画像
教えて!三田高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
三田の茶道部が気になるのですが、どのような雰囲気で活動されていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
春から三田高生になります。
茶道部に入ろうと考えています。
どのような雰囲気か教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
和やかな雰囲気で楽しく活動していますよ!男子部員もいるので興味があれば男女問わず気軽に体験に来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます!絶対高校生活楽しみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
トイレが汚い、古いというのを見たんですが、今でも和式トイレが多いんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
私が学校見学で伺った際にトイレを見たとき、洋式と和式の数はあまり覚えていないですが、生徒の皆さんが丁寧に扱っており、とてもきれいでした!中学校が新しかったという方から見たら汚く見えてしまうかもしれませんが、入りづらい雰囲気ではなかったです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
中学校に比べたら古いけど、冬休み中に工事があって洋式トイレの数が増えました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私も見学に行きましたが、正直トイレや校舎がビックリするほど古かったです。それでも女子人気が高いのできっと魅力的な高校なのかな?とも思いました。個人的には毎日通う場所なので、ちょっとムリでした、、。
若者@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
トイレの臭さ以上に毎日が賑やかで楽しい学校です‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
今年三田を受験予定の者です。在校生の方に質問です。周りの方などで最も低い換算内申はいくつで合格されたか教えていただきたいです。私の内申は非常に低く換算内申が44なのですがVもぎや過去問で点数が5科目平均で90点取れるようになってきたのでまだ希望をもっています。ただ、現実に背かず実際のところを知りたいです。本当に三田の校風や在校生の方々の雰囲気が大好きです。そして絶対に合格したいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
たしか換算40点台はいたと思います。
基礎を絶対落とさずに最後まで諦めなければいくらでも勝機はあります!!あと1ヶ月、頑張ってください💪4月、三田高校で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!
あと1ヶ月取れる問題を完璧にして
頑張ります!!🙇‍♀️🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らららら@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
質問失礼します。
私は推薦入試で受ける予定なのですが、英語が苦手で成績も3です。V模擬などは意外と点を取れて平均70点ぐらいなのですが、三田は英語に特化しているので合格してからやっていけるか心配で少し迷っています。授業についていけない気がします、、。この時期に迷うのはやばいですよね、、、。
一般は城東なんですけど、水泳が本当に無理なので三田の方がいいんですけど、三田で大丈夫ですかね、。
在校生の方で英語苦手な人、ぜひ回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
英語自分もめちゃくちゃ苦手科目ですが、都立入試はも85くらいは取ってました。他の科目がめちゃくちゃできて、都立入試総合430から410辺りを取れているならいけると思いますが、その点数はなかなか厳しいと思います。一般で城東に合格をいただけそうでしたら、推薦挑戦してみるのはありかと思います。ちなみに、自分は1年生なんですが、周りの推薦合格内申聞くと、男子は最低でも素内申39でした。多いのは41から42辺りでしたかね。女子だとほぼ43から45の辺りでした。残りの約3週間くいのないようにすごしてくださいね!
らららら@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
ありがとうございます、、。モチベーション上がりました!
もしよかったら英語の授業の雰囲気、活動内容、回答者さんが英語が苦手と言っていたのでどう勉強すればいいのかもよければ教えてもらってもいいでしょうか?
内申は40です。三田はC判定、城東はAに近いBです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
回答遅くなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️
3つに分けて回答しますね!
1、英語の授業の雰囲気
中学みたいにガチガチに文法勉強という感じではなく、みんなで日本語の文を英語にしてみたり、最近ではディベートをしました!(拙い英語ですが)。そのほかは教科書の文章についての読み取りプリントを解いたり、楽しくやってます!三田に入るとわかると思いますが、帰国生が本当に英語すごくて、めちゃくちゃいい経験にもなります!(刺激受けます!)
2、英語はどのようにやっていたか
テスト直前の1ヶ月前からは、英語だと朝起きて単語パラ読みして、長文2個から3個くらい毎日速読する練習してました!特にそれ以外はしてないですね〜たとえ英語苦手でもそのくらいで全然大丈夫だと思います。理科社会がやっぱり一番効率よく伸びるので、英語はそのくらいにして、理科社会を多くやった方がいいと思いますよ!
3、最後に
素内申40は高いですね!全然あり得る内申だとは思いますよ!僕の周りはみんながA判定やB判定というわけではなく、Eとか Dの人もちょくちょくいるので、Cでも全然可能性あると思いますよ!ここまできたら大事なのは気持ちです!どれだけこの学校に入りたいかです!絶対気持ちでも周りに負けない強い意志を持ってください!もし入試が難しかったら、周りも同じように難しいと思うはずなので、焦らないでください!あと時間配分もしっかり行なってください!。一般だとあと1ヶ月くらいかな?残っていると思いますが、勉強を怠らず、一生懸命頑張ってください!きっと受かったら本当に楽しいキラキラした高校生活があなたを待っていると思いますよ!なんでも質問あったらまたくださいね!できるだけ返信早くするよう心掛けます!
らららら@質問した人 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます。
推薦入試まであと1週間、頑張ります!

推薦で何か気をつけること、持って行った方がいいもの、質問内容など答えられたら教えてもらってもいいですか?毎回質問してごめんなさい🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
卓球部の部員同士の雰囲気やコーチの様子などどんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
女子同士、また男女仲はいいですか?また生徒の雰囲気もお願いします。(面白い、ノリのいい人が多いのかなど)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
全員が仲良いです!!!
クラスには面白い人もノリのいい人もキラキラしてる子もたくさんいますし、もちろん落ち着いた子もいます。グループは多少ありますが行事の際は全員が一丸となって陰キャ陽キャ関係なく協力してるかなと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
いま三田高校を志望している女子です。
来年からは女子が7割くらいと多くなると思うのですが、私は中学では文化部に入っていて、どちらかといえばあまり目立つタイプでは無いです。三田はダンス部が華やかで人数がとても多いとききました。クラスでも女子ダンス部の割合がとてもとても高くなると思うのですが、女子はダンス部だけで強い輪ができていて強かったり、仲良くなりにくいとか線がひかれていたりとか、そんな雰囲気はありますか?こんな陰キャな自分でもみんなと楽しい高校生活を送れるのか不安になったので質問しました。よろしくお願いします( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
もちろんみんながみんな活発な訳では無いです!
むしろ中学校のときよりもみんな優しくて、1人になるということはなくとても楽しいです!
それに意外とダンス部だけに片寄っている訳ではなく、放送部や茶道部など色々な部活に所属している人がいます。クラスに2人ほどしかダンス部がいないところもあります。ダンス部の子達も全然優しいので安心してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
三田高第一志望で猛勉強しているのですが、在校生の方、教えてほしいです。三田高校はダンスに興味が無くても大丈夫ですか?文化祭とか学校全体でダンス部を応援している雰囲気だと思うのですが、ダンスに全く興味がない自分は、もし入学できても学校生活や文化祭でういたりしちゃいますか?学校全体で声出して応援するのが普通のノリですか?学校見学でダンス部の方達がいたのですが、ツアーで横を通っても挨拶とかなくて、、正直ちょっと怖い雰囲気だったので、なんとなく気になって質問しました。
1年生@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
全くを持って問題ないです。
僕もそこまで興味はないですが、熱狂的なファンもいる一方、全く興味のない在校生ももちろん居ます。文化祭で浮くことも心配しなくて大丈夫です。好きな人がいる一方、そこまで興味のない人もいる。それはどんな競技や部活にしても同じだと思います!!(ex:サッカー日本代表やバレー日本代表だって国民全員から応援されることなど有り得ません🙂)
来年、三田高校出会えるのを楽しみに待っています👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あるパカパカ@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
こんにちは!
今日、白珠祭に行かせていただきました。
雰囲気や生徒さんの人柄、特に人間性がしっかりしていると感銘を受けました!
三田を目指して頑張りたいと思うのですが、素内申40、換算内申59、最近のv模擬では偏差値57でした。今のままでは低いですよね。。。
推薦が欲しいのですがこれからは具体的にどうすれば良いのでしょうか?
質問長くてすみません🙇🏻‍♀️
なな@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
こんにちは!現三田高校一年生女子です!
換算内申57でしたが推薦受かりました!
三田の推薦では内申がオール5に近い人が多すぎて、内申で差がつくことは無さそうです。(特に女子) 差をつけるのは中身です。
だから、内申は59あるならあとは中身です。小論文は、三田の過去問はもちろんですが、三田よりちょっと偏差値低めの高校から自校作の高校の過去問とかも書いてみるといいと思います。面接は練習あるのみです。委員会とか部活とか習い事とかボランティアとかやってると話しやすいです。

9月からしっかり考えられてて本当に偉いですあなた!
でも油断は禁物です。程よく緊張感は持ちましょう。当日何があるかわかりません。一般でも受かるように今は5教科の勉強しっかりしておいたほうが安心です!小論文とか面接は12月とか冬休みくらいからで大丈夫だと思いますが心配だったらもうちょい早めからでも🙆‍♀️

私は12月に三田高校の説明会に初めて行って他の高校よりもたのしそうだなぁって思ったってだけで決めたので、入学してから大変なことたくさんありましたが、今頑張れてるのは周りのみんなのおかげです!本当にいい人ばっかりです!!来年の4月に会えることを楽しみにしています☺️
無理しすぎず頑張ってください👍
あるパカパカ@質問した人 [ 2023/09/12(火) ]
ご回答ありがとうございます😭
具体的に書いていただき、ほんと感謝です🥲
ご参考にさせていただきます。
来年絶対に会いましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三田高校の情報
名称 三田
かな みた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田1-4-46
最寄駅 0.3km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.6km 麻布十番駅 / 7号線南北線
0.7km 三田駅 / 6号線三田線
電話 03-3453-1991
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved