教えて!明治学院高校 (掲示板)
「明学第一志望」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
明学第一志望の新中3です
内申点が34なんですけど定期テストを頑張れば
38〜40くらいの内申点取れると思いますか?
男子です
また、中3はどんな勉強すればいいですか?
回答お願いします

内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
明学の一般1次募集に受かった新高1です。
残念ながら僕は内申点が29だったので内申点に関しては何も言えませんが今の貴方の出来具合にもよりますがとりあえず過去問やっておけばなんとかなりますよ。過去問で少なくとも今までの年の合格最低点を20点くらい上回るようになるまで僕はやり続けました。
とは言っても僕の場合は数学はほぼ捨ててましたね〜英語国語がまじで命綱でした。数学はみんなできない(はず)のでそこで差をつけることができればだいぶでかいと思います!悔いのないように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
自分も内申あまり良くなくて中3は内申対策頑張りました!
提出物は確実に出す、真面目に授業受ける、宿題はやらなくてもいいところまでやる
当たり前だけど気をつけました
定期テストは全科目90点以上を目指しました(目指すのが大事)
一学期で一気に2つ内申は上がらないので、中3の一学期に3を4、二学期までに得意科目だけでも4を5にできれば全然可能性あります!
とにかく仮内申までは定期テスト対策、それが終わったら過去問対策でいけるはずです!
今からならまだまだ間に合うから頑張れー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ずっと泣いてばかりいる私に喝入れてくれませんか、?優しい方
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
2次は受けますか?
泣いてる暇があるなら1秒でも多く勉強あるのみ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
受けるつもりです、。
ありがとうございます( ; ; )絶対合格します
合格させてほしい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分も落ちてずっと泣いていました、、。
二回目はGMARCH、早慶落ちが来ます!!!でもそんなの関係ありません!!!!今まで明学に夢中でいっぱい勉強した私達ならきっと努力が報われると信じています。一緒に頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
みなさん早慶やGMARCHで落ちた人が受けにくるって言ってるけど早慶やGMARCHのみんながみんな頭いいわけじゃないし(自分みたいな人)落ちてるってことはまぁそーいうことですし(自分みたいな人)があるのでみんなレベル同じぐらいですよ!僕たちと(?)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
なんかみんな努力して落ちて悔しん出るのに自分は努力もせずに悔しんでるのがもっと悔しい…
受験生頑張れ@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私も去年1次ダメでしたが、2次で受かりましたよ!!できるだけ早く切りかえて、前向きに頑張ってください!諦めず最後まで、希望を持って自分を信じて全力で頑張ってください!それに、明学第一志望じゃない人は、明学の傾向になれてないと思うので、その人たちが点数を取れるとは限らないと思います!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
去年落ちた者です!
2次は1次より難易度が低いですが、倍率はびびるほど高くなります
私の分まで明学ライフエンジョイしてください︎^_^がんばってね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
みなさんありがとうございます🥹🥹
夕方までずっと泣きじゃくってましたがみなさんのコメントみて前向かなきゃ、!と思いました!!残り4日間頑張ります!!本当にありがとうございます💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
明学第一志望の中3男子です。
明学にいわゆるヲタク(オタク?)な男子はいますか?
いたとしたらどれくらいですか?
自分はどっちかと言うと陰キャよりなのでそういう人がいてくれたらいいなと思い、疑問に感じたので質問しました。
僕からしたら結構真剣な質問なので在校生の先輩方、ご回答をお待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
質問がアバウト過ぎて答えづらいけど、ドルオタやアニオタだったり趣味に没頭してる人は普通にいます
自分はオタクではないですがアニメやゲームは大好きですし毎日友達とオンラインしてます
陰キャとか陽キャとかよくわかないけど、オタクっぽい容姿の話をされているのなら、それは多分いないかと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
すみません。容姿とかではなく趣味ですね。
質問の聞き方が悪かったです。
自分はドルオタなので普通にいるということを聞いてとてもホットとしました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
坂道ヲタ結構いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
なるほど〜!
ちなみにホロライブとかのVtuberオタクっていたりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
受験生だけどにじさんじは好き!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
おお!いいですね〜
受験頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
明学一般入試を第一志望としている中3女子です。
去年、私立V模擬で偏差値70前後の方が落ちて偏差値64辺りの方が受かっているのをちらほら見かけました。
結局は問題の相性、如何に本番で落とさないかということでしょうか?
私は現在V模擬で偏差値70ですが、過去問は合格点に足りていません。
偏差値70でも落ちるという前例があるので怖いです、どうすれば過去問で合格点を超えて、当日余裕で合格する事ができるでしょうか?
有識者さん教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
一般入試が2回あるから事実がもっとクリアにならないとコメントしづらいです。
1回目で偏差値70が不合格、2回目で偏差値64が合格なら当日の体調や問題の相性なのかもしれません。
逆に1回目で偏差値64が合格、2回目で偏差値70が不合格ならまあそうだろうねという印象しかありません。偏差値70は2回目合格しても不思議でも何でもないので志願者が多かったなど別の要因もあると思いますが。

明学第一志望なら2/10受験なので過去問何周かすれば楽勝かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
明学第一志望の者です。本当に明学は私の憧れの高校です。しかし、精一杯勉強してるつもりなんですが、今の段階でもV模擬や塾の模擬の結果がE判定です。内申は5教科が20、9教科が副教科オール3で32です。正直これ以上上がれる自信もなく、今まで副教科はあまり力をかけていませんでした。なので、第一回の一般入試を受験したいと思います。倍率も高くて8割を目指さないと合格出来ない事にも不安です。私は中1の頃冬から明学行きたいと思っていて、今から第一志望を変えたくないです。本当に明学が大好きです。こんな私でも明学合格の希望があるでしょうか、、。入試のポイントや勉強方法等を教えて頂きたいです。お願いします。
み@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
こんなに明学愛が強い人に是非とも私達も来て欲しいと思っているのですが、やはり学力の差があると入学後にきついと思います。。。いまさら志望校を変えるのもどうかと思うので、とりあえず過去問完璧にしましょう。大体でる問題出ない問題あるので、そこを周りの先生たちと相談しながら固めていけばワンチャンあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
返信有難うございます!最後まで諦めないで過去問を何度も解いて、入試まで出来ることを精一杯頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
残り数ヶ月です。これだけ時間があれば可能性は無限大ですよ。
この時期からなら自分の得意科目をとことん伸ばしましょう。合否は合計点で決まります。
国語80数学80英語80で受かった子
国語87数学88英語65で受かった子
どちらも同じ合格です。この時期から始めるなら全教科満遍なく取ると言うよりかは自分が自信を持てる教科、単元、分野をギリギリまで伸ばしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
1次落ち明学第一志望の2次を受ける皆さんへ!
明日頑張ってください😭 悔いのないように。私は明学への思いは誰にも負けないと思ってたけど1次落ちて2次受けるメンタルがなかったです。でもみんなは立ち直ってこの1週間全力で頑張ってきた!その精神力と明学への思いに敬意を表します。こんなに頑張ったんだから自信をもって😭😭 そして、倍率なんて関係ない。やることは変わらない。自分の出せる実力を精一杯出すだけや‼️ 私は併願校で楽しみます。落ちてもなんだかんだ楽しく生活できるから!大丈夫!って今は立ち直れました。でもみんなは受かるよ!絶対に受かる!!私の分まで明学で3年間を堪能してほしい!試験会場で自分が1番頭いいと思って挑んでください。そしてこの受験期間があなたにとって人生の誇りになりますよう本当に心より応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
主様
なんて優しい言葉を掛けられるのですか😭
そんな主様が素敵な幸せに満ちた高校生活でありますように!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
あんたたち明日は勝ち取りに行くわよ!
負けないんだから!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
明日は1次落ちの底力見せつけてやるぞ〜^_^
早慶GMARCH落ちになんて負けてらんねえ^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
死ぬ気で合格を勝ち取りにます!!!
入学式でここの皆さんと再会出来ますように
合格してくれ@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
絶対合格するぞ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
そうだそうだ!うちらは明学第一志望で頑張ってきたんだ!!
早慶MARCH落ちには絶対負けないぞ!!!
合格して明学ライフ楽しもう!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
もーまじでここにいる人みんなと仲良くなりたいわー、、、絶対受かろうな👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
絶対入学式で同じ門くぐろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
男子と女子で推薦も一般もこんな差あるの不平等じゃないですか...
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
男女間で差があることに不満があるのはわからなくはないですけど、推薦1ヶ月前で不平等とか言ってる場合じゃないと思います。明学第一志望で推薦出せなさそうなら一般に向けて頑張る時期だし、不平等って思いが消えないなら志望校下げるしかなくないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
全部の高校がそんなもんです。男子より女子の方が内申も取りやすいし点数も取りやすいって研究データがあります。男子からしたら女子は何でそんな内申取りやすいの、うらやましいって思ってますby男子
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
わかります!
私も今年推薦で行くのですが、43で一般になりそうです。
男子だったら絶対に受かってたのにって感じです!!
私の学校は男女で内申の取りやすさに違いとかないし、
男子でも真面目にやってれば女子と同じくらいとれます!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
私もそのことについては気になっていたところです。男女の学力差が生じているのではとも思いました。ですがやはり男女の区分を無くして受験するとなると男女の人数差がでてきてしまうかな、と思い共学の楽しさが無くなったり元は男子校でしたのでそれも影響していてりするのかなと思って我慢してます!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
募集人数を男女別にしなかった場合、間違いなく女子校になりますね。それを良しとするかどうかでは...
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
中学の時点での学力は女子の方が全体的に高く、また精神年齢も高いため、男子はふざけたりしてますよね。大体成績の悪い人を浮かべた時に男子の方が浮かぶのではないでしょうか。男子でも真面目に勉強すれば内申は良くなると言うのはおっしゃる通りです。でも男子が真面目に勉強できないからボーダーに差ができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
皆さん安心してください。45とか言ってる奴いますが大体嘘です。45だったら明学じゃなくてもっと上行ってます。
あめ@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
ですよね、でも受験生は心配になっちゃいますよね
あめ@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
ほんとですかね、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
明学第一志望で目指して死ぬほど頑張って、結果45の人もいます
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
45ではないけどその通りだと思う
もしこの年に受験してたら同じことが言えるんでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
ここで内申どうとか書いても意味ないですって。
入りたい人には魅力ある学校でしょう。
掲示板もう見ない方がいいですよ、土曜日まで大人しく待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
明学第一志望の女子です。
過去問が3教科とも75点くらいしかとれません泣
受かる見込みはありますか、?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
一次ならあと少しってところまで来ていますね。
最後まで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved