教えて!明治学院高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:1130件 / ページ数:113
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/04/14(日) ]
今年中学に入学しました。
最初に教科ごとのノートとかって配られたりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
東村山の中学の話?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
自分のクラスだけかもだけど正直そんな陽キャ〜とかで別れてる感じしない。ふつうに仲良くなったどうしでかたまってるだけだと、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/11(木) ]
んー難しいですね、、
自分はみんなと話したいって思ってるので遊びに誘ったりしてるんですけど、そういうのたくさんしたほうがいいですよね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
みんな〜、陽キャとか陰キャとかやめようよ〜。明学生はキラキラJKじゃなきゃいけないとかもやめようよ〜。焦んなくても自然と仲良くなるよ〜。大丈夫だよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
先輩方が1年生の頃は今の時期どんな雰囲気だったのか気になります。
本当に出だし失敗して学校に行くのも嫌になりそうです。
新入生の男@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
うちのクラスは別に陰キャ陽キャみたいなのがなく、見た目に派手や地味はあれどもみんな同じような性格だと感じました。特に我々男子はみんな頭のネジがどこか外れていたり、壊れていたり、そもそも頭のネジがなかったりとクレイジーです。あとみんな特殊性癖の変態です笑。こんなかんじで今のところ毎日誰一人嫌な思いをすることなくみんなで楽しく過ごすことができています。
どこかどこかの集団に分かれてどこかしらに所属しているわけではなく、男子全員で1つの集団になって過ごしています。残念ながら僕を含めてみんなチキンなので女子には話しかけられませんでした笑。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
今2年だけど‥、投稿ビックリしてる
自分の入学時の話で言うと男女ともに優しい子ばっかですぐに仲良くなって、女子は明るくてノリいいけど、おとなしい子との壁とか無かったし、男子なんて最初の方全員で輪になってご飯食べてたよ笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
クラスによるのかも?
1年のとき猿山のボスがいて居心地悪かったな。
そのボス(自称)は2年になって取り巻きと別れてボスから降りたよ。
仲の良いクラスもあれば正直仲が悪そうなクラスもあったよね。
みんな腹の中で何を考えてるのか分からない。
都立に行けば良かったなって正直思ってる。
明学のドン(首領)@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
一年の頃の今の時期はどのクラスもまだ仲良くなかったですよ。多くの子がキラキラ高校生を夢みて入ってきているわけだから、みんな必死なのだ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
もしかしてだけど陽キャだ陰キャだってここでネガキャンしてるのってひとり?
匿名だからってクラスの仲間を非難するようなこと書く人とは誰も友達になりたくないよ
やめましょ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
入学おめでとうございます!
質問募集します
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
各委員会のこと詳しく教えてくださーい
うーたん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
彼女できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
行事系の委員会はその行事が終わったら基本仕事がないので楽です。あとそこまで活動期間長くない!

彼氏彼女は自分次第です!3年もあるんですし慣れてからで大丈夫🙆
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
ガイダンス合宿ってどんな感じですか?
友達たくさんできるでしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
今の2,3年生世代はガイダンス合宿中止になっているのでわからないです…
先生方も楽しく催されるようにしてくれるはずなので楽しんじゃいましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
明学に春から入ったんですけどこんなに性格の悪い女の塊なんですか?先生には言えないのでここで言いますが周りを見てない人の塊です。自分良ければ全て良しです。自分がどこかのグループに入れればそれでいい。周りなんてどうでもいい。とにかく一軍に入ってそこに居たいという人しかいない。死にたいです、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
2年生もそんなもんですよ。ほぼダンス部って感じ笑合わない人には合わない学校代表だよ。そのうち転学も増えるだろうし考えてみるのも一つの案です
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
毎年の事だけど、明学の校風を聞いているから自分もついていかなくちゃって最初は周りに合わせて頑張っちゃっている子も多いんじゃないかな?
少し落ち着けばそこら辺も変わってくるし、自分に合う友達もきっと出来るよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
学校始まってまだ3日とか4日でしょ?みんなそれぞれ友達作れるか不安で緊張しながら過ごしてると思うよ
相手に気遣いできるようになる余裕できるまでもう少しかかると思うし自分は自分のこと一生懸命やろ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
私はそんなことない気がしますが…。
その子たちに具体的にどんなことをされたり言われたりしたのですか?もし良ければ教えて頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
まず無視されました。なんの委員会にすると聞いてもうん。としか言われません。これが当たり前なのですか?友達を作るために話しかけようとしても気まずそうな感じで苦笑いです。
AFRICA@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
それはその人たちの問題でしょー
話しかけたら愛想よく答えてくれる人もいるよ
別にどこの学校でもそういう人は一定数いるから気にしない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
入学したてはみんな周りについていくのに必死で自分のことだけでも手一杯なのでそんな感じになっちゃう子がいるのも仕方のないことだと思います。明学は行事が多いのでこれから校外HRや合宿などを通して自然と打ち解けられると思います。まだ学校始まって一週間もたっていないですし、今はクラスの子に悪い印象を持ちすぎずに、周りのいろんな子に目を向けてみたらきっと状況がよくなると思います。まだまだ始まったばかりです!一度しかない高校生活思いっきり楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
UNKNOWN@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
新入生の男子です〜
入学式と今日でクラスの男子の半分くらいと話せたのですが、女子には話しかけられませんでした。
話しかけたら「え、何こいつ。急に話しかけてきてキモッ!」って思われそうで躊躇っちゃいます。
どうすればよろしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
大丈夫です!私も新入生なのですが、話しかけてみると男子も女子も性別関係なくフレンドリーに接してくれる人が多かったです。勇気を出して声をかけてみてください!おはようの一言でもいいです。何事も挨拶からです!
UNKNOWN@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
ありがとうございます!明日勇気を出して挨拶してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
キャリアパスポート提出した人コメントして!
新入生のとある男@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
キャリアパスポート入学前に部屋を掃除したときに処分しちゃった...これってやばいかな..?
NIPPONlover@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
キャリアパスポートなくても大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生のとある男@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
2024年度ガイダンス習慣予定表明日の持ち物に書いてある8日の持ち物のHR手引きってなんのことですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
6日の配布物のところに書いてあるんですよね、、
新入生のとある男@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
うわ、ホントだ..6日の配布物のところに書いてある。
ええ〜まじでどうしよう、、青い冊子なんてもらった記憶ないし、そもそもどんなやつさえわからない...
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
青い冊子って入学のしおりじゃないのかなー薄い水色だけど
新入生のとある男@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
あっ入学のしおりのことなの!?
新入生のとある男@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
それならちゃんと持ってます!
内緒@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
入学のしおりはいろいろ中身提出したのでほぼ使うことはないかと、、、、
新入生のとある男@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
ええ〜じゃぁ僕はもうThe end か...
新入生のとある男@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
無事に解決しました!
今日配られました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生のとある男@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
入学式のときの持ち物に体育館履きがありましたが、結局使いませんでしたよね?それを持って帰りましたが、明日って持ってきたほうがいいのですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
小生はロッカーに入れたので明日持ってきてロッカーに入れてみては??
新入生のとある男@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
ありがとうございます!そうします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
新入生の皆さんご入学おめでとうございます
入学式はどうでしたか?
明学ライフスタート、楽しんでくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
みなさん明日の入学式結構ガッツリメイクしていきますか(><)
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
スクールメイクと普段のメイクの中間くらいでいこうと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
ガッツリにしちゃった笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved