画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「自信」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
質問たくさんですがお願いします!
1校則は厳しいですか?どんな感じか教えてください!
2スタンウェイのピアノがあると聞きましたが生徒が自由に弾いても良いのですか?合唱コンの伴奏などで触れることはできますか?ピアノについてとても気になっています!
3私は今中2なのですが、皆さんが中3一学期の時どのくらいの内申を取っていましたか?学校テスト順位はどのくらいでしたか?次回の目標にしたいです!
4国際教育に力を入れているとのことですが、英語が比較的得意ではなくても付いていけますか?
5最後に、文化部でおすすめの部活を教えてください!あまりキツく無いと嬉しいです。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/06(水) ]
ずいぶんとご自身のピアノに自信があるんでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
1.校則は比較的緩いものの、緩すぎず、ちょうど良い厳しさだと思います。基本自由ですね。
2.スタインウェイのピアノは音楽選択者なら音楽の授業の休み時間に自由に触れますよー!普通の休み時間でも先生の許可取れば引けると思います。
3. 4と5の比率が半々くらいでしたかね。学年順位は1桁から10位台でした
4.入学後から莫大な課題量で勝手にできるようになるので大丈夫です(^_^;)
5.基本なんでも楽しいと思いますよ。弦楽部吹奏楽部茶道部フォークソング部etc……

とりあえず勉強頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
校則は緩いです
スタンウェイは自由にひけるけどあんまりひいてるひとを見ません
私は1位か2位でしたが友達は30位だったらしいですだからそんな関係ないです当日点取れれば受かります
言うほど英語つかわないし入ってから差がつくので入学時点では関係ないと思います
吹部は結構忙しそうだったけど他の文化部は緩そうでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
芸術選択が決まりません。美術は好きでも得意でもないので音楽と書道で迷ってます。音楽も書道も好きですがみんなの前で歌うのは自信ないです。楽さ?をとるか楽しさをとるかどっちがいいんですかね😖
ぽぽぽ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
音楽選択だった者です。私は歌うの苦手民でしたが先生優しいので意外と大丈夫ですよ!
音楽の授業は他にもリズム作りや筝など楽器を練習することもあってみんな楽しみながらやってました👍🏻音楽絶対楽しいのでおすすめです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今日推薦受けた方、どうでしたか?

私も推薦受けましたが、面接官がとても良い方で本当に驚きました!内容的に特別難しいことは聞かれなかったので結構答えられました。
ただ、小論文が難しかったですね、、。

ぜひ、答えられる方答えて下さい🙇🏻‍♀️
受かって春に会いましょ〜
現1年@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
推薦お疲れ様でした😊
僕も昨年推薦受けました!
緊張しましたよね…
今日は休んでまた一般に備えましょう💪
三田で待ってます☺️
ないしょー@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
推薦受けました!!小論文面接共に手応えありです🙆‍♀️慢心せず一般に向けても勉強します!面接官の方とても良い方でしたね
かまきりつよし@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
自信ありだけど期待はしない
受験生@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
落ちました!
どうでしたか?

さっぱりしすぎてて涙も出ません 。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
私も落ちました😭
不合格となりました。だけだったのでこんなにあっさりなんだってびっくりしました…
一緒に受けた友達のうち1人だけ受かってて、その子の結果を見せて貰ったら桜の背景で格差すごかったですw
一般で頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
不眠症持ちの中3です。今まで、眠れなくて受けたVもぎで848点、しっかり眠れて調子が良かったときで910点でした。
塾の先生や周りの子からは受かると言われるし自分でも受かることを考えた方が良いとは思っているけど心の中に不安が強く出てくることがあります。そんなとき先輩方はどんなことをして自分を奮い立たせていたか教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
現高1です。今の点数なら調子良ければ絶対受かります。今はめっちゃ不安なのは分かりますし、みんなそうです。不眠症なのだったら、まずは今まで積み重ねてきた頑張りを信じて、受験当日まで平常心を保ちましょう。不安な時はいっそ勉強して負けないぞって言う気持ちを作ったり、逆に少しだけ時間を作って圧を一回解き放って遊んだりしても良いと思います。勉強にも心にも疲れが見えてくる頃なので、まずは体調管理をして、周りからのプレッシャーを抱え込みすぎずに、でもしっかり勉強して、自分に自信を持ちましょう。乗り越えれば三田高が待ってますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとうございます!ラスト1ヶ月半がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まち@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
入学式メイクはまずいですか?
あとマツパもやめた方がいいですかね?
りん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
私は簡単なスクールメイクしていこうと思っています。入学式、自信のある姿で会いましょ!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
私はマツパしちゃってます👍🏻でもメイクはやめておこうかなって思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
私もマツパしてますー!メイクは軽くしていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
みなさん!マスクはとりますか?
どちらかと言えばとりたい派ですが
場違いになるようなら全然つけます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
私はとります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
取ります!
入学までに頑張って垢抜けるっ✨
内緒@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
僕も取るつもりです!
皆一緒に取りましょ😃
ないしょ🙊@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
取る人多くて少し安心してます。入学式からメイクって少しぐらいなら大丈夫ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
自分も取ります!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
皆さんずいぶんとお顔に自信があるようで羨ましいです✨
私は自分の顔に自信がないのでマスクで慎みたいと思います(隠せるもの隠したほうが盛れる)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はらわ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
女子でスピーキング記述含めて
850前後ってどうだと思いますか?
合格したいです(>_<)
ないしょ@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
結局は他の受験生の出来次第なので
分かりません。
質問者様のみならず、模試等で公表
されている基準点前後の方々の心中は
察するに余りあるところですが、今は
待つしかありません・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
スピーキング無しで830はあるってことですよね?
なら合格してるんじゃないかなー。昨年度だってそこそこの倍率でそのくらいある人たちは余裕で合格してたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
850ならば合格していると思いますよ。

この掲示板内の情報からすると、
850以上と申告なさっている方と、850未満と申告なさっている方の割合は6:4くらいと見受けられます。この割合からすると、三田高校の総受験者数371名の上位222位に相当するので、募集237名の内数に入ります。

ぎりぎりに見えますが、この掲示板のどなたかもおっしゃっていましたが、比較的、高得点をとった自信のある方や、多少盛っての書き込みが多い傾向にあると思います。(わざわざ低い点数を晒したくはないですからね・・・)
なので、上記のシミュレーションはかなり厳しめの想定であり、実際には850はもっと上位に位置すると思いますし、850未満でも全くもって希望は捨ててはいけません。

850も取れたのはとても立派です。それだけでも胸を張ってください。きっと良い結果がでると思います。自分を信じて結果を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
掲示板なんて虚構の世界だし、点数書き込みしてるのも受験者総数に対して極々僅かな人数。それだって正直に申告してるわけじゃあない。
三田の60%合格ラインは1000点満点中820程度。昨年度はそれ以下でも受かった人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
今年度の基準点(60%合格ライン)は男子805、女子815です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
↑ソースはどこですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
え、毎年1月上旬に公開されるこのデータすらチェックしてないの?
笑笑
ちょっと調べれば秒で見つけられるのに草
あなたホントに受験生?or来年度受験予定の中学生??

校長会予備調査による《最新合格基準》←ググってみ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
いつも90は取れる社会が70、85はとれる数学が75でやばいです。
合格最低点はどれくらいになりますかね?
数学と理社は難化したような気がします、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
その他何点くらいでしたかー?
わたしも似たような点数です泣
社会おわたー@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
僕も三田を受験しましたー。
色んな人の意見を聞いて、個人的には今年の数学、社会は難化したと思います。数学は85点から75点になるのも仕方がないと思いますし、社会も60点台、70点台の人が多いと思います。
平均点が下がった分だけ、最低点も下がります。
なので、大丈夫です。自信を持ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
国語英語は満点、理科は76点でした。
換算52でたりてないので不安です。
というかもう絶対落ちたと思って号泣しました。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みなさんお疲れ様でした〜!!
自己採点ってどうやってやるのか教えてくださると嬉しいです!やり方が分からない!!
あと、みなさんの自信のある教科と自信ない教科を教えてください!
な@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
社会無事死にましたーー
60点もいってない気がします笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
入試が近づき不安が募ってきました。どなたかアドバイスをお願いします!(>_<)
女子で換算内申58、これまでの判定はBが多く、Aは一度だけ、1月最後の判定はBC判定でした。。
私立は併願優遇は取れているのですが、それ以外に受験した私立は過去問では合格点を取れていたのに「不合格」でした。このことがショックで、不安が大きくなりました。
私立受験の時、緊張のせいかなぜかいつもより問題が難しく感じてしまいました。
このように、三田高校本番の受験でも緊張して実力が出せなければまた不合格になるのではと焦りを感じ、どうすれば本番で実力が発揮できるのか、、、。本番で緊張しない、周りを気にしないで集中して試験を受けるにはどうしたらいいか、アドバイスを頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
私立の問題は難しいです‼︎都立の問題はブイ模擬に比べて簡単です‼︎安心してください☺️わたしはチャレンジで受けたので今までのブイ模擬でB判定以上を取ったことありませんでしたが、なんとか合格してました😂
だから自信を持ってー‼︎
周りはどうしても気になるし、みんな頭よく見えると思うけどとりあえず直前まで何かしら復習しておくこと。あとはなんか上手くいかない教科があってもそこで一喜一憂しないこと。
当日はホッカイロ持ってあったかくして行ってください🔥
三田高校で待ってます頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
激励のお言葉ありがとうございます(T_T)
在校生の方からコメントいただきとても嬉しいです。
また、B判定で合格されたとのこと、とても心強い情報です。
入試直前まで、あと少しですがとにかく頑張りたいと思います。
当日ホッカイロ、持っていきます!
ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved