教えて!武蔵野大学附属千代田高等学院 (掲示板)
「塾」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
入試対策会で過去問の冊子を貰ったのですが解答はどこにも掲示されてないのでしょうか。対策ができなくて困っています💦
あ@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
この高校を単願で受験するものです。
私も以前対策会に参加した際過去問をいただきましたが解答はいただけませんでした。解答を聞きたい際は電話しろとかなんとか先生方がおっしゃっていたのを記憶しています。
内緒@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
結構数学ができなかったんですけど、100点中何点ぐらい取れればいいと思いますか?
あ@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
私の通っているでは8割取れれば合格できると言われました。
お互い合格できるように頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
む@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
皆さんに行っていますか?
私の通っていたは中学までだったので辞めたのですが、新しく探して通おうか迷っています。
ね@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
わたしは通ってないです
高校で苦手な分野ができたり授業に追いつけなくなったりしたら通おうかなと思ってます
む@質問した人 [ 2021/03/30(火) ]
回答ありがとうございます!
学校の勉強や部活がどのくらい忙しいか想像つかないので、少し様子を見ようかなと思います。
ね@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
いえいえ!
お互い高校頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
武蔵野大学附属千代田高等学院の入試過去問題集を購入したいのですが、見つかりません。
武蔵野大学高等学校のものはネットで見つけられたのですが‥
どちらで購入できますでしょうか。

内緒さん@中学生 [ 2020/11/02(月) ]
私も探してみたのですが、わかりませんでした。
もともと千代田女学園だったりして販売されているものはまだないのかと思います。
もしあるのなら私も教えていただきたいです。
とりあえず、23日の対策へ行けば傾向がわかるかなと思い申し込みをしました。
ポカリ@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
過去問は無いですよね。
当該校が本命ならば、受験対策説明会に行かないとと思ってます。通っている私の先生のご意見です。色々と言われたが…やって見ないとわからないとのこと(笑)。
なので、下の対策で行っているとの説明を聞きました。
当該校の志望はIB。何処までの対策をするのかは考えるだけ無駄とのこと。英検準2取得レベル、通年通りの英語範囲。英語特化入試対策。面接英語特化。傾向して全国的に毎年趣向を凝らした英語問題になりやすい。長文問題が長くなるのでその対応→内容は読めれば問題ない設問が多い。ケアレスミス対策の徹底。他校私立の過去問をしつつ過ごすことになる。都立の英語重点校狙いならば高め偏差値の学校の問題を満遍なく行って行く。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/29(日) ]
過去問が届きましたが、都立入試レベルをきちんと勉強しておけば大丈夫そうだと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2020/10/26(月) ]
学校のことを教えて下さい。HPも更新されずパンフレットも簡易的でカリキュラム等もなくフリースクールを目指している学校なのでしょうか?前校長がいらした昨年までの情報はネットでも確認ができ、そちらを参考にすべきでしょうか?コースの変更以外で変わったことはありますか?何も分からず不安な方が沢山いると思います。(涙)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/11/04(水) ]
在校生の保護者様ありがとうございます。
こちらの掲示板で学校からの情報がないともちきりで不安になりましたが安心しました。
もともと見学へいき、生徒さんや先生方の印象がとても感じが良く第一志望へ決めていたため、安心して個人面談へ望みたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/04(水) ]
書き込み大変有り難いです!
参考にさせて頂きます。

ところで当方個別の学校見学には行っているのですが説明会は今週末オンラインの予定です。
そこで説明があるかもしれませんが、
「校内での講習や補習や講座等は全て廃止にするとの事」
というのは敢えて?そこまで学校がコントロールしないよ、という意味でしょうか?
面倒を見ないというのと同じ意味なのかどうか、と思い悩んでいます・・・
内緒さん@保護者 [ 2020/11/08(日) ]
↑上の保護者様へ。
本日の対面説明会参加者です。校長先生早口なので、オンラインだと聞き取りにくかったのでは?と思い
書かせて頂きます。
「講習や補習は全て廃止」の意味は、生徒が主体性を持って参加していなければ、学校があれこれ企画しても意味がないということだそうで、どっちかというと「敢えて学校がコントロールしない」という意味と捉えました。生徒側から「こういう講習をやってほしい」という企画書を出して通ればやってくれるそうです。
我が家は方針が面白そうだと感じているのでこのまま志望校に致しますが(生徒さんもいい雰囲気でしたし)、ご家庭によって合う合わないの感じ方はかなり差があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
上の方もおっしゃっていますが生徒さんの雰囲気良かったですね!我が家は昨年からこの学校が気になりネットで情報を探していたのですが、今年から校長が代わり益々気になりましたので早々に学校見学と個別相談を済ませました。
ARCで見かけた生徒さんはお喋りする事もなく黙々とPCに向かっていて真面目な子が多い印象でした。個別相談では校長が代わったことで系列校で進められているカリキュラムを導入するのかを聞きましたが、あちらとこちらは違いますとのこと。全く別の学校ですと言った感じで少し残念に思いました。あまり期待し過ぎないで下さいとクギを差したいのだと感じました。でも、あのようなプレゼンを聞いたら子供と保護者も期待してしまいそうですよね。ある記事に校長の任期は3年とお話されてますし、系列校では当初4年はおりますと話されていたようなので長くはないのかと思うとやはり不安です。
大きな改革ということはないのかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/09(月) ]
お二人の方、どうも有難うございます。
内容大変よく分かりました。感謝致します。

やはり校長先生の方針は興味深いですね!
学校としての体制とはそこまで合致していないのかも、という不安はありますが・・・
親としては比較的少人数で自主性を刺激される環境は魅力的なのですが、あとは子供の選択次第かなぁと思っています。

ああ、悩ましい!
単願を考えています。@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
単願を考えているのですが、加点の詳しいことがわかりません。
委員会3年間、委員長1年間、部活動3年間、などは加点されないのでしょうか??パンフには何も書いてないので分かりません😭😭
残念@保護者 [ 2020/12/05(土) ]
ずっと良さそうと思ってたものの、内申順、当日のテストの成績順での合格と。併願の確約は無しとの事で、他の学校にする事にしました。
でも情報としては、知らない人が多々いるようですね。このままだと高校浪人になる人増えてしまいそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/05(土) ]
コロナのせいもあるとはいえ、入試相談も面接も今年は無くなるようで、こうなると推薦制度って何かしら?という思いを抱かざるを得ませんよね。今年の1年生がクラス多いそうなので、多分教室もギリギリとかで、絞り込みを厳しくするつもりなのかと。うちは本人がとても行きたがっているので単願では出しますが、入試相談を行う他校を併願推薦でおさえるつもりです…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
グローバルリーダーコースに入ったら、大学受験の時に予備校やに通った方がいいですか?
それとも、自分の頑張り次第では必要ありませんか?
内緒@保護者 [ 2016/11/02(水) ]
武蔵野大学進学を目指すのであれば不要ではないでしょうか。

良きにせよ悪きにせよ、全ての意味で武蔵野大学の(為の)グループ校という事です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8938555.html

内緒@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
ということは武蔵野大学進学希望者には手厚くしてくれるけれどそれ以外への進学希望者には冷たくされるのでしょうか?
卒業生の姉をがいるクラスメイトから、先生のえこひいきがすごかったらしいと聞いているのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
千代田女学園高校の進学コースに入ったら、や予備校に入ったほうが良いですか?

内緒さん@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
入らないと受験出来ないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野大学附属千代田高等学院の情報
名称 武蔵野大学附属千代田高等学院
かな むさしのだいがくふぞくちよだこうとうがくいん
旧称
かな
千代田女学園
ちよだじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 102-0081
住所 東京都 千代田区 四番町11
最寄駅 0.3km 市ヶ谷駅 / 10号線新宿線
0.4km 麹町駅 / 8号線有楽町線
0.4km 市ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3263-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved