教えて!武蔵野大学附属千代田高等学院 (掲示板)
「^)」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ここの学校は近年退学者等いますか、?できたら理由も教えて欲しいです。
(^-^)@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
学年などにもよるかもしれませんが、3〜4人退学しているクラスもあります。理由は様々で不登校になりその後退学したり、やりたい夢を叶えるために辞める子がいたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
附属進学コースに進学予定なんですけどよかったら繋がりませんか〜?
靴下の色って黒ですか?紺ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
紺です。制服採寸時に購入しました!
附属です@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
くつ下そろそろ買いに行きます!
色は紺と、決まっていますが、長さはどのくらいが制服に似合いますかね⁉どのくらいの丈を購入したか教えて下さい!
私も附属なのでよろしくお願いします‼
附属進学@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
靴下は紺と決まっているみたいです〜!
私は無難にハイソックス(膝より少し下くらいの丈)にしようかな〜と思っています〜!
私も附属進学コースなので宜しくお願いします〜!
附属です@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
制服採寸でハイソックスは1足買いました!
普段は短めにしようかなと思っています。
内緒@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
ハイソックスじゃないとダメなのでは?
短いのってくるぶしくらい?
附属です@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
制服採寸の時に、くるぶしが隠れるくらいかなの長さなら良いと聞きました(^^)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
正装の時はハイソックスだけど、それ以外は紺で
くるぶし以上であればokと私も聞きました。
なので、ショート丈も用意しようと思っています!
在校生@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
靴下は無地の紺。クルー丈が多いみたいです。
丈が14?〜18?前後ですかね。
正装の日でも短い靴下履いています。
少なめに用意して、学校始まったら先輩の靴下観察して追加で購入するのも手です!
在校生@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
↑文字化けしてしまったので再度。

靴下は無地の紺。クルー丈が多いみたいです。
丈は14cm〜18cm前後ですかね。
正装の日でも短い靴下履いています。
少なめに用意して、学校始まったら先輩の靴下観察して追加で購入するのも手です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
JKになりたい@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
2021年から選抜探求コースに通うものです(><)
友達ゼロからのスタートなのですが、みんな優しい感じなのですかね、、初日からみんな固まってたりしたらどうしよう、と不安があります。
😁💞@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
私も同じ選抜探求コースに通います!!
わぁー同じですね私も友達ZEROでめっちゃ不安です!
一般@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
都立と違って、皆、友達0からのスタートですよね。私もですが。。。
同じ学校を選んだ人同士なので仲良くなれるはず‼と、思っています!
入学したらよろしくお願いします(^-^)
かよ@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
わたしも選抜探求コースに入学するものです!!!よろしくお願いします!
内緒@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
私も選抜探求です!!
私は1人だけ附属進学に友達がいるんですが違うクラスは確定してるので今からとてもドキドキです、、。(´;ω;`)
新学期仲良くしてくれたら嬉しいです♡♡
かよ@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
仲良くしたいです🌞🌞
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
インスタ繋がったりしたいです、!
よん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
インスタ繋がりたいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/22(火) ]
出願が迫ってきましたが、学校からの情報開示が少ないのでなんとなくスッキリしません。
期待しているからでしょうね。
じゃあ受験しなければいいのでしょうが、他にあまり候補がなく…
信憑性はわかりませんが、良くても悪くてもみんこうなどのサイトに投稿が多いと安心するのですが。
禁止されているのですかねー。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/27(日) ]
サイトへの投稿は禁止されていません。
積極的に投稿する保護者が少ないのだと思います。
娘も楽しそうに通っています。
保護者同士も情報交換したり、仲良くしています。
先生にも相談、質問しやすいです。(生徒も保護者も)
良い学校だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/28(月) ]
コメントいただきありがとうございます。
投稿が多ければ良いというわけではないのですが、少しでも様子がわかればと思ってしまい…
アットホームな良い学校ということは何となく伝わりました。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/28(月) ]
いえいえ。
大切なお子さんの進路ですから気になりますよね。
何か知りたいことがあるようでしたら、私に分かることでしたらどうぞ仰ってください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験頑張る@中学生 [ 2014/11/28(金) ]

バドミントン部はどのような雰囲気ですか?
また、練習内容教えてください!
頑張る@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
質問には関係ないんですけど進学コース単願で受けようと思ってます!
もし、おなじだったらよろしくね♪
受験頑張る@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
単願か(゜ロ゜;いいね…
うちは併願の特進です!!
もし入ったらよろしくね(^O^)
頑張る@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
第一志望受かるといいですね!!!
お互い頑張りましょう!
頑張る@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
私も単願の進学コースで行こうと思ってます。
よかったらよろしくお願いします(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野大学附属千代田高等学院の情報
名称 武蔵野大学附属千代田高等学院
かな むさしのだいがくふぞくちよだこうとうがくいん
旧称
かな
千代田女学園
ちよだじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 102-0081
住所 東京都 千代田区 四番町11
最寄駅 0.3km 市ヶ谷駅 / 10号線新宿線
0.4km 麹町駅 / 8号線有楽町線
0.4km 市ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3263-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved