画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
芸術選択について。
音楽と書写で迷っています。音楽は好きですが得意ではない。書写は得意です。
質問→音楽は一人一人みんなの前に立ってのテストはな いですか。
音楽が得意ではない人もいますか。
(わたしは前に出て発表することが苦手です。)
「音楽→テストが多い。多くの人が選択し、みんなで楽しくしている。書写→テストがなく、スマホを見ている人も多い。」と掲示板で拝見しました。やはり音楽の方が楽しいでしょうか?教えていただきたいです。
ぽぽぽ@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
音楽の歌のテストは先生の前で歌うだけです。1人ずつみんなの前でテストすることはありません!
音楽選択者からの楽しいという声の方がよく聞く気がします。私は歌が苦手でしたがそれ以上に楽しい授業が多いので心配はいらないと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
僕は書道でした
提出用書き終わったらほぼ自由時間なので楽したい人はおすすめです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
落ちた人がいないからボーダーがわからんな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
塾の先生が850(多分ESATなし)で落ちた人がいるって言ってました
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
870点台で落ちてる友達も普通にいるのでボーダーは880点以上ではないかと、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
今年は問題が簡単だったから、どの高校の掲示板
普段は無いくらいの高得点報告に溢れてますね。
ボーダーはかなり高いと見て間違いないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
受かった方ーー✋
自己採点何点でしたか?
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
いーさっと込みで917でした!
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ESAT込みで964です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
ESAT込みで874〜892でした。
掲示板を見ていると、この得点はボーダー付近といった感じを受けています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
単刀直入に
推薦を受ける人達は推薦で受かろうなんて思わない方がいいです
現3年生の大学受験を控えてるものです。
自分も受験生なのでこれから三田を受ける人達へ応援の気持ちを込めて言います。
推薦を頑張るのはもちろんだと思いますが
仮に推薦に受からないで落ち込んで1日勉強出来なかったら、その1日分一般組と差が着きます。
推薦を受ける人はある程度内申が高いと思いますがその内申の差がなくなると思ってください。
そして三田に推薦で受かった人はほとんど凛としてメンタルが強い奴らです。意見も言えるし基本的にネガティブや人はいません。
掲示板でどうしようどうしようと焦ったり嘆く人は酷い言い方ですけど本番も焦ったりして上手くいかない人の方が多いと思います。
受けるなら受けるで凛と堂々してください。
そして一般を受ける人今年は倍率が高くなりそうでボーダーも上がると言われてると思います。
840点だとか何とか言われてるそうですね。
自分の年は男子は820点とか何とか言われてたような気がします。
でも自分の開示結果は770点くらいだった気がします。理科、数学が難化した年でした。
それでもめっちゃ低いと思います 。正直大半の人が運で決まると思ってください。ボーダー付近の点数しか取れない人は運です。本番自分の得意な問題がでた、ケヤレスミスをした、問題を読み間違えた、みたいなことで容易に合格者がひっくり返る世界です。自分はたまたま理数系が得意で、英語で勘で選んだところがあってたから受かったと思ってます。皆さんができることはやることをやりきるしかないです。余裕で受かる人はここにはあまりいないと思います。運で決まると言うのは努力を否定してるようですが、努力したから最後の最後で運で決まるんです。
運で決まるからこそ周りのことを気にせず少しでも自分の点数を伸ばせるように励んでください。
三田高校に対する質問は受け付けます。
気軽にご質問して下さい。
1年生@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
本当に先輩の言う通りだと思います。頑張ってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます。
あまり受験型の特徴を言うと特定されかねないので伏せますが、それなりの合格実績は作れるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
まだ一般があるぞ頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
中3女子です。
私立志望だったんですが色々悩んだ結果、今更夏に1度だけ学校見学に行った三田高校に行きたくなりました、、8月に受けたVもぎの総合得点は826点でC判定です。換算内申は54ですが今回のテストが割と良かったので少しは上がるかなと思ってます、、今からでも可能性ありますか。また、推薦は厳しいと聞いたのですがそれでも受けた方がいいですか。教えてほしいです🙇🏻‍♀️
換算内申53で受けた女子@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
友達で推薦受けた子は大抵換算内申62〜64だったよ!換算内申が62になったら受けてみてもいいと思うよ!ただ推薦って倍率半端ないし中途半端に推薦対策で時間割くぐらいだったら、一般入試対策に時間使う子の方が多いかな。勿論今からでも受かる可能性は十分あるよ。合格へのアドバイスは掲示板の言葉や模試の判定を信じすぎないこと!いろんな意見があって合格できるかどうかっていう答えのない問いに時間を奪われ続けるからね!真に自分が見るべきなのは模試でどの部分を間違え、どうしたらもう間違えないか分析することが大切だよ!……勿論!この言葉も信用しなくても大丈夫!believe in your self!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
アドバイスありがとうございます!🙇🏻‍♀️ひとまず一般に向けて頑張ろうと思います。過去問以外でやった方がいいものってありますかね、、
秘密@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
男女枠撤廃により女子が大幅に増えることが予想されるため、男女差緩和のため推薦入試の点数を大幅に改変(調査書100点、面接250点、作文250点)してますので、内申足りなくても勝負できると思います。もちろん、あるに越したことはないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
明日必着のレターパックプラスの書類出し忘れてましたどうしたらいいでしょうか。合格取消とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
朝一で学校へ連絡しましょう。悪いニュースほど早めに知らせるのが大事です。
それ以上に有益な答えなんて掲示板で聞けるわけないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
掲示板を見ていると、記述、スピーキング抜きで
820〜830点の層が多い印象ですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
記述入れてですか?!
わたし記述入れて830くらいでした!!😔
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
僕もです!受かってほしいです。
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
そんな私も記述入れてスピーキングなしで830位です😂
みんなで一緒に合格したいですね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
よし、もうみんな受かってるって決まったね!!後は入学手続きを待つだけだ!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ちなみに皆さん女子?
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
女子です✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
選択科目の音楽って唯一テストがあると掲示板の書き込みで知ったのですが、テストって紙と実技どっちですか、、、?
私楽器とかは得意だけど歌はめっちゃ得意ってわけじゃないし、紙のテストだとしてもやること増えて大変そうだし色々不安です、、、。😭
音楽選択@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
実技、紙の試験どちらもありますよ!実技は歌と筝をやりました!紙の試験は10分しない程度で終わるものです。授業内でしっかり理解しておけば大丈夫だと思います!楽しいですよ!!( ̄▽ ̄)ニヤリッ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
歌のテスト割と多いです、、、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
あ〜結構大変そうですね…。
音楽を選択しようと思っていたので参考にさせていただきます💭
ありがとうございます!!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はらわ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
女子でスピーキング記述含めて
850前後ってどうだと思いますか?
合格したいです(>_<)
ないしょ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
結局は他の受験生の出来次第なので
分かりません。
質問者様のみならず、模試等で公表
されている基準点前後の方々の心中は
察するに余りあるところですが、今は
待つしかありません・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
スピーキング無しで830はあるってことですよね?
なら合格してるんじゃないかなー。昨年度だってそこそこの倍率でそのくらいある人たちは余裕で合格してたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
850ならば合格していると思いますよ。

この掲示板内の情報からすると、
850以上と申告なさっている方と、850未満と申告なさっている方の割合は6:4くらいと見受けられます。この割合からすると、三田高校の総受験者数371名の上位222位に相当するので、募集237名の内数に入ります。

ぎりぎりに見えますが、この掲示板のどなたかもおっしゃっていましたが、比較的、高得点をとった自信のある方や、多少盛っての書き込みが多い傾向にあると思います。(わざわざ低い点数を晒したくはないですからね・・・)
なので、上記のシミュレーションはかなり厳しめの想定であり、実際には850はもっと上位に位置すると思いますし、850未満でも全くもって希望は捨ててはいけません。

850も取れたのはとても立派です。それだけでも胸を張ってください。きっと良い結果がでると思います。自分を信じて結果を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
掲示板なんて虚構の世界だし、点数書き込みしてるのも受験者総数に対して極々僅かな人数。それだって正直に申告してるわけじゃあない。
三田の60%合格ラインは1000点満点中820程度。昨年度はそれ以下でも受かった人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今年度の基準点(60%合格ライン)は男子805、女子815です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
↑ソースはどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
え、毎年1月上旬に公開されるこのデータすらチェックしてないの?
笑笑
ちょっと調べれば秒で見つけられるのに草
あなたホントに受験生?or来年度受験予定の中学生??

校長会予備調査による《最新合格基準》←ググってみ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たた@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
なんでこう、掲示板には880〜900とかいるわけ?!
私スピーキングと記述入れても850いくか分からないのに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ほんとに同感です、、、
わたしも850は超えてないし、社会は60点台と散々です。。。
はらわ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
わ!!わたし社会記述満点計算で60だったので、絶対50点台です笑笑
他の教科はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そりゃ匿名掲示板だからですよ。なんとでも書き込めます。
しかし、本当に点数良かった人はわざわざココに来て書き込みしたりしないですよ。ようやく受験が終わって自由になった高得点の人は、掲示板へのカキコなんてせず遊びに出かけたり思いっきし寝たりするでしょう。
もしホントに高得点でこの掲示板に書き込んじゃったりしてる人がいるとしたら、よっぽど友達いないか承認欲求が強すぎて空気が読めない人です笑
なのでどこの誰が何の目的で書き込んでるのか分からない情報に一喜一憂するのは時間のムダです。サラ〜っとナナメ読みするくらいの感じで取り扱ったほうが良いですよ。
受験お疲れ様でした!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
去年一般で合格した男子です。
あくまでも憶測ですが総合800点くらいのギリギリの人はひと握りで、だいたい820〜860くらいの人が多いかなぁって思います!ちなみに僕は830点くらいで受かってます。(今年からスピーキングテスト導入でちょっと点数変わってくると思いますけど)
上位の人はほんとに上位なので気にしなくても大丈夫ですよー!
それより受験お疲れ様でした。入学まで残り遊びまくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved