教えて!明治学院高校 (掲示板)
「トイレ」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
至急回答お願いします!
体育や部活などがある時って体操服を中に着て行っていいんですか?ダメならば着替える場所はどこにありますか?
新入生@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
男子更衣室と女子更衣室がちゃんとありますよ〜
明学@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
着てても特に何も言われませんが、バリバリ見えちゃいます。部活着はわかりませんが。それぞれ更衣室があるのでトイレなどで着替えないように気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん♂@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
みなさん出来のほうはどうでしたか?!自分はもうボロボロです笑トイレ数学95取れたって人いたんですけどその時点で4にたいと思いました笑二回目頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
全然でした。。英語以外絶望的です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
英語以外絶望的ですが、英語100点では?ってぐらいできました
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
その人多分嘘ついてると思いますよ笑
都内の受験生に多いやり方です。一科目自慢でみんなを焦らせて2,3科目目を下げようとする輩。
卑怯な塾では、そうするように指示しているとも聞きます。1科目が駄目でも最後まで前を向いて頑張り切った人が合格しますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ぶっちゃけ本気で浪人する人どれくらいいるんですか?教えて。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
はい、自分します
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
じゃあ後輩になるかもしれないんだね。がんばってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
え、まだほんとに浪人しようと思っている人いるの?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
併願の書類貰いに行かなかったから浪人確定になりました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
えっ?なんで、本当に?
敢えて貰いに行かなかったの?
親が浪人許してくれたなら他人がどうこう言うことではないから本当に浪人するなら頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
併願の書類貰いに行かなかったなら絶っっ対に住んでいらっしゃる都県の二次募集に出願するべきです。相当偏差値も下がるし、倍率も上がるし、入る高校の周りはあなたより頭は良くないかもしれません。明学に比べて欠点は多いかもしれない。というか絶対にそうでしょう。高校は人生で1度しか通うことが出来ないし、大切な若い青春時代を過ごす場所なので、明学しか行きたくないという気持ちはわかる。私は都立の一次募集を受けましたがそう思ってました。なんなら明学のために頑張ってきたのに、結果的に偏差値が低い学校に入ることで私の頑張ってきた時間、労力、そして偏差値もそこまでしか上がらなかったんだという目で見られるかもしれない、と思い恐怖で中学校で泣き出しました。でも中学の先生が「私も行きたい高校には行けなかったし、今でもあの時第1志望の高校に行けてたらと思うことはあるし、入ってからもなんでこんなレベルの低い人達と過ごしてるんだろう。って思ったこともあったけど、結局そこに入らなければできなかった友達も出来たし、案外楽しく過ごせちゃった。結局どこで過ごすのかじゃなくて、自分が何をするのかが大事なんだよ。入学する前は希望を抱くことしか出来ないし、不安の方が大きくなることは仕方ないよね。どんな人がいてどんな授業か分からないもん。だから、いっぱい泣きな、いっぱい学校の悪口言いな、きっと入ってからも嫌に思うこともあるけど、それも耐えれば笑い話になる。」 と、言われてとても楽になりました。それからはまだまだ不安に思うことはあったけれど、生徒会に入って校則も、トイレも(公衆トイレか?って思ったぐらい汚い)変えてやろう!!と思えるようになりました。まだ何も成果を上げられてないけど、明学以外に入ってもとりあえず生きてはいます。だから、浪人以外の選択肢も、入るまでは苦しいけど選ぼうとする努力はしよう。人生妥協だらけ、その妥協だらけの中でいかに楽しく過ごすのかは自分次第、頑張らなくていいからとりあえず生きてればなんとかなる。それでももし浪人するって言うなら絶対に諦めないで!1ヶ月くらいで私何やってるんだろうとか思わないで!投げ出したくなるようなことがあっても、途中勉強しない時期があったとしても、明学は受けてよね?ほかの低いところで妥協するならその1年要らなかったじゃん!って後悔するのはあなたです。だから、1年間頑張ってね。都県の二次募集受けるならそれもそれで頑張れ。応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
こんな自分のために長文ありがとうございました。これを読んで少し救われた気がします。明学に落ちてから男子で低倍率なのに落ちてしまったことの悔しさや受かった人の書き込みを見てメンタルが壊れてしまっていました。親に無茶言ったり併願高校にどうしても行く気になれなくて行かないと言い張って書類を貰いに行かず迷惑をかけていました、浪人の選択肢を親はもう認めてくれましたがこれを読んで別の高校でもいいかもしれないと感じました、まだこれから色んなことが待ってるからそれに向けて考えていきます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
全然関係ない者ですが私も浪人したくなってたからこの文見て少し元気出たありがと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
一重がコンプレックスでアイプチをして通いたいのですが怒られたり裏で何か言われたりしますか?、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
特に何も言われないと思います!!可愛くなろうとしてることに何か言う人はあまり見かけません🫢なんなら休み時間トイレでメイクしてる人が多いぐらいですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
第2回の合格最低点は何点くらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
去年は女子195だったらしいけど…今回はもっと高くなりそう
私のクラス男子5人でそれ以外みんな女子だったから😢だけど、今まで頑張ってきた努力出せたはず!合格祈っとこう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
え!私のクラスも男子5人でした!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
どこで合格最低点公開されてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
私のクラスも男子5人でした笑笑
男子トイレめっちゃすいてるのに女子トイレはみ出るほど並んでて女子校かと思いました笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
女子の列長すぎて私の後ろの人たちほかのトイレに誘導されてた笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
私誘導された側です笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
やらないで後悔するよりも、あと一週間頑張った方が良いのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
残り1週間頑張れるか頑張れないか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
去年、一次落ちの二次合格者です。模試の結果もずっとE判定でした。
絶対に二次に挑戦した方がいいいと思います。合格の可能性はゼロではありません。私は去年の一次試験不合格後、自分でも言い切れるほど頑張りました。起きてる時間は、お風呂であろうとトイレであろうとずっと勉強していました。
このような経験は二次の合否に関わらず、生きる上で大きな糧となります。可能性があるのに諦めないでください。あなたを大きく成長させる1週間になりますように。がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
横からすみません、、1週間なにされてましたか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
とりあえずあと1日頑張ってみるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
明日、貼るカイロをお腹に貼って、手で持つカイロも持ってって、靴下に貼るカイロもつけて、タイツ履いて、ヒートテック着て、
セーター着て、上着着て、マフラーつけて行こうと思うんですけど、さすがに暑すぎますか?
雪なので教室を暖かくしてくれていたら途中で暑くなりますかね...?
秘密@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
カイロは外せますし、上着もマフラーも教室ではつけてないし、なんならセーターやヒートテックもトイレとかで脱げちゃうので大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
女子の方のみお願いします。
気分が悪くなってしまったりしたらすみません。

入試4日前の今日から生理が来てしまいました....
自分は生理が重い方なので、試験当日お腹が心配です。
試験にブランケットなどを持っていけますか?
持っていけても試験中はカンニングを疑われて膝の上に掛けたりすることはできませんかね。
また、トイレも1時間に1回いくレベルです。
毎時間終わる度にトイレに行く余裕はありますか....?
女子のトイレなどは凄く混みますよね。
ごじら@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
私もひどいほうです!
ブランケットはどうかわかりませんがお腹と腰貼るカイロ貼っておけば少しはマシになる気もします、、🧐
痛み止めはやっぱり必須ですよね!
量が多くてトイレの回数が多くなっちゃうならタンポン+夜用ナプキン使えば回数少なくなるかもしれません、、、!
明学で待ってます🫶🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
おむつ型(夜用)を履いて、さらに夜用をつけたら安心しますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ありがとうございます😭
助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/13(日) ]
明治学院高校を志望している中学3年生男子です。自分は腹痛になりやすく、授業中などにトイレにいってしまうことがあります。明治学院高校では、授業中にトイレに行くといった行為は許されますか?また、そのような生徒さんはいらっしゃいますか?
ご回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
周りにもいますよ!先生にちゃんと説明すれば理解してくれるので無理せずに伝えた方が良いです。受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/13(日) ]
ありがとうございます!
不安要素がなくなりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
水泳ができないのですが、水泳大会や授業プール大変ですか?
また、プール授業がどんな感じか教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
5月から10月終わりまでプールあります笑
すっぴんじゃなきゃだめだし10月は寒いしその辺はきついけど、入っちゃえば授業自体は楽しいです^_^できない人も全然周りに沢山いるし、バタフライとか強要されたりはないです!ついていけないとかは心配することないと思います!
水泳大会たのしいです!泳げない人が出れるようなおちゃらけの種目もあるので!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
ということは、プール期間はみんなすっぴんで登校しているのですか?
な@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
プールの授業にスッピンで出ればいいだけなので朝からメイクなしで来る子もいれば授業の直前で落としてる子もいますよ。プールの後はみんなトイレでメイクしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved