教えて!明治学院高校 (掲示板)
「明学LIFE」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
1次試験受けた方、英語の傾向を教えて頂きたいです😢
大問A➡️長文
大問B➡️穴埋め
大問C➡️並び替え
大問D➡️正誤問題
大問E➡️長文穴埋め
こんな感じですか?
間違っているところ教えてください🙏
キラキラ明治学院ライフを送りたい!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
1次受けた皆さん頑張りましょう!!2次だけ受験には負けない!問題傾向は秘密!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
キラキラ明学LIFE
一次落ちリベンジの人の方が強い気持ちだよね
頑張れ
待ってますー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
どうせMARCH落ちだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
この質問した者です。
私は都立高校を第1としています。(青山高校です)
1次で受かると延納金がかかってしまい2次試験では延納金が要らないとのことで、家のお金の都合もあり2次試験のみを受験します。
英語が1番の苦手教科なので知っておきたかったんです💦
キラキラ明学ライフと書いたのは、青山高校はチャレンジ受験なので明治学院に行く可能性が高いためです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
受験は個人戦ですよね!
1次の人に教えてもらうなんて甘かったなと思います。
精一杯がんばります!!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
なるほど
延納金の事を考えてだなんて、偉すぎます。
頑張ってくださいね!英語一次はさほどでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます😭😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2021年英語の問題とあまり大差ないですよ!
下記みたい感じ

大問A➡️長文(2021年度より短め)
14問(5択)
大問B➡️穴埋め
6問(5択)
大問C➡️並び替え
5問(5択)
大問D➡️正誤問題
5問(5択)
大問E➡️長文穴埋め(2021年度より長め)
8問(5択)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
2次の人本当に頑張ってください なにがあっても自分を信じてくださいね。絶対大丈夫です 深呼吸して、過去の努力が唯一の味方です 共に明学Lifeを送りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
評定が42だったのですが、推薦で受かることはできるできるでしょうか…?

また、受験生の方は内申どのくらいで推薦出す予定ですか?

よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
私も42で出す予定です!!
今年43の人結構いる感じがします。。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
私も42で出します!
今年の説明会の参加人数多かったみたいなので不安です…
お互い無事推薦入試の受験票が届くことを祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
今年は先生が例年よりも説明会に来てる人が多かったので基準は上がるかもとは言ってましたが、42あればほぼ大丈夫だと思いますよ(^^) 素敵な高校生活のために残り少し頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
受験生の方々、ご返答ありがとうございます!!

42あっても不安で不安で仕方がないですよね。。。
絶対に合格しましょうね♫

内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
ご返答ありがとうございます!!

私が説明会に行った時も人数が多くて不安になりました。(>_<)

それを聞けて少し安心できました!ありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
二番目に投稿した者です!
推薦の受験票きてほしい!!
もし一般にまわっても絶対合格して、明学LIFEおくりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
絶対に合格しましょう🤝❗

受験票きますように。🍀
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
3番目に投稿したものです!
ずっと不安だったけれど少し安心しました☺
あと少し頑張りましょう!
合格できますように…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
推薦を考えています
内申は42で、書類審査が通るかどうかとても不安です
過去に内申の基準が43のときって何回くらいありましたか?
また、去年が40だったらしいのですが、今年43になることは
ありえますか?(ちなみに女子です)
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
42であればほぼ受かると思いますよ。
私も42でしたが、41で合格した子もいましたよ。43は…余程のことがない限り、ボーダーがそこになることはないと思います。今までも1回あったか、なかったか…くらいです。
受かるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/11(日) ]
ありがとうございます!
推薦でも一般でも大丈夫なよう、しっかり準備して
明学LIFEがおくれるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治学院高校の情報
名称 明治学院
かな めいじがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0071
住所 東京都 港区 白金台1-2-37
最寄駅 0.4km 白金台駅 / 6号線三田線
0.4km 白金台駅 / 7号線南北線
0.6km 高輪台駅 / 1号線浅草線
電話 03-5421-5011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved