画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「登下校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
入学式は革靴で登校しますか?
また、登下校の際の靴はスニーカーでも大丈夫なのでしょうか?
内緒@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
僕はローファーで行きます
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
私は入学式はローファーでそれ以降はスニーカーで行きます👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
どっちでもいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
質問に答えてくださりありがとうございます!🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
bc@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
国際目指してたのですが、倍率が2.99と高すぎて三田にしようか悩んでいます…🥲先輩が通っているのでなんとなく雰囲気はわかるのですが、説明会等は一度も行けていません。
共通問題の過去問では867は取れています。
一度も見学に行っていないのに受験してはまずいでしょうか…?
Ki@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
まずいことは全然ないです!!知り合いもいない、説明会不参加だった友達がいますけど青春謳歌していました。他校ですが私の弟もそんな感じです。
自由が好きなのに校則の厳しい学校に志望変は問題だけど、三田も割と自由ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
説明会や文化祭に自由に行けなくなりましたし、同じような受験生はbcさんの他にもいると思います。塾の友達は参加してないって言ってました。

内緒さん@保護者 [ 2023/02/10(金) ]
倍率で行ったとこないところ
行くよりかは今まで目指してたところの方が
いいのでは?高校は違いますが子供もそんな感じです。
ですが、親として倍率高くても受けさせたいと思ってます
やはり大人から見て直前でかえるのは
ちょっとという感じです。
ご両親に相談してみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ネットは頼らない方がいいですよ。
自分の高校にできるだけ誘って倍率をあげ
名誉を築きたい人が山ほどいます。
行ったことが無いのであれば自分が行きたいと
思うところに行くべきだと思いますよ
咲@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
先輩に話を聞いてみたらどうでしょうか?それか、下校時間に生徒さんの様子を見に行くとか。進路指導の先生は、説明会や文化祭では良いところしか見えないから、通常の生徒像を見たかったら登下校時間に行ってみたら良いぞ!と話していました。
私は別の高校を受けたかったんです。でも模試で一度もA判定が取れなかったので三田に変えました。もし落ちたら分割後期受験予定のどこまでも都立です笑
私の下に2人妹がいるし、所得制限で授業料補助がないから安全校を受けるしかないんですよね。
内緒@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ギリギリラインの三田志望者なら倍率増えたら困るから来ないように促すよ。青山は放課後の学校案内やってるけど三田はないかね?
アオキ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
来年度、三田高校に行こうと考えているのですが詳しい校則を知りたいです。具体的にはスカートを折って膝上にしたり、スマホを校内で使うことは出来るのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
みなさん何を履いて登校していますか??
ローファーの割合が知りたいです!
また、その場合、体育用に外履きを用意していますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
ローファーがいい人はローファーで、ローファーが嫌な人は各々好きなものを履いています。ローファーを履いていると疲れちゃうので嫌がる人が一定数いるイメージです。グラウンドはローファー禁止なので別に外履きが必要になります!(そこに関しては体育の初授業で説明があると思います)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
登下校はローファー(ずっと憧れてた!!!)で、体育のときはスニーカーです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
カーディガンは何色を着ている人が多いですか??
内緒@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
蛍光ピンク🍑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
灰色や黒、ベージュあたりが多いです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
ありがとうございます!!
入学式はカーディガン着てる人は少ないですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
式典は白のワイシャツとブレザーしか許されないのでセーターやカーディガンは教室で脱ぐように言われるはずです。登下校は全然OKです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
今すごくどの都立高校を受けようか考えてます。
三田のいいところを教えていただけたら嬉しいです
あいう@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
三田の1年です!
まずこの掲示板を読んでいたらわかると思うけどみんなとっても良い人なところです!本当にみんな優しいです🥺🥺
あと立地がいいので放課後どこにでも遊びにいけます!東京タワーを眺めながらの登下校いいですよ🥳
そしてなにより本当に青春を楽しめるところです!
体育祭、文化祭、後夜祭、合唱コン全てありみんな全力で絆も深まります。今は英語の授業でロミオとジュリエットの劇を結構ガチでやっています😀
今年の1年生は特に男女が仲良くディズニーやプールに行ってるのをよくみます!
部活も本当に充実しているように思います。ダンス部、弓道部が全国大会出場していて水泳も強いです。
私もこの時期に高校を迷っていたのですが三田にして本当に良かったと思います!!校舎はとても古いですが😀😀
内緒さん@保護者 [ 2021/01/08(金) ]
体育祭、文化祭、合唱祭などの行事をおこなったり、みんなでプールに行ったりするということは、学校でのコロナ対策はほとんどされてないと言うことでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
横から失礼します。
今年は文化祭のみ対策をしてやりました
1、2年の体育祭は2、3月に延期、合唱コンは教育委員会の指示で中止です。こんな時でも考えられる事をやって行事を楽しみました。
みんなでプールは一部の生徒が昨年の新学期少しすぎたあたりに個人で行っていたことなので学校は関係ないと思います。
学校での感染対策といってもマスク、検温、体育等での消毒、昼食は前を向くぐらいしかできないと思います。だいたいの高校もこんな感じのことぐらいしかやってないと思います。

質問へ回答しますね!
三田は自由度が高くのびのびと学校生活を送れます。
行事も委員会を中心に自主的に開催、運営しているのですごく楽しいです。入って損することは絶対にないと言いきれるくらい良いとこだと思ってます!
残り1ヶ月ちょっと頑張ってください!
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
三田高校の始業時間と下校時間を教えてください。

今年受験生で三田高校も視野に入れているのですが、習い事をしているので最終的には登下校の時間で決めようかなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved