画像
公立
共学

三田高校の受験

質問574
みた
偏差値 65
三田高校のいいね4537
574件の質問と6383件の回答
概要
東京都立三田高等学校は、東京都港区三田一丁目に所在する東京都立高等学校。1923年(大正12年)に「東京府立第六高等女学校」として創立。校章の六枚の花弁をもつ「なでしこ」は、第六高女に由来している。1950年に男女共学となり現在の名称となった 。2023年には創立100周年を迎えた 。1957年よりユネスコスクールとして国際理解教育に長年取り組んできた歴史があり 、1977年より継続して海外帰国生徒向けの入学選抜も行っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • マリー:小学校の頃学校のパソコン壊したけど誰にもバレなかったのなんだったんだ
合格体験 合格体験の投稿
三田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(三田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      受験期間ってアニメとか見てましたか!娯楽とかありましたか😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      受験生をやっていると勉強が楽しくなってくると言うか、自己肯定感があがるのでしぜんと楽しく感じます。そのおかげで勉強が娯楽になります。ただ、 ...60字以上

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      指定校推薦の枠はどういう感じで発表されますか?プリントで7月末、とかの時期や方法、発表されてからの学内選考?などの流れ、知りたいです。またその後のクラスの雰囲気も知りたいです。

      1件の回答開閉
    • 中国の未来を背負いたい@保護者

      あなた指定校推薦を使おうとしているんですか?はっきりと言ってありえません。あんなの使って恥ずかしくないんですか?周りはまだ受験で忙しいなかあなたは1人で楽しむつもりですか?はっきり言って一般受験をする人で指定校をよく思う人はいません。みんなとの関係も変わってくるかもしれませんよ。漢は黙って一般です。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      換算54素内申38偏差値58で、頑張れば二学期で換算59素内申41行けそうなのですがここから合格出来る可能性ありますか?夏休み毎日5、6時間勉強していますがもっと勉強時間増やした方がいいですか?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧に返信ありがとうございます
      今は7時間勉強出来るようになりました!諦めずに頑張ります

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      三田高校を第一志望の受験生です。
      V模擬でA判定だったのですが、
      得意教科と苦手教科で、偏差値の差がとても激しいです。
      特に数学偏差値52と低く、焦っています。
      応用問題を解けるようになるには何を勉強すればいいのでしょうか、???!
      先輩方、アドバイスをください❕

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      解答ありがとうございます!!
      三田高校生になるため、基礎固め、苦手無くし頑張ります!💕
      確かに体育の成績も悪いので、保健の教科書も読んでみます?

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      前期中間考査の順位が今日分かり、合計438点で190人中25位でした。でもワースト15位ぐらいまでの人は答案が白紙の人ばかりです。担任が結構ふざける系の人でノリで適当に言った可能性もあるのですが、担任が上から30位までは江北高校が行けると言ってて、 ...200字以上

      4件の回答移動
    • ありがとうございました!@質問した人

      ご返信ありがとうございます。とても参考になりました。今日学校見学にも参加し、三田高校に絶対に合格したいと思いました。諦めずに可能性を信じて絶対に合格します。改めてありがとうございました。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      現在三田高校を志望しようと考えている中学3年生です。最近進路のことで不安になることが多く、尚且つ東京には高校生になるタイミングで引っ越すので情報が全然入手できず困っているので質問させていただきます。

      1中2の換算内申は62でした。 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      返信遅くなってすみません!お二人ともコメントありがとうございます。とても参考になりました。ちょうど明日学校見学に行く予定なので、実際に見てこようと思います!!改めてありがとうございました!

    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      中高一貫校に通ってる中3です。
      最近三田高校に受験したいと思いました。内申点は恐らく1学期が3〜4、得意科目は5だと思います。
      偏差値は大体50以下のものもあれば60後半のものもあります。50以下のものは40〜50程度です! ...80字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます!
      がんばって絶対合格します!!!!

    • 高校受験2

      高校迷い中❣️@中学生

      受験を考え出したんですけど、内申点どこまで上げればいいですか!
      具体的にテスト何点取ったらーとか教えてくれると嬉しいです‼️

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      自分は4が7個で3が2つあり、換算内申50でしたが受かりました。当日点は440後半くらい取れればこのくらいの内申でも受かります。正直、共通問題校って実力が全然なくても定期テストとか先生に媚び売りが上手で内申だけ高いみたいな人しかいないので当日点は全体的に低い人が多いですなので当日点での逆転も全然できます

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      中3生です。
      どのくらいから受験勉強を始めていましたか?
      受験時の換算内申はどのくらいでしたか?
      モチベのために一推しの三田高校の魅力を教えてほしいです!
      参考程度に聞きたいです🤩

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      夏期講習とテスト勉強以外12月まで何もしてませんでした!でも定期テストは5教科450点、9教科800点くらいをとってたと思います!ほんとにギリギリ間に合っただけなので、ちゃんと受かりたいなら夏ぐらいから勉強するべきだと思います笑
      換算は59でした! ...100字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      中3女子です。換算内申58で生徒会長とかいろいろやってるんですけど、推薦入試で合格できる可能性ありますかね⁉️
      あと、校則について詳しく教えていただきたいです。スカート丈や、ピアスにメイク、先生方に注意されますかね?在校生や卒業生の皆さん、ぜひ回答お願いします😢

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お二方ともとても助かりました!ありがとうございます😢😢

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      偏差値が見るところによってかなり違うのですが、実際どれくらいなんでしょうか?><

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      駿台模試で50も取れれば自校作の上位とれますよ

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      スクバとリュックどっちが多いですか?
      靴はみんなスニーカーですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一般受験で合格した者です。
      制服は4月上旬に配達されると聞きましたが具体的にいつ頃でしょうか?4月2日までに届く可能性はありますか?

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      https://www.toritsugoukaku.com/goukakuline2025/ こちらによると、去年は869/1020が合格最低点だったようですね。周りの都立受験生を見ても、ある程度の確実性を持って受験校選んだ方が多かったので、今年の難易度にもよるけど多少の上下があるくらいかなと予想してます。

      ソワソワネット見ても、今回、870/1020以上取った方が多そうだなと思いました。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      自己採点で420から435です。内申は64でスピーキングテストはAなのですが、受かりますかね?難易度の変動で不安です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      この結果を待ってる時間がとても不安ですよね。
      他の質問への回答にもありましたが、今回受験した301人中の上位80%弱が合格します。
      内申がほぼオール5ですし、あなたの得点であれば確実にこの80%に入っていると思います。 ...60字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      自己採点をしました。855〜888点でした。正直手応え的には855なんじゃないかなと思ってます。こんなの落ちましたよね。受験生のみんな!私が合格枠を譲るみたいだよ!!入学したかったけど三田にふさわしい人が他にいたようです。入学後も頑張ってください。応援してます!三田高大好き

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      結果はどうでしたか?

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      合格点何点くらいでしょうか。
      今回易化してたので上がると思いますけど
      去年は870、易化の一昨年は878ですが今年はどのくらいでしょうか。

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      定員+4の240名合格者が出ると仮定すると上位80%は合格する。
      昨年は64%、一昨年は下位58%だから今年はだいぶ競争は緩くなってる。

      2024年よりも易化してるとだいぶ内申勝負になりますね。

    • 高校受験7

      内緒@一般人

      受験生へ
      ついに明日が本番ですね!!緊張すると思うけど落ち着いて今までやってきたことをだしきってきてね!! ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!!
      頑張ります😭

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      とうとう明日で不安と緊張がやばいです😭
      受験生の皆さん頑張りましょう!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      私も緊張しすぎてやばい😿絶対絶対受かる!!全勝してみせる!!!!頑張ろう!!!

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      大学受験へのフォローはどんな感じですか?
      1、2年生で塾や予備校なしの人の割合はどのくらいですか?

      3件の回答移動
    • むむ@一般人

      英作文小論文の添削など頼めば快くやって貰えますし、相談もしたいと言えば先生の空いてる時間をもらって話すこともできます。基本的に手厚いです。 ...100字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      受験会場ってどんな感じですか?雰囲気も

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      階段多すぎィ!もうやめたくなりますよ〜