画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「現役三田高生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/05(月) ]
三田高校志望の中3です。
現役三田高生は今の時期くらいの中3の頃のV模擬などでの三田高校の判定、と偏差値はどのくらいだったのか気になります。そして最終的の判定も知りたいです。
三田高生@在校生 [ 2020/10/06(火) ]
V模擬での判定はAで、偏差値は65くらいでした。最終的な判定もAでした。周りの友達に聞いたら、最後までCだった人とか、最後の最後に三田高校を頑張って目指そうと決めた人とかが居ましたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/07(水) ]
そうなんですね!!羨ましいです✨
最後までCだった子は無事合格出来ましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
この時期でのW模擬でC判定でしたかね。だけれども、当日のテストで山が当たったので受かりました。結構、運任せですが高校に入ってから勉強もするようになったので、別段遅れをとってるわけでもないです。とにかく、最後まで勉強し切れば必ず受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プリン@中学生 [ 2016/04/16(土) ]
現役三田高生の方に質問です!
中34月の時点で志望校は決まっていましたか?
4月の段階で三田に行ける学力はありましたか?

いま中3なんですけど偏差値的にはあと5くらいはあげないときついです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
三田高1年です。
私はその頃には三田高校が第一志望でしたが学力は三田偏差値の8くらい下でした。
だから今から偏差値5上げるのは全然いけると思います!
プリン@質問した人 [ 2016/04/19(火) ]
8もあげたのですね!!すごい!!
ありがとうございます!先輩のこうはいになれるようにがんばります!
三田高校@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
現役三田生です
その頃は駒場高校を目指してました、懐かしい。
頭が足りなかったので下げましたが
偏差値は秋以降のものを信じてね
今の偏差値は宛てにならないよ
なしお@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
三田高OBです。

偏差値はあくまで指標。
偏差値がボーダーに乗っていてもいなくても、
落ちるときは落ちますし、受かるときには受かります。

偏差値を気にする勉強よりかは、
三田で勉強している自分をイメージして、
三田で学んでいくための土台づくりをしている意識を持ちましょう。三田での授業は思っているほど楽ではありません。

模試の解き直し、疑問点を放置しない、などなど、誠実な勉強に対する姿勢が、あなたを合格に導くはずです。
三田は在校生卒業生ともに、愛校心つよく、温厚で心根の良い人がとっても多いです。私も部活絡みで卒業から6年経った今も三田に行くことがあります。楽しいところですよ^ ^
応援しています♪
三田高校@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
遊びたいならあまりこの高校はオススメしません。
宿題が多いです。
模試学年1位の人@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
V模擬でD判定以上取れなくても入試1ヶ月前から必死に勉強したら受かった←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved