高校受験ナビ
検索
総合芸術駒込京華上野広尾学園小石川東洋郁文館グローバル東海大学付属高輪台淑徳巣鴨大妻中野
私立
女子

東京家政学院高校

とうきょうかせいがくいん
偏差値 58
東京家政学院高校のいいね93
74件の質問と95件の回答
概要
東京家政学院中学校・高等学校は、東京都千代田区三番町に所在する私立中学校・高等学校。校名が似ている東京家政大学附属女子中学校・高等学校とは系列関係にない。2027年度から法政大学の系列校になり、校名も「法政大学千代田三番町中学校・高等学校」に改名する予定。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
東京家政学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東京家政学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年入学するものです。
      一つ質問させていただきます。
      1入学式はリュックですか?カバンですか?
      どちらを持って行きますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      春から入学予定のものです!
      スクバを使おうと思っているのですがキーホルダーの校則はありますか?😭
      入学式からつけていくのはまずいですかね…TT
      よろしくお願いします🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      JRC部では、今でも手話の勉強とかできますか?
      手話のダンスとかに興味があります。

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      中学の成績はクラス平均以下で、特に英語が内申2です。
      仮に入学できた場合、高校の授業についていけるか不安ですが、大丈夫でしょうか?
      また、宿題はかなりありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      2027年4月から法政大学の系列校になる予定なので偏差値は上がっていくものと思われます。
      頑張ってくださいね。

    • 高校受験2

      小5@一般人

      再来年度、こちらの学校への受験を考えております。
      在校生や先輩方ご教示ください。
      まだ中学受験塾へは通っておりませんがはっきり言って遅すぎますよね。 ...80字以上

      1件の回答開閉
    • @中学生

      昨年度友達が受験しました。中学受験塾に通ってなくてもいけるレベルだと思います。ですが、過去問を解いたり、模試をちゃんと受けるべきだとは思います。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      ここの高校に入りたいと思っている受験生です。質問なのですが、入学をする際などに生理周期表を提出しなければいけないのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      娘の二学期期末のテストで、40点台が二つにあってしまって、評定に2がつきそうです。漢検3級をもっていて、9教科で前までは評定に4があったのですが、3になりそうです。入試相談に行くつもりですが、推薦入試で受けるつもりなので、内心が足りるか不安です。何かアドバイスなどがあったら教えてくださると嬉しいです。お願いします。

      1件の回答開閉
    • @一般人

      余裕で入れます!!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      東京家政学院が第一志望の中三です!軽音学部と料理部を兼部したいと思ってるのですが、兼部してる人はいますか?それと、兼部したら大変になりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます😊

    • その他1

      内緒さん@一般人

      授業中に居眠りをすると、どのくらい内申が下がりますか?1日に2,3限は寝ています!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      毎時間寝てます余裕です🎶

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学校のホームページの方でアルバイト禁止とみましたが、隠れてやっている方とかいらっしゃいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      している子は何人かいました。
      単発のバイトや長期休暇中のバイトなどはバレにくいです。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学習係(各教科の)はなんの仕事をするのですか?
      また、各教科の持ち物聞くのは初回の1回のみで大丈夫なんですか?色々不安なのでお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      委員会で大変なのは何ですか?

      1件の回答開閉
    • @中学生

      厚生委員、風紀委員、図書委員会ですね!イベントのシーズンになると各イベントの実行委員が忙しくなります

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式は冬用のスカート、赤リボン、白靴下以外に絶対着用すべきなものはありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      適性検査型の入試を受け、特待のSで合格しました!Sだとこれから厳しいですかね?(勉強


      そして、校則についてです!基本、守る主義とかなくて、バリバリ破る人なのですが、流石に中学はやばいですか?また、 ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      何度もすいません。修学旅行はスマホありですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年から入学予定の現中3です。2つ質問があります!
      1つ目です!皆さん入学前にいんすたとかでつながっていて友達だったよ!という人たちはどれくらいいますか?また、どうやってつながったのか教えてもらいたいです!! ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      アルバイト禁止と書かれてましたが、隠れてやっている方とかいますか?

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活動で、バトントワリング部に入りたいと思っているんですけど、バトントワリング部の活動内容や雰囲気などを教えていただきたいです。
      そして、文化部でおすすめの部活があればそちらも合わせて教えてください。お願いします!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      選択科目で、音楽、美術、書道どれにするか迷ってるんですけど、それぞれの雰囲気や成績の付け方などを教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      詳しく書いていただきありがとうございます!
      どの科目も良さそうで迷いましたが、無事決めることができました!4月から頑張りたいです。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学予定の者です!
      スクールバックにするかリュックにするかで悩んでいます。
      スクバに憧れがあり、どちらかと言うとスクバを使いたいと思っているのですが普段の授業の日にスクバでは教材などで重たいでしょうか。
      また、サブバック類は必要でしょうか。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      とても参考になりました!
      分かりやすく丁寧な回答ありがとうございます!
      リュックとスクバの両方購入しようと思います。
      4月から頑張ります!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学予定の者です! 質問に答えて欲しいです…!🙇‍♀️
      1上着はダウンやパーカーなどはダメですか?
      2ヘアアクセは禁止ですか?
      3寄り道バレたら停学ときいたのですが、先生が周辺を見回ってるってことですか? ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます!🙇🏻‍♀️
      4月から楽しみです!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学予定の者です! 質問に答えて欲しいです…!🙇‍♀️ 1上着はダウンやパーカーなどはダメですか? 2ヘアアクセは禁止ですか? 3寄り道バレたら停学ときいたのですが、先生が周辺を見回ってるってことですか? ...100字以上

      0件の回答開閉