画像
公立
共学

三田高校の合格

質問811
みた
偏差値 65
三田高校のいいね4536
811件の質問と6383件の回答
概要
東京都立三田高等学校は、東京都港区三田一丁目に所在する東京都立高等学校。1923年(大正12年)に「東京府立第六高等女学校」として創立。校章の六枚の花弁をもつ「なでしこ」は、第六高女に由来している。1950年に男女共学となり現在の名称となった 。2023年には創立100周年を迎えた 。1957年よりユネスコスクールとして国際理解教育に長年取り組んできた歴史があり 、1977年より継続して海外帰国生徒向けの入学選抜も行っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • マリー:小学校の頃学校のパソコン壊したけど誰にもバレなかったのなんだったんだ
合格体験 合格体験の投稿
三田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(三田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      倍率1.8倍以上の年に換算54前後で合格された方いますか 😭😭

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3の1学期で換算内申が47しかありません…どうしたら合格できるでしょうか。2学期どうすればいいでしょうか。ちなみに、社会、音楽、保体が3で、それ以外4です。英語の長文が苦手で、うまく問題が解けません。どうしたら伸びますか?三田高校の卓球部の雰囲気などを教えてください。あと、可愛い女子いますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      内申上げる方法はもう分かってると思うのでそれを精一杯頑張ること。あとは当日点で駆け込んでください。三田は比較的可愛い女子多いと思います。卓球部はけっこうがちな感じします。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      三田高校に合格された方は滑り止めをどこにしてたか聞きたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      周りの話を聞く限り、地域によって違うようですが、國學院や朋優学院などが多いようですよ。淑徳や淑徳巣鴨も聞きます。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      換算54素内申38偏差値58で、頑張れば二学期で換算59素内申41行けそうなのですがここから合格出来る可能性ありますか?夏休み毎日5、6時間勉強していますがもっと勉強時間増やした方がいいですか?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧に返信ありがとうございます
      今は7時間勉強出来るようになりました!諦めずに頑張ります

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      現在中三で、三田高校を第1志望に考えています。偏差値は55で、換算内申が中2は48、最近配られた仮内申は43でした😭😭5教科は社会5で他4いけそうなんですけど、副教科がやばくて美術以外全部3です。前期のテストは副教科がもうないので、どうやって内申上げるか教えて欲しいです!!あと、夏休み何を頑張れば合格に近づきますか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      三田受かるのには、偏差値60、換算内申は55以上は少なくとも必要かも!!
      内申を上げるには、授業中は絶対寝ちゃダメなのと、提出物はA評価をとる。
      実技テスト、小テスト、定期テストは対策をして、9割以上💪
      そして!1番大切なのは、、 ...100字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      近年の合格最低点知りたいです!!

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      810で合格はちょっと信じられない。
      自分の友達は830で落ちてたし。
      ちなみに開示請求済み。信じるかどうかはあなた次第だけど。

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      前期中間考査の順位が今日分かり、合計438点で190人中25位でした。でもワースト15位ぐらいまでの人は答案が白紙の人ばかりです。担任が結構ふざける系の人でノリで適当に言った可能性もあるのですが、担任が上から30位までは江北高校が行けると言ってて、 ...200字以上

      4件の回答移動
    • ありがとうございました!@質問した人

      ご返信ありがとうございます。とても参考になりました。今日学校見学にも参加し、三田高校に絶対に合格したいと思いました。諦めずに可能性を信じて絶対に合格します。改めてありがとうございました。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      中3です!
      三田高校に合格した人で塾に行った人と行ってなかった人の割合ってどれぐらいですか?
      塾に行ける余裕がないかもしれないのですが、本屋などのテキストだけで受かるでしょうか😭😭
      軽音?の部活はどんな感じか教えてほしいです!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!😭
      学校からは配られないのですが、がんばってみます!

    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      中高一貫校に通ってる中3です。
      最近三田高校に受験したいと思いました。内申点は恐らく1学期が3〜4、得意科目は5だと思います。
      偏差値は大体50以下のものもあれば60後半のものもあります。50以下のものは40〜50程度です! ...80字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご丁寧にありがとうございます!
      がんばって絶対合格します!!!!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中学三年生です!
      6月に受けたV模擬が偏差値60で合格点に4点足らずc判定でした。2年学年全体の成績が、素内申40、加算内申58です。
      これからもっともっとがんばったら三田高校受かりますか…!🥲︎
      もしよければ学校の雰囲気、吹奏楽部の雰囲気など教えていただきたいです!💦

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!💕
      来年三田高生になれるようにもっとがんばります!!💪✨️

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      三田高校の合格者は当日点が450点を超えている方も多いと思われますが、具体的に何をすればそんなに取れるようになるのですか。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ある程度の内申あれば440前後くらいで受かりますよ、三田は内申は高いけど実力はない自校作いけない集まりなので、450取れたら全然上の方です

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中学三年生です!!来年絶対に三田高校に合格したいです。ですが、内申点は中学二年生の最後のもので換算52しかありません(–_–“)偏差値は57、定期テストでは500点中430点前後をいつも取っております。ここから合格できますか?また、月ごとにどんな勉強をされてましたか?あと、換算52で合格された方のV模擬の偏差値どのくらいだったか知りたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      オール4と熱意さえあれば受かりますよ
      偏差値は66でした
      夏休みが終わるまでに3年間の内容を完璧にして
      それ以降は過去問を何度か解くことですね
      都立入試はv模擬が完璧に解けていたら余裕ですよ

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      三田高校に換算内申52程で合格された方いますか🥺🥺

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      お二人ともありがとうございます😭♡

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      中3です。
      勉強がほんとに中の中で、今の偏差値は大体40後半ら辺だと思います。
      塾は入りたいですが、今の所入っていません( ; ; )
      この状態からでも60まであげれるでしょうか?
      また、内申点などどれくらいあれば推薦などでいけるんでしょうか?
      分かりずらい質問ですみません

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      とにかく内申を稼いでください‼️1年からの復習をしながら3年の予習をする、テスト前は全力でテスト勉強をする。内申はいざ点数化するととても大きいです。私は換算56で低めだったので一般頑張りました。都立共通は過去問など解けば解くほど身につくのでいけます。私は塾には通いませんでしたが、通いたいという意欲があるなら早めがいいと思います

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      中3女子です。換算内申58で生徒会長とかいろいろやってるんですけど、推薦入試で合格できる可能性ありますかね⁉️
      あと、校則について詳しく教えていただきたいです。スカート丈や、ピアスにメイク、先生方に注意されますかね?在校生や卒業生の皆さん、ぜひ回答お願いします😢

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お二方ともとても助かりました!ありがとうございます😢😢

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      偏差値が見るところによってかなり違うのですが、実際どれくらいなんでしょうか?><

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      駿台模試で50も取れれば自校作の上位とれますよ

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      在校生の方々は中3の時期、
      定期考査での点数、成績の内申、当日の点数はどのくらい取って合格されましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      定期考査での点数は420点前後、内申53、当日点は470でした。私の学校はテストがとても難しくて内申が取りづらかったので当日点で補いました。内申は多いに越したことないです。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      スクバとリュックどっちが多いですか?
      靴はみんなスニーカーですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      一般受験で合格した者です。
      制服は4月上旬に配達されると聞きましたが具体的にいつ頃でしょうか?4月2日までに届く可能性はありますか?

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      三田高校に合格することができました。
      在校生の皆さんに教えていただきたいのですが、芸術選択は何がおすすめですか??差し支えなければ理由も教えていただけると嬉しいです。
      よろしくお願いします。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お答えしてくれた先輩方ありがとうございました!
      どれを選んでも楽しそうですね!
      好きなものを選ぶようにしてみます。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      合格したー😭
      入学式から気をつけた方がいいこと教えてください。

      0件の回答開閉