高校受験ナビ
検索
攻玉社東京科学大学附属科学技術駒場小山台共立女子明治学院広尾学園竹早両国國學院
画像
公立
共学

三田高校の女子

質問707
みた
偏差値 65
三田高校のいいね4477
707件の質問と6293件の回答
概要
東京都立三田高等学校は、東京都港区三田一丁目に所在する東京都立高等学校。1923年(大正12年)に「東京府立第六高等女学校」として創立。校章の六枚の花弁をもつ「なでしこ」は、第六高女に由来している。1950年に男女共学となり現在の名称となった 。2023年には創立100周年を迎えた 。1957年よりユネスコスクールとして国際理解教育に長年取り組んできた歴史があり 、1977年より継続して海外帰国生徒向けの入学選抜も行っている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
三田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(三田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      三田か竹早だったらどちらのがおすすめですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      国公立目指すなら竹早だけど、高校生活楽しみつつ、私大を視野に入れてるなら三田。
      自分は三田で良かったです。毎日しあわせに登校してます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年の1年生は男女比どんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      40人クラスだと、女子27人男子13人とかです!
      それが8クラスあるので、大体2対1ですね。去年より少し男女比緩和されてるはず、、、

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      中3生です。
      どのくらいから受験勉強を始めていましたか?
      受験時の換算内申はどのくらいでしたか?
      モチベのために一推しの三田高校の魅力を教えてほしいです!
      参考程度に聞きたいです🤩

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      夏期講習とテスト勉強以外12月まで何もしてませんでした!でも定期テストは5教科450点、9教科800点くらいをとってたと思います!ほんとにギリギリ間に合っただけなので、ちゃんと受かりたいなら夏ぐらいから勉強するべきだと思います笑
      換算は59でした! ...100字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3女子です。換算内申58で生徒会長とかいろいろやってるんですけど、推薦入試で合格できる可能性ありますかね⁉️
      あと、校則について詳しく教えていただきたいです。スカート丈や、ピアスにメイク、先生方に注意されますかね?在校生や卒業生の皆さん、ぜひ回答お願いします😢

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お二方ともとても助かりました!ありがとうございます😢😢

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      1年女子です。スカートの長さやシャツの襟をジャケットから出さないなど、制服について結構言われます。先輩方も入学したての頃は同じように言われていたのでしょうか?それとも、今年から校長先生や副校長先生が代わったからなのでしょうか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      遅くなってしまい申し訳ないです。だんだん言われなくなるのですね。ほっとしました。教えてくださりありがとうございました。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      三田校女子です。プールの授業ではラッシュガード着れますか?また少しでもメイクをして行ったら怒られますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子の制服について、ズボンは選択できますか?教えて欲しいです、、、!

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      できますよ!在校生にも何人かいらっしゃいます!

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      春から三田に通う者です!
      女子の先輩方に校則についてお聞きしたいです!
      1 カラコンはしてもよいのか
      もし大丈夫な場合してる人はどのくらいいるか
      2まつパやマツエクは可能か
      3 シュシュやカチューシャはよいのか
      4 スカートは基本的になん折りか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      なるほど!!
      ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      無事に三田に受かり制服等を購入した際、プールの工事?のためか購入できませんでした。しばらくプールの授業は無くなるのでしょうか?またその期間はどのくらいになると予想しますか?
      答えていただけると幸いです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わかりました!ご回答ありがとうございました!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スカートの話です

      入学式からみなさん切っていくんですか?それともあとからですか?あとからだったらいつくらいから切ったかおしえてほしいです!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そーなんですね!!わたしも先輩方のを見て長さ決めて切ろうと思います😍😍

    • 学校生活2

      のの@在校生

      みんな入学式から髪巻いたりメイクばちばちだったりピアス開いてたりマツパしてていいからね!かわいい自分に自信持ってね どの子もほんとうにみーんなかわいいよ
      あとみんなネクタイが心配だと思うけどのちのちみんなつけずに過ごすようになる!つけてるの夏くらい!
      気になることあったらなんでも聞いてくださいね

      9件の回答移動
    • のの@質問した人

      ネイルして大丈夫です!パーツゴテゴテで長さ出ししてます2.5センチくらいかな。

    • 学校生活1

      🌸@一般人

      春から三田jkになります。
      入学式からピアスをつけるのは悪目立ちしますか?メイク、髪染め、スカートの長さなどどのくらいでしょうか?また、真面目な子や優しい子は多いでしょうか。。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まつパ余裕!可愛ければ可愛いほど友達できるよ!!入学式からピアスしてる子めちゃくちゃいるよ体感女子の3分の1くらい爆笑爆笑爆笑

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から入学する中三女子です
      スカートはみんな切ったり折ったりしてますか…??

      1件の回答開閉
    • @在校生

      みーんな切ってます!上から切ってね!
      一回チキってあんまり切らなくて2回切りに行く人が多いです笑 夏服のスカートを切るのをおすすめします!冬服のは置いておいて合唱コンの時に使います

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日合否だから気を紛らわすために質問します!
      1 入学式、入学したてからスクバの子とリュックの子の割合はどのくらいか
      2 まつパはいいのか、注意されるのか
      3 ピアスは入学のときからどのくらいいるか
      いつ頃開ける人が多いか、どのくらいの割合でピアスの人がいるか
      4 女子に人気な部活は何か
      5 入学できたときの注意ポイント!
      楽しめるコツ!!

      1件の回答開閉
    • にょーん@在校生

      1️⃣半分半分くらいでした。そっからスクバ増えてったイメージ
      2️⃣全然OK
      3️⃣クラスに五人くらいでした。夏休みに一気にみんな開けるけど、開けたいなら入学前に開けちゃったほうがいいと思う。 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      三田高校って楽しいですか?
      100点満点で何点ですか?
      まぁ人によって楽しさは変わると思いますが。
      自分は男子ということもあり、友達ができるか不安です。クラスで仲良く陽な感じでいけるか不安です。女子は男子にどういった対応なのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      個人的には100点です!!部活も行事も楽しい!英語の発表とか多くてちょっとめんどくさいなぁみたいなこともありますがそれはそれとしてみたいな?
      男子ですが別に男女が分かれている空気とかはないので普通に話せますよ〜

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      三田高校の女子制服は金のネクタイなので、イエベの人ばかりです。
      私はブルベで、ネクタイが似合わず孤立しています。ブルベの人は来ないでください。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      あっふーん…(照)

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      昨日最終倍率がでましたが他校に比べて倍率が低い感じがしますが理由はなんだと思いますか?

      4件の回答移動
    • 三田高校大好き@質問した人

      ご回答ありがとうございました!

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      フォークソング部について、受験本番までのモチベ維持のためにも質問させてください!
      1.部内の男女比をざっくりでいいので教えてください!
      2.楽器の希望は必ず通りますか?
      3.おもにどんなジャンルの曲が演奏されていますか?加えて、 ...

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      三田高校可愛い女子たくさんいるんですか!!😻😻どんな系統が多いですか!私は地雷系とか量産型の方なのですが似たような方はいますか?また清楚な感じに変えた方が良さそうですか💦

      4件の回答移動
    • 害悪先輩@在校生

      田所ちゃん系の女の子がいっぱいいます🎶

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校舎ボロすぎてTikTok撮れないってほんとですか

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      TikTok撮るために学校来るの?