高校受験ナビ
検索
自由ヶ丘学園大江戸第三商業品川学藝園芸中野工科荒川工科神田女学園蒲田北豊島工科
公立
共学

六本木高校

ろっぽんぎ
偏差値 38
六本木高校のいいね399
239件の質問と470件の回答
概要
東京都立六本木高等学校と近隣各校(日比谷、三田、芝商業、青山、第一商業)の定時制課程を発展的に統合したチャレンジスクールとして、旧城南高校校舎を継承し2005年4月に開校した。校舎は坂に面しており、坂道からは城壁のように石垣が組まれている。教育理念である「見つけて磨いて未来をひらく」は、次のようなもの。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
六本木高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(六本木高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      おもち@中学生

      とんでもなくバカで通知表が2(1に近い)と3(2に近い)で半々だし、作文も小学6年生レベルのような書き方でも六本木高校にはいれますか???それと、私服での登校やなんちゃって制服はいいんですか?誰か教えてください!!

      1件の回答開閉
    • まい@在校生

      在校生です。
      おもち様のような感じの方はいっぱいいます!(私含めて)しかし、毎年倍率は高いので面接と作文は練習しておくことをお勧めします。また、制服は存在しますが、購入必須ではないので私服やなんちゃって制服での登校が可能です。 ...60字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      7日に入学式があるのですが、メイクやネイル、髪の毛派手にしても大丈夫ですか😭😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年の4月から1部に通うものです!今1クラス何人ぐらいいますか?また友達や恋愛できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今日六本木高校で面接した人どんな事聞かれましたか?誰か教えてください😭

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      ※良ければ見てください…。
      現在中3です。本当は六本木高校を第1希望にする予定でしたが、色々な都合で私立を希望しました。私立では、単願推薦を貰っています。もう少ししたら私立校の受験日です。…ですが私立の入学手続きでいるお金は30万以上で、 ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      現在2部に通っている先輩に質問です!
      2部を受けたいんですが、今ひとクラス何人くらいいますか?クラス外にも友達はいますか?
      不登校だったので沢山人がいるクラスは少し緊張しそうです。

      1件の回答開閉
    • まい@在校生

      六本木高校1年生2部の者です!
      大体20人くらいですよー!なので、教室が広々使えて居心地良いですよ♪

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      TikTokとか撮れますか?派手な髪色の人はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      Tiktokは撮れると思いますが、常識面を考えて昼休みとかにしておいた方がいいと思います。
      派手髪などはよく分かりません。染めても大丈夫だと思いますよ🙌🏻

    • その他1

      内緒さん@中学生

      受験したいと思ってる中2女子です
      いま学校で先生が怒鳴っていると、自分以外に対してでもなんとなく怖くなって学校いけなくなっちゃうんですけど、六本木高校は怒鳴って来る先生いますか?
      また、みんなから好かれるような優しい先生はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ごく稀にというか1人しか心当たりないですけど、体育教師の女性が数回怒鳴ってました!その先生以外は見かけたことないです

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      六本木高校に来年度入学しようと思っている中学生です!
      軽音部と被服部に興味があるのですがどのような感じですか?
      1人数はどのくらいですか?
      2どのくらいの規模感で活動していますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      現在通っている方に質問です
      1部.2部の雰囲気どんな人がいるか
      体育 運動部はちゃんと活動しているか教えていただけたら嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • @在校生

      在校生です!2部に通ってますけど色んな子居ます!雰囲気はいいですよ!みんな楽しそうです!来ない子はほんと全く来ませんけど、、
      運動部は活動してます!大会などはあまり本気ではやってないかな??体育は色んな種目やりますよ😊

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      面接があるんですけど吃音症が出そうで不安です吃音などが出て言葉が話せないと減点されますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      そんな事ないです!
      面接途中で泣いちゃう子とかもいますし
      入りたい理由など事前に志願申告書も出すと思うので、面接官はそこで何となくわかってくれると思います!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      六本木高校の特別枠で受験する方いませんか。。

      0件の回答開閉
    • 学校生活6

      りつき@中学生

      持久走があると聞きました…中学校でトラウマになってしまいどうしたらいいか分かりません。
      六本木高校での体育はどのような感じですか?

      2件の回答移動
    • 木下美月@一般人

      わwえって感じでわえw

    • 高校受験

      中3@中学生

      第一志望で絶対にここ受かりたいです作文と面接があるって聞いたのですが面接はどのような人が蹴落とされるでしょつ?作文はどんなものが出るか気になります教えてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      中3@一般人

      六本木高校が第一志望でどうしてもここに入りたいです
      1〜2部が希望なのですが倍率が凄く高いと聞きました
      どのような人が面接で落とされるか作文では
      どんなことが聞かれるか気になります
      「見学と文化祭はいきました」

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      六本木高校はどういう人が落ちてどういう人が受かりますか。
      修学旅行はどこに行きますか。
      どういう生徒が多いですか

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      六本木はチャレンジスクールなので不登校の人の方が受かりやすいと聞きました。私は不登校ではなく、1部を受けてバイトをしたいと思っているのですが、面接や作文のアドバイス、気をつけた方がいいところを教えてください!!

      1件の回答開閉
    • 3年前の卒業生@卒業生

      私が通ってた時はみんな不登校経験者でした。不登校ではないのになぜ六本木に入学したい志望動機がしっかりしてたらいいのでは無いのでしょうか、、? ...100字以上

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      在校生・卒業生の方にうかがいます。

      1授業で【小テスト】はしょっちゅうありますか。
      2【宿題の量】はどんな感じですか。
      3【夏休みの宿題】はたくさん出ますか

      詳しく教えてもらえると嬉しいです。

      2件の回答移動
    • 3年前の卒業生@卒業生

      1.授業によります!
      2.ほぼないです!!
      3.私の時代は夏休みに一言日記があった年となかった年がありました!修学旅行を控えている学年の時は行く土地の調べ学習があったくらいですかね、、、!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中3です!、
      面接、作文があると思うんですが
      どのような方が受かりますでしょうか?
      私は中3の今まで休んだことが1年に5回ほどありました。
      面接ではどのようにいたら受かりますか?
      去年と今年は定員割れしてないとの事ですが
      受かりますでしょうか? ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      普通にしていれば大丈夫です!
      髪の毛は黒の方がいいと思います

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      中3です。今は、毎日学校通ってて不登校じゃないんですけど、この学校で過去に不登校じゃない人ってどれくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      友達とかの話を聞いている感じ、あまり学校に行っていない子の方が多い気はしますけど全然毎日通ってたりした子もいますよ🙌🏻
      私もほぼ毎日通ってましたし!