画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「国公立大」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/17(木) ]
中3女子です。1学期は頑張ったので素内申43、換算内申63でした。1度受けた模試?のようなものでは偏差値が3科63、5科62でした。たまたま国語がよくできたので自分の中では高いのですが、英語がどうしても55くらいで伸び悩んでいます。三田は倍率が高いので小山台とも悩んでいます。皆さんの三田高校への決め手は何だったのか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
国公立大学への進学希望なら絶対小山台。
そうでないならお好きな方でいいと思います。

男女別定員廃止になる見込みなので、内申高いですし三田は十分いけるはず。
模試はVかWもぎを受けてみて下さい。
偏差値はどの母集団なのかで変わりますので。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
三田高校は英語に特化しているので、入学した後のことを考えると、もう少し頑張らないといけませんね。その点で考えると小山台もありかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっぽー@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
三田高校のパンフレット(調べたらでてくる)
とホームページに載っている難関大学の合格者が
全然違うけどこれはどうゆうこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
都立三田のHPに掲載されているパンフレットと進路状況(両方ともPDF)は同じでした。
三田国際のパンフを拾ってきたとかいうオチ?
あっぽー@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
進路の左下のグラムみたいなやつです。
例えば去年の国公立大学が98人になってますけど
見方が違うのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
パンフP4の棒グラフね。
2年分の合格者を合算してグラフにしてるみたいね。
なんでそんな見せ方したいのかはわからないけど。
三田は年度毎に現浪それぞれの合格者数と実際進学した現役生の人数を公開してるのでそちらを見たほうがよいです。

グラフは見せたい側の都合で良い印象に持ってくのが楽だから気をつけた方がいいよ。
逆に自分が発表する側ならグラフ使うといいように見せることもできる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/22(木) ]
三田高校には指定校推薦枠を狙って日比谷や西から下げてくる人が結構いると聞きました…
私は三田高校志望してますが、換算内申58、偏差値63(女子)…と、もし受かってもギリギリのラインだと思います。
実際上のレベルの人はどんな感じですか?このままだと合格は厳しいですか?
グラマー@在校生 [ 2020/10/22(木) ]
私も換算内申63で当時偏差値63で受かりました!模試でAやSをとれていれば順調だと思います!B.Cから頑張って上がってきた子もいるので諦めるのは早い!!
グラマー@在校生 [ 2020/10/22(木) ]
あと、日比谷や西など上の学校から降りてくる人は推薦入試の場合が多いのかなという印象です!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
指定校狙いで、日比谷から下げてくる人はいないと思います。そもそも日比谷狙いの人は国公立大狙い。早慶は一般で普通に受かるレベルです。一方三田は大半が私立大進学です。
偏差値5教科64、3教科68だった私が、しっかり勉強して三田の模試や定期テストで順位10位以内。
質問者さんのレベルなら、三田ではまん中より上にいけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちはやふる@中学生 [ 2019/07/20(土) ]
私はまだ三田高校にするか迷っている所なのですが…
とにかく課題が多いと聞きました。
そんなに多いのですか?どれぐらいありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/24(水) ]
テスト前だけ提出物がある。あと長期休み。だいたいワーク1冊とか。終わらない量じゃない。けど自分の勉強するのには邪魔。あと新宿とか青山よりは少ないらしい
匿名@在校生 [ 2019/07/26(金) ]
課題はテスト前や長期休暇が主です。
しかし量はそれなりにあるので、計画的にしないと、宿題だけやってテストを迎えてしまうなんてことも有り得るかも…?
他には、小テストがほぼ毎日あったり、予習復習が必要になるため自習時間は自然と出来ると思います。

三田、楽しいですよ!
ぜひ文化祭に足を運んでみてください!
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/01(木) ]
課題はありますけれども、普通にやっていれば大丈夫。進学校なので、大学は最低でも国公立大かマーチは進学したいところ。1年からしっかり勉強することが大切です。ぜひ三田高で思いっきり青春して、大学進学も成し遂げてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
三田高校に合格しました!

そこで在校生に質問です。

塾に行ってますか?
三田高校で気をつけた方が良いことなどありませんか?

ちなみに男子です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
塾は中学できちんと勉強できていたら一年生のうちは問題ないです

土曜授業がおおく、行事の次の週などもあったりするので体調管理大事です

部活は延刻届けをださないと5時までしかできません
残っているとおこられます

提出物は出しましょう

スカートは男子なら関係ないか

なしお@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
三田高OBです。

塾は行っていれば安心、って程度ですかね。
私は塾には通わず、部活に打ち込みましたが、
長期休暇にはたくさん講習をしていただいたり、
質問対応は1つ1つ丁寧にしていただいたので、
特に問題もなく国公立大に進むことができました。

塾に行っているかどうかよりかは、日々の自習時間をどのくらい取るかになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved