画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「都立一本」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
素内申40で換算内申は60でした。偏差値は55です。推薦は受かる確率はあると思いますか?
きさき@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
正直なところありません。また高校の推薦の倍率はとても高く、レベル高い人が集まるので最低でも素内心42ほどは必要です。偏差値からはなんとも言えませんが、もう少し考えてみてください。推薦を受けて落ちたら、一般受験を受ける人と比べて勉強時間は減っています。どっちにするかしっかり考えてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
厳しいですね、、、😅
ここからじゃどうにもなりませんかね、、?
推薦を受けて、もし受からなかったら少しランクを下げた別のとこで一般を受けようと思ってるんですが、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
一般をランク下げた都立なら推薦入試でよいのでは。
内申が50%占めるので高ければ有利なのは事実ですが、45あれば必ず合格するわけではないので。

残り時間は全受験生同じなので推薦対策にどれだけ割くかは周りの方と相談してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
三田の推薦の配点が変わってました。
調査書100点、個人面接250点、小論文250点なので内申は約17%しか占めません。
素内申5の違いは600点中、10点ちょっとなのでどうとでもなる差ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
多くの回答、ありがとうございます😭
明日三者面談があるので担任と親と話し合ってしっかり決めてきます!(推薦狙いですが、、)
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
返信遅くなりました。
面談の内容を書こうと思います。(長くなります)

まず、担任はあまり反対してませんでした。前回の三者面談では私は私立を受けないので都立一本で、推薦と一般が落ちたら二次募集を受けようとしているのですがそこで田園調布の話が出て担任は確実な田園調布に行かせたさそうでした。正直に自分の今の状況で三田はどうか聞いたところ、内申はすごくいいので推薦向きだ、と言われました。一般なら私は5教科400届いてないので厳しいと言われました。

一般でも受かるぐらいの学力を身に付けたいので
5教科各教科でアドバイスをできればお願いします。
また、小論文のコツも教えてください。

長くなり、すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%23128698%3B@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
私はもともと期待はしていませんでしたが、周りの人がみんな受かっている中推薦入試落ち、とても不安になっています。
私は過去問でもまったく点数が取れず毎日泣きそうです。
でも私はどうしても三田高校に行きたいんです。
三田高校しかありえないんです。
この20日もない中どのような勉強をするのが効果的ですか?
誰か教えてください🙏🏻🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
過去問での総合得点どれくらいなのですか?
K@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
ファイトぉぉぉァ諦めんなぁぁぁ
%26%23128698%3B@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
年によって差があるのですが最高で840くらいです。
でも大抵820点にも及びません。
どうしましょう💧💧💧💧💧
%26%23128698%3B@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
ありがとうございます😔🙏🏻💧
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
推薦も落ちたし、なんなら國學院の併願も落ちて都立一本だったけれど、諦めなかったら受かったよ。落ち込むことなんて受験終わった後に幾らでも出来るのですから、今はその前に最後の総仕上げと行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
今しかない頑張れるのは今だけだと思ってました!
この時期不安で自分も泣いていましたが、その間に三田を志望している皆は勉強しているんだ!とふるいたたせてやってました🔥
%26%23128698%3B@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
そうですよね、
ありがとうございます!!
残り少ないですがまた頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございます。
ちなみにこの期間で理社がよく上がると聞くのですが、どのような勉強をすれば上がりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
三田で都立一本の人いますか?
ゴリラ@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
友達にいましたよ合格してました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
そうですか!私も都立一本で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一発入魂さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
都立一本で三田受験の人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2016/07/06(水) ]
現在中学3年生の娘を持つ母です。
中一の時から都立三田高校を目指している娘ですが、塾には通っていません(自宅の通信)
私自身都立高校の受験を経験したことがないので、どのような勉強法があるのか全くわかりません。
中2までは、体育は3の時もありましたがほぼ4という成績でした。
これからどのような勉強を進めてあげればいいのか、またみなさんは親御さんにどんな風に助言されましたか?塾に通わずに頑張れるものなのでしょうか(本人が塾嫌いなのと繁華街在住なので近隣に塾がありません)
家庭の事情で都立一本の予定で、本人は「広尾より下はありえない、三田に行くと決めているので絶対三田にしか行きたくない」と言っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
もちろん塾に行かずに受かる子もいますが、いずれにしても都立一本(併願受験無し)は絶対に止めた方がいい。仮に、余裕をもって合格出来そうな高校までレベルを下げたとしても、当日、どんなアクシデントが起こるかわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved