画像
教えて!武蔵野大学附属千代田高等学院 (掲示板)
「クラス」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
4月から入学するものです。
皆さんは朝何時くらいに学校についていますか?
そして電車が遅れたりした経験はありますか?
遅れた経験がある方はどのくらいの時間、遅れたことがあるのかも書いてくださると嬉しいです。
匿名希望@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
うちのクラスは結構遅めです。ほとんどの子が8時25分過ぎに来ます。
うちは総武線ですが、よく遅れます。20分くらい遅れたこともあると思います。遅延した場合は、必ず遅延証明をもらってくださいね。
ないしょ@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ノートパソコンについて質問です。
PCはchromebookもありですか?
使用されている方はいますでしょうか?
匿名希望@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
私が入学前に先生に確認した時は、Chromebookはダメと言われました。他の方が書かれているように、surfaceがいいと思いますよ。
ないしょ@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ChromebookはNGなんですね。
アドバイスありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ここの学校は近年退学者等いますか、?できたら理由も教えて欲しいです。
(^-^)@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
学年などにもよるかもしれませんが、3〜4人退学しているクラスもあります。理由は様々で不登校になりその後退学したり、やりたい夢を叶えるために辞める子がいたりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
お答えいただきたいです!
1体育祭は盛り上がりますか?
2運動神経良い人もいますか?
3体育の授業は週に何回ですか?
4文化祭は楽しいですか?
5行事は楽しいですか?
62コースの男女比どうですか?
7授業は充実してますか?
8校則変えられそうな雰囲気ありますか?
9美女(美男)いますか?
➉人クラス何人くらいですか?
すんごい質問失礼します。時間のある方、お願いします。この高校にしようかなと最後の判断材料的なのにしたいです。
一年生@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
1,体育館は無駄に良い所を取りますが、遠いので朝が早く、競技自体も少ないかつマイナーであるため、女子は体育館外で写真を撮って盛り上がり、男子は萎えてるという感じですね。
2,それは学年によると思います。ただ、頭が良くない学校であるとは言っておきます。
3,体育の授業は主に週二です。体育館は小さいのが三つで冷暖房がありません。ので、夏などは地獄です。グラウンドは土で狭いので不便です。
4,文化祭は盛り上がりませんでした。シンプルに人が来ないです。予算も少ないし、人が少ないのが好き、くらいの人が好むと思います。
5,ショボいです。お金を掛ける場所を間違えてます。また、仏教が絡むことが多いです。
6,女子が圧倒的に多いです。イケメンはいません。
7,授業のレベルと生徒のレベルが合っておらず、教員方もそこに気付かずに授業を行っているため、大学受験は厳しいと思います。
8,絶対に変えられないと思います。まずまず生徒会が何もしない+大人が介入してくるので無理です。
9,いません
10,30〜40前後です。

結論から言うと辞めといた方が良いです。絶対に後悔します。お昼は教室の外で食べれないことに加え、毎朝仏教でのお祈りをします。髪も下ろせない、校舎もボロいのでよく考え直してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
三年生になると文化祭も修学旅行も何も行事がありません。とても寂しいです
R@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
ご回答ありがとうございますっ!(文化祭にお邪魔しましたが確かに人がめっちゃ少なかったです、)制服はめっちゃんこかわいいんですけどね、。(校長先生が個性的なんて言えない、。)
名無し太郎@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1盛り上がります。場所は学校からかなり離れた体育館を借りることが多いので、千葉などから来る人は大変そうでした。
2自分のクラスには運動神経の良い人は居ました。
3週に二回〜三回くらいです。基本男女わけて行います
4各出し物、クラスでおこなったり、部活で行ったりします。見どころが多いので楽しいですよ。
5行事によりますが、1、2年の間は楽しめるものがおいですね。その間にやりたいことはやりつくした方が良いですよ。(課外活動も含めて)
6男女比が3:1のようなところがあります。
7基本充実しています。ただ、私の時は理系の先生が実験を一切行わなかったので期待しないほうがよいです。
顕微鏡を使えるかどうかも怪しい。化学にしても実験器具にさわって終わりなんてことが1,2年は在りました。それだけが心残り。
8これに関しては貴方と三年間過ごすクラスメイトの室によるものだと思います。私の時にも校則を変える動きは在りましたが、校則をもまらない生徒がいたため失敗しました。ルールを守れない人の要望に応える気はない。ルールを守っている人が、ルールに不満を抱えているのであれば変えようと思うけどね…といわれました。

もしあなたが高校生活で不満に思うような校則を変えたいのであれば、クラスメイトと共に教職員の信頼を勝ち取ることです。言葉だけでなく、「行動や態度で示す」ことが重要です。
9人それぞれなので、何とも言えません
10全体の人数が多ければ1年次は30人〜40人くらいになります。すくなければ20人〜30人前後でしょう。

こんな感じですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
男女比だと女子のほうが多いとお聞きしました。男子はクラスに何人くらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/29(金) ]
イケメンや可愛い子はいますか!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
10人とかです。雰囲気イケメンの拗らせ君くらいしかいません。女の子は普通だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さ@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
体育祭はクラスTシャツやメガホンを作ることはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
そしたら、個人の活動的な感じになりますね。体育祭は体育館が広かったのですが、お客さんが全くいない状態であった故に、あまり盛り上がりませんでした。
さ@質問した人 [ 2023/07/10(月) ]
そうなんですね、ありがとうございます。作っている人はどのぐらい居ましたか?
さ@質問した人 [ 2023/07/10(月) ]
そうなんですね、ありがとうございます。今年はどのぐらいの人が作ってましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
女子はほとんどが作ってましたよ。ただ、携帯は使えないので注意してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
修学旅行はどこに行きますか?また、文化祭にはどのようなことをしますか?(お菓子が出る、写真OK、お化け屋敷など)
在校生@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
正直コロナのこともあって年度によりますが、昨年は1年生山梨、2年生北海道、3年生ユニバでしたね。

お菓子はコロナの影響でNGでした。今後どうなるかは分かりませんが、、。
写真は基本スマホNGなので撮れません。バレなければOKですがいつもより厳しめです。
お化け屋敷、屋台、フォトスポット、シューティングゲームなどなどそんなところでしょうか。
在校生@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
文化祭マジで過疎wwww
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
過疎?wwなんかやばいんですか?
在校生@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
文化祭を漫画のような青春的なものだと思って入学したらだいぶつまらない文化祭だと感じると思います。

ただ、部活発表がある人やクラスの出し物を積極的にやる人は楽しいですよ。

クラスにもよるかもですが...
さ@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
文化祭でフォトスポットを作っても写真撮れないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
シンガポール行ったらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
IBコースへ併願で受験したいのですが、男女の割合ってどれくらいですか?
在校生@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
選抜探求という事ですかね?一年からIBのコースは在りませんが、選抜探求なら男女比はほぼ1:1です。附属推進は七人に二人が男子、というくらい女子の方が多いですね。
非リア3years@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
恋愛はほとんど諦めた方がいいよ!!
クラス内の男の子も少ないからって女子からチヤホヤされて、自己肯定感MAX君が多いの!!!
在校生@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
一番最初に答えた方は1,2年生なんですかね。
分からないですけど、3年生は選抜探求コース男女1:2と言うところです。
他のコースの人や他学年と関わりがない限り、1年もすれば彼氏彼女はできないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
中三です。ここを第一志望か併願でと考えています。どうして現1年生は2クラスと少ないのですか?
表には出ない問題でもあったのか気になっています。
在校生@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
現高校1年生は4クラスですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/24(月) ]
ありがとうございます。
高校受験案内という分厚い本に1年生2クラスとかいてありました。本が間違えているんですね。
在校生@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
もしかしたら現2年生が元々2クラスだったのでその事を言っているのかも知れません。
現在はIBを含めですが3クラスです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/07(日) ]
ありがとうございます。3クラスなんですね。まずは勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
文化祭って全学年出し物ありますか?
在校生@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
3年生は受験の影響でありませんが、1・2年生はクラスで出し物があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
3年生は参加もできない感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
1選抜探究コースと附属進学コースの人同士は、関わりありますか?仲が悪いとかありますか?
2附属進学コースの雰囲気は良いですか?授業がうるさくて崩壊してるとか、イジメがあるとか、いい先生がいないとか等…そういったことはありますか?
74@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
1関わりはあります。部活だったり、友達の友達だから仲良しになったりします。正直、部活に入っていた方が関わりはあるかなと思います。
2難しい...他の方にお答えいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
1.関わりあります。仲悪いとか聞いたことはないです。
2.クラスみんな仲良いです。いじめも見たり聞いたことないです。授業中寝ている人はいますが、うるさいということはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵野大学附属千代田高等学院の情報
名称 武蔵野大学附属千代田高等学院
かな むさしのだいがくふぞくちよだこうとうがくいん
旧称
かな
千代田女学園
ちよだじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 102-0081
住所 東京都 千代田区 四番町11
最寄駅 0.3km 市ヶ谷駅 / 10号線新宿線
0.4km 麹町駅 / 8号線有楽町線
0.4km 市ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3263-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved