教えて!明治学院高校 (掲示板)
「一般受験」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
在校生の方
塾や予備校にいってますか?
明学のドン(首領)@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
一般受験にて進学を考えている人たちは通っています。他にも、明学大推薦(内部進学のようなもの)を取るのにも成績が必要なので、その為に塾に通っているひとも少なくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
個人のやる気次第というのは理解しているのですが他大学への進学に対して何割くらいの生徒が積極的に動いていますか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
今年入学予定ですけどうちのコは他大学受験するって言ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
何割くらい…?という答えになってるかだけど。
だいたい成績上位80%までが明学大に行けるけど実際行くのは40%前後くらい
約6割は他大学で
成績上位の子から指定校推薦や公募で抜けるのと
一般受験はより高みを目指す組と明学大に上がれない組と
あるんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
内緒さん@保護者さん
自分も今年合格しました
今のところは理系志望なので他大学に行きたくなるかもしれないなと思っています

内緒さん@在校生さん
詳しい説明ありがとうございます
お聞きしたかったことが全部書いてありました
助かりました

まずは自分で選択肢を狭めないためにも勉強頑張ろうと思います

お二人ともありがとうございました!

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
内緒さん@保護者さん
自分も今年合格しました
今のところは理系志望なので他大学に行きたくなるかもしれないなと思っています

内緒さん@在校生さん
詳しい説明ありがとうございます
お聞きしたかったことが全部書いてありました
助かりました

まずは自分で選択肢を狭めないためにも勉強頑張ろうと思います

お二人ともありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
わたし慶應目指してきてずっと頑張ってきたのに明学なら余裕でしょって舐めてかかったら普通に落ちました
模試だって偏差値74あったのに
とことん悲しい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
しばがくさんへ
うん。それは今言うべきことではないと思う。
受かった人もいるけどもちろん残念な結果になっちゃった人だっています。そんな中「楽すぎてきもちい」だなんていくらなんでもひどいとおもいます。TPOをわきまえてください。こんな人と同級生になるんだなと思うと最悪です。
ナイショ@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
実力で合格しなかった奴が今まで真剣に勉強に向き合ってきた人たちによく言うよww
どうせ定期テストでも推薦の奴らなんかクソみたいな点数しか取れないだろうし良い大学行けないんだろうな〜
一般で合格した人たちの踏み台になってくれてありがと☺️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ナイショさんへ
推薦の人が皆そう思ってる訳でもないし、真剣に勉強にも向き合っていました。推薦で合格したあとも、変わらず塾にも行って、一般受験や都立受検の人たちと同じように勉強を続けています。定期テストで推薦の“奴ら”はクソみたいな点数しか取れないだろうしのくだりもどうかと思います。一人の人の発言を推薦組一括りとしてみるのはやめて欲しいです。同級生として、3年間一緒に過ごすのに推薦組をそんな目で見ないでもらいたいです。
同級生となる方々、よろしくお願いします。
ナイショ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
確かにそうですね。ごめんなさい。
落ちた人もたくさんいるのにあまりにも空気が読めない発言をしていたのでつい感情のままに書いてしまいました。私も一般受験のために塾に通っていましたが、推薦受験のために通っている子も中にはいて、共に真剣に勉強してきました。もちろんそんな人たちのことまで一概に否定はしませんが、生活態度などを認められて中学校の代表として送り出されてきた推薦組がなんでこんなにクソみたいな性格しているんだろうって思います。(もしかしたら、しがはくさんも落ちた腹いせに嘘の書き込みをしたのかもしれませんが。)
どちらにせよ共に同じ学舎でこれから過ごしていく仲間たちを否定するような発言は以後しないように気をつけます。内緒さんもわざわざご指摘ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
推薦に対して心で思うことは沢山あるだろうけど口に出してはダメ
友達いなくなっちゃうよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
みんないい子たちだね。
たいやき@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
一連の流れみて明治学院入りたい気持ちが強くなりました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
推薦だろうが一般だろうが、目の前のことに相当な努力と覚悟を持って頑張ってきたことには変わりないです!
どちらも賞賛に値する努力です。お互い認め合っての明学です。そのうち定期テスト等でみんなの学力がわかるので尊敬しあうと思いますよ。
推薦だの一般だとのいうのは一年生のうちだけなので笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
一般受験の会場は白金台の明治学院高校で実施されると思っていたのですが、過去の書き込みに一般は大学の戸塚キャンパスと書いてあったのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
明治学院高校です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます🙏

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般受験@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦のひとたちおめでとうございますTT
一般なので心折れそうです絶対入学します
AAAAです@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
それなです🥺
お互い一般で頑張りましょう🔥💪(急に失礼しました)
J@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
同じく一般で受けます!絶対受かって春から一緒に仲良くしましょ!!
一般受験@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
一緒に頑張りましょう明学の教室出会いたいです🥹🥹
🎀@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も一般で受けます😭絶対皆さんと会いたい😣
絶対合格@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
同じく一般です😭絶対合格しましょう😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ちょっと遅れたけど私も同じく一般です😭😭
不安しかないけど、絶対合格して仲良くなりたいです!🥺🥺🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
一昨日併願校の受験を受けてきました。
そこの面接では体育館に大勢で集まって仕切りを立てて
面接官と超至近距離で面接をしたのですが、明学は1人1教室ですか?
あと志望理由とか高校に入学後に頑張りたいこと以外で何を聞かれますか?
ちなみに明学は一般受験です。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
子供から聞いたことになります。今年の推薦の面接では、一般的なこと以外に、学級委員をやってきたことで何が身に付いて、その身に付いたことで何に活かせたか?と聞かれたようです。調査書に基づいて聞かれている印象を持ちましたよ。頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/26(金) ]
本日無事に推薦合格いただけました。
私自身はこちらに投稿したことはありませんでしたが、同じような疑問を聞いている方やそれに対して丁寧に答えてくださる在校生や保護者の方の書き込みを参考にして、大変助けられました。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
お子様の合格おめでとうございます。
我が子は今1年ですが、入学すぐに(入学式当日に沢山連絡先交換してきていました)沢山お友達が出来ます!男女ともに仲が良いですし、明るく優しい子が多いです。先輩も優しくて色んな情報教えてもらっています。(聞いている限りどの部活もそのようです)
陽キャの集まりだと言われますが、保護者の方も負けず当たらず笑、とても気さくで良い方ばかりなので、親子共々本当にこちらに入学出来て良かったと思っております。
今、リア充を絵に描いたような高校生活送っています笑。
これから一般受験を控えているお子様も多いと思いますが、皆さん合格して、是非明学ライフを満喫していただければと思います。

ハチワレ@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
どういたしまして
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般受験🥹🥹@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
一般受けるライバルさんたち過去問の点数どれくらいとれてますか❓
先輩方はこの時期どれくらいとれていましたか❓❓
姫毛@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
過去問3周目でなんとか8割取れるようになってきました
J@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
1周目で5〜6割です、
男子@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
1周目で大体6.5割です。
あやね@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
2周して7割くらいですかね……
内緒@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
1周目で9割の年と5割の年があって差がやばいです、、
一般受験🥹🥹@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
それぐらいなんですね。。。過去問繰り返したら解けるんですけど初見問題解ける自信なくてやばいです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
明治学院の一般受験面接では何を聞かれますか?
対策をしたいので具体的に教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
この学校に入りたいと思った理由や、入学したら何をしたいかなど簡単な質問でした!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます!
他にはなにかありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
過去の投稿を読んでいて、
在校生の方に質問です。
一般受験でアンケートと面接があるようです。
アンケートは合否に関係ないと記載があるようですが、何を聞かれますか?
面接は、どのくらいの持ち時間で、何を聞かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
アンケートは生年月日や他に受ける高校など、本当に何も関係なさそうな事だったので安心して大丈夫ですよ◎
面接は各教室での受験番号順?だった気がします。私は10分程度で案内されましたが、もしかすると20分以上待ってた子もいるかもしれません。面接もたいしたことは聞かれなかった気がします。中学での活動や、志望動機など。面接官の方もにこやかに話を聞いて下さり、本当にただ会話をしているような気分でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved