当に苦手でこちらの女子校を選びました。しかしキラキラ一軍女子も怖いです。やはりきゃーきゃー騒ぐ陽キャは多いのでしょうか...?学年によって異なるとは思いますが何人ほどいるのでしょうか...?いじめられそうで本当に不安です...また可愛い子を見ると本当に辛いです。やはり麹町学園では可愛くて面白い子しかキラキラ生活送れませんか????可愛くない私でも高校でキラキラ生活を送れると思いますか?くだらない質問で申し訳ないです。よければ複数回答をお待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
スカートは折っているのがバレたら注意されるんですよね?ということは制服を買うときに短くしてもらえば先生に注意されませんか?(短いと言っても膝上5cm程度です)
匿名希望@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
注意されるのは基本中学のうちです。
高校生になるとあまり言われなくなります。
プリーツが変だと気づかれるため周りの子はスカートを内側に1回折ってプリーツが崩れないようにしています。
制服を買う際に短くは出来ないので無理だと思います…ちゃんと膝頭にかかる長さで採寸されます。
あ@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
在学生です

中学生の時は高校生になったら校則も少し緩くなって軽いメイクとかスカートを少し巻いたりしてもいいようになると思ってました。
先輩もそう言ってくれてました

中学生の時のうるさい学年主任がそのまま上がってきたので環境はほとんど変わっていません。
つらいです

うちの学年がはずれなだけで先輩と後輩の世代は楽しそうです!!

学校生活楽しんでください!!!!^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
春から入学を考えています!
女子高では女の子同士で付き合っている人がいると聞いたのですが本当ですか(・・?
ろあ@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
本当です
ありますよ
世も末@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
あります!当事者の1人です
ただ私と相手の子以外で女の子と付き合ってる人は見たことがないです。

女子校だからではなく、たまたま私たちがそうだっただけなので…笑

付き合ってはいなくても友達同士の距離はとても近いです。
飲み物普通にあげたり休み時間も結構距離近いと思います…

遅くなりましたが入学おめでとうございます。
学校生活楽しんでくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わー@中学生 [ 2011/07/01(金) ]

校則がゆるい先生と厳しい先生がいる。
でもだいたいは厳しい。

青春したいなら入らないほうがいいかもwww
でも高校は楽しい!♪
あああ@一般人 [ 2011/10/08(土) ]
麹町は制服かわいいけど
教師まじ微妙
いい先生も中にはいるけど
えこひいきもいるし
生徒に圧力かける先生もいる
てか校長辞めてほしい
教師にも嫌われてんの気付いてないんかね笑
内緒@一般人 [ 2011/10/08(土) ]
麹町入んないほうがいいまじで
うちの高校生活返してよ
内緒さん@関係者 [ 2012/02/18(土) ]
そんなに嫌な事あったの?自分の回りに居る友達は良い友達いる?
レモン@卒業生 [ 2012/05/11(金) ]
教師は最高だった気がする。
結構色々気づいてくれてた。
ヤンキーもいたし真面目もいたし、学校では優等生ぶって夜はクラブ通ってる子もいたけど、楽しかったな。色々うるさい先生もいると思うけど、言われているうちが花です。その子を思って厳しくするってことをここの先生達はしてたよ。ただ新制服になってからバカな生徒ばっかり入学する様になった。特に高校から入ってくる連中は性格悪いのばっか。そんな生徒の親もバカ。昔は来客とかにも丁寧に挨拶出来る子達が多かったけど、制服変わったと同時になくなったね。残念です。ただ親友も出来たし、未だに麹町の子とは飲んでます!良い青春時代を送れました。
アリエス@在校生 [ 2012/10/12(金) ]
いじめとかはあまり無かった気がするよ
まぁ悪口とかはあるけど・・・
でも集団生活なら悪口くらいはあるよ
生活を返せとか言う人もいるけど
それは、間違いな気がする
くぅ@卒業生 [ 2015/03/14(土) ]
確かに校則は厳しいほう。でもそれが嫌ならもっと自由な学校へ行けばいいわけで。
普通にやるべきことをやってりゃ何の不自由なく過ごせて楽しかった。
先生もみんな面白かったよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麹町学園女子高校の情報
名称 麹町学園女子
かな こうじまちがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 102-0083
住所 東京都 千代田区 麹町3-8
最寄駅 0.2km 半蔵門駅 / 11号線半蔵門線
0.2km 麹町駅 / 8号線有楽町線
0.7km 永田町駅 / 7号線南北線
電話 03-3263-3011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved